2012年1月 8日 (日)

七草の日に七福神めぐり

5101012今年は年季奉公があったので

遅めの七草の日に

七福神めぐりに

いってきました

意外に団体さんが

多くて混んでる〜

無事終えてほっとした

と同時に何かスッキリ

今年も五重塔は素敵

|

2011年1月 2日 (日)

七福神めぐり

7111_2今年も恒例七福神めぐり

今回はルーツの場所に

かえてみました

びっくりするほどの人出

30分以上並び

台紙も御朱印料込みで

倍の値段 

願掛けるというよりも

ごあいさつのお参り

|

2010年11月12日 (金)

錦秋の東北へ

Kinshu10錦秋の東北へ 

ますますひどくなる
騒音からの逃避旅行!!
(皆さんもうご存知ですね)

温泉 源泉は60℃!

水でうめてなんとか

がんばりました

つるつるです〜〜

静かなストレスレスな所は

なんとよく眠れるのでしょう

|

2010年1月10日 (日)

光る電線

Dennsenn真冬のこの時期に

部屋の前の道の電線が

朝日に光っていなずまのよう

昨日久しぶりに近所の公園へ

鴨 13匹いました

パンの切れ端をあげていると

小さい女の子がよってきたので

パンおすそわけ(食べちゃだめだよ)

多分この前のボス鴨 なんと私の手から直接食べました

すごく慣れたんだね

|

2010年1月 4日 (月)

大ジャンプ

Skidaijump本日仕事始めます

スタートが肝心

昨年の領収書の整理は

休み中に終了〜

スキーの大ジャンプっぽい

雲が浮かんでました

さあ 今年もがんばりましょう〜

|

2010年1月 2日 (土)

今年も七福神めぐり

20105010今年も恒例の七福神めぐり

新しい年に新しい祈願

家内安全商売繁盛

そしていいマンション!

今年は移転にいいそうでづ

五重の塔はやっぱりgood

そして

いろいろな動物にあいました

猫 犬 カモメ 鴨 鷺 獅子

|

2009年7月28日 (火)

亜熱帯日本

Niji0727なんという天気でしょう

朝は多湿高温で強風が

吹いて来たと思ったら

雷 雨 晴れ 雨

そんななか 虹の一部が

見えたんですよ〜

周りの雲も虹色に染まってました

|

2009年7月23日 (木)

戻り梅雨

Tuyuakekumo戻り梅雨ですね

晴れたと思ったら風が吹いてきて

急に暗くなって雨

蒲団や洗濯物気が気でない

気が気でないといえば

Safariのバグマーク(右上にある)

いつからついてました?前から?

今頃気が付く私です

|

2009年7月14日 (火)

いわし雲?

Kumo090714_2夏がやって来たと

思ったらいわし雲のような

おぼろ豆腐のような秋の雲が

漂ってました

そういえば風が爽やかかも

爽やかなのは今日まで


明日近所の宇宙人ご帰還 また 大声電話や大声TVクイズの答えが

始まってしまいます・・・・あれ 帰ってきた!

|

2008年10月 2日 (木)

台風の波よけで?

Madoumiきのうの港では

このあと 夕方前 どんどん

港のほうに船が

集まって来ました

あんなにたくさんの船を

一度に見たのは初めて

壮観!!でした

|

より以前の記事一覧