2015年6月17日 (水)

今朝のシロ

Siro15617ますます

おりこうさんで

かわいい


|

2011年4月29日 (金)

ROYAL WEDDING

RoyalweddingGWいいお天気になりました

色々忘れて

TVにくぎづけ

ロイヤルウエディング!

そのせいか

ロイヤルブルーに

目が行く今日このごろ

我が家の花々も祝賀ムード

スケートも見なくっちゃ

|

2011年4月10日 (日)

HUG&READ

Osteo落合恵子さんがたちあげた
被災地の子供たちに絵本を
送ろう!
もっとハグしてあげよう
もっと読んであげよう
「HUG&READ」
プロジェクト
http://hug-read.blogspot.com/

絵本をお送りください

送り先はこちら
http://hug-read.blogspot.com/p/blog-page_04.html

|

2011年3月22日 (火)

春よ早く来い

Chibi少しでも早く

春よ来い!

|

2011年3月21日 (月)

物も避難

Yanagihara_2朝 鼻血出ました

原因はいろいろ

今後 余震も続くので

観音開きの戸棚の扉は

しっかり留め

倒れそうなものは倒しておく

重い物は下に仕舞う等

できることから少しずつ

|

2011年3月20日 (日)

放水作業の皆様ありがとうございます

2011318原発に命をかけて

放水してくださった

隊員のみなさま

ほんとうにありがとうございます

恐怖心もとてもあったと

それを乗り越えて

国民を助けてくださいました

|

2011年3月17日 (木)

お見舞い申し上げます

Ganbaお見舞い申し上げます

このようなときにこそ

遠隔操作で動くロボットを

使えないのでしょうか

私は厚着すればいいので

電気ストーブなど

使わないようにしてます

計画停電のときは

湯たんぽです

|

2011年3月13日 (日)

お大事になさってください

Kaihosi_2どうぞ みなさま

お大事になさってください

日課の家事をすると

少し落ち着きます

|

2011年3月12日 (土)

地震お見舞い申し上げます

Bluebirdこころより

地震被災されたかた

お見舞い申し上げます

わたしは近所に避難していたし

余震もあったので

一睡もできず

みなさん 気を

しっかり持ちましょう、と

一番、言い聞かせなくては

いけないのは自分なんですけど

|

2011年1月28日 (金)

降灰お見舞い申し上げます

Sinkoku火山の噴火で

降灰お見舞い申し上げます

鹿児島出身の知人から

灰が降るとコンタクトレンズ

痛くて着けていられないと

聞きました

灰の粒子はとんがってるそうです

さて私は役所に質問と相談に

早起きして行きました 

出口にはこんな看板が( ^ω^ )

|