2010年3月 3日 (水)

ひなまつり

Omiyaoishiiいいお天気の桃の節句です

菜種梅雨中なので超貴重

画像は近々ある

おいしいもの会の

おみやげです

お楽しみに〜

昨日は冬物少しのこして

衣替えしました♪

|

2010年2月 4日 (木)

立春です

Movinggreen昼間も気温上がらず寒いですね

エアコン嫌いな我が家は

電気ストーブと

フットヒーターだけなので

かなり着込まないと

寒すぎて仕事ができません

思い切り豆まいて

恵方巻召し上がりました?

本日「立春」です

|

2010年1月20日 (水)

本日「大寒」です

Gluco4本日は「大寒」です

なのに春の陽気ですね

お店にも春物が出てきて

それを見るだけでも

うれしいです

カテゴリに「子暦」追加しました

丸Rなんですがどのように

出せばいいのかわかりません

|

2010年1月11日 (月)

今日は鏡開き

Kagamimochi今日は鏡開き

鏡餅は切らないで

割りましょうっていっても

最近の鏡餅はパックに入ってって

中身はしっとりしてるから

ぜんぜん 割れやしない〜〜 

オススメは油で焼いたサイコロ餅 冷凍しとけばおそばに入れたり

いろんな使い方できますよ

|

2010年1月 5日 (火)

近所の郵便局

Mirocale今日は小寒(寒の入り)です

うちの近所の郵便局は

とっても感じがいいんです

ゆうパックでよくお世話に

なってるんですが

みなさん好い方ばかり

移転でお会いできなくなるのが

悲しいです

画像はミロの今年のカレンダー 

表紙以外は仕事部屋にはちと濃すぎ

やっぱりマーク・ロスコのに落ち着きました

|