2014年5月16日 (金)

桜台の久松湯

Hisamatuyu私が産湯を浸かったか

憶えてないので定かでは

ありませんが

練馬区桜台の銭湯
「久松湯」が

リニューアルオープン

しました

その際に掘削調査をしたところ

なんと天然温泉を掘り当てたそう!茶褐色で海水のようなしょっぱさ

近所にお住まいの建築家 杉 千春 氏の 設計で 偶然知りました

今度の休みに行ってみよ〜

|

2011年1月 3日 (月)

関山の店舗

7211七福神めぐりで

出会った 味わいの

「関山」の建物

日本橋でOLの時は

知りませんでした

青山にもお店

ありますね

表参道で働いていたときは

よくお寿司

購入しましたっけ

|

2009年1月15日 (木)

朝日に光る電線!

Hikarudensen昨日の朝 恒例窓ガラスの結露を

スクイープしていたらジャリッと!

なんと凍ってました〜〜ひえ〜

家の中で凍るって!

おとといの夜寒かったですものね

そんな窓からは 朝日に光る電線がまるで

美しい波のように見え 大勢の

通勤通学の皆さんが早足に通りすぎて行くのも見えます

|

2009年1月 5日 (月)

今年も五重の喜びで

5009皆様 今日から仕事始めでしょうか

がんばりましょう〜!!

ひとつひとつのお仕事を

大切にしていきたい

今年もいいお仕事に

巡り会えますよう

七福神めぐり

五重塔の勇姿はかわらず

素敵でした〜

|

2008年12月24日 (水)

東京タワー50歳!

Tokyotower一日遅れですけど

東京タワー50歳おめでとう〜

そして皆様には一日早いメリクリ〜

年賀状明日までに出せば

お正月に届くので

今 頑張ってま〜す

今年は例年になく凝ってみました

|

2008年12月16日 (火)

エッフェル塔と五重塔

We_towers寒くて手が冷えるので

まず手を暖めてから

仕事を始めます

今体調くずされているかたが

多いようですどうぞみなさま

お大事になさってください

さて 東西 塔対決!

さながら日本のクリスマスから

お正月の変わり身の早さのよう

|

2008年7月 2日 (水)

高層ビル

41f東京にある最近できた

高層ビルの41階で謝恩会

エレベーターを乗り継ぎ

耳ぱーんとなりつつ到着

夜景は圧巻 宝石箱や〜

東京タワーもお台場の観覧車も

一望できます

どうもありがとうございました

|

2008年1月 4日 (金)

五重塔

5ju_2なぜだか大好きな五重塔

今年も青空に映えてます

この塔は壁が朱色なので

なおさら

空気が乾燥してるので

どうぞ

お気をつけてくださいね

|

2006年12月23日 (土)

Tokyo Tower

TowerYukinojou東京タワーをろうそくにみたて

アンデルセンのケーキ

「雪の女王」をいただきます

|

2006年11月13日 (月)

五重塔

Kigoju木彫りのミニ五重塔を発見!

ぱっと目に入ってきた300円

好きでよく描きます

久しぶりに乃木坂のウエストへ

おいしかった

|

より以前の記事一覧