« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

最初の渋谷の思い出

Fujini13_3Fujini13_4再開発で

すっかりリニューアル

される渋谷駅

楽しみにしています

私の一番最初の渋谷駅の記憶は

とても怖いもの

ガード下に
(のれん街の前あたり)

傷痍軍人がひざをついて

手をついて体をゆらしながら

軍歌みたいなのを流して

お金を募ってました
(ものすごく小さいときの
記憶なので確かではない
昭和40年代中ごろ?)
鳩のエサも売ってたな

|

2013年1月30日 (水)

リスザルもいた

Parksagiおお春めいた

森林公園で向こうから

ずいぶん弾む犬が来るな

と思ったら

緑のリスザル散歩中でした〜

かわいい〜

サギもいたし

鳥の写真撮ってるひとも

とっても増加中

|

2013年1月29日 (火)

白いハモンセラーノ

Sironamaham何かに似てる そうだ

生ハムのハモンセラーノ!

丁度いい具合に

さしも入ってます

ますますわがままお嬢は

ますます食欲旺盛!


|

2013年1月28日 (月)

チャリティー陶器市開催希望

Hikari131窓ガラスのきれいな模様

確定申告のために

昨年の収支を計算

で真っ青!

既に余裕はない厳しい昨今

もっと仕事して

光熱費とか諸経費を

タイトに見直し必須

さて 器類の整理終了 価値観がどんどん変わって 必要なものだけで 

もう大丈夫 部屋がますます広くなりました

チャリティー陶器市みたいなのを開催したい! 部屋で?我が家で?

|

2013年1月27日 (日)

ヤドリギ

Yadorigi森林公園にありました

こんもりと丸いヤドリギが

ふふふふ

散歩で少しカロリー消費してる

かもですが

帰り道に亀屋万年堂があり

寄ると梅こぶ茶と和菓子を

出してくれるので

豆どら焼きなど買ったりして

プラマイゼロです(つかプラス)

とほほほほ

|

2013年1月26日 (土)

野菜無人販売所

Lemon13近所に野菜とくだものの

無人販売所があって

どれも新鮮で安い!

このレモンは3つで100円

だいたいが100円とか50円

大根大きいの一本とか

ネギ太いの3本とか

この時期

ありがたいです〜

|

2013年1月25日 (金)

ひも類大好き

Sirocodeシロですこんにちは

おかあちゃんはきのう

すごくうなされてて

だから夢中で起こしたの

はだしで履く靴もなく

お金もなくて

なぜか温泉に行った夢を

見てたんだって りある〜 ありえる〜

|

2013年1月24日 (木)

少しこげたシロ

Siromosha早朝にもしゃもしゃ儀式を

して寝て

9〜10時ごろ

一回お目覚めになる

シロさま って!!

あら なんか背中というか

お尻の方に黄色いこげ痕(右側)

ストーブで夜中焦がしたみたい

気がつかなかった 危なかった!Sirokoge

|

2013年1月23日 (水)

源泉徴収書、支払調書をお願いいたします

13123今年も届きました

確定申告用紙

源泉徴収書、支払調書を

既にお送り頂いている皆様

ありがとうございます

今ご準備中の企業様も

いらっしゃるかと思います

お送り頂けますと幸いです

どうぞよろしくお願いいたします

画像は 大寒のなか咲いた

藤の花に似た ハーデンベルギア・ヴィオラシア
13122_2

|

2013年1月22日 (火)

シロ至福のとき〜

Sirosifk朝4時付近ごろ

起きろ起きろ そこどけと

アピール  毛布にのって

もしゃもしゃもしゃと

もみもみして
(目がとろんとしてるし)

至福のときを過ごし

お休みになりますシロさま

|

2013年1月21日 (月)

さあまた雪だ

Park13120この前の雪が

まだ残ってるけど

今夜はまた雪だそう

早く買い物なんか

しとかなくっちゃ

ところで雪の残る

森林公園で何回も

すべるぞすべるぞと

おこったように注意されたけど

このアースシューズは

ほとんどすべらない 優れもの

|

2013年1月20日 (日)

来たぞ来たぞ草笛じい

Woods1320森林浴しながらの

散歩は素晴らしい

今日は美しいカワセミや

リスを発見 かわいい

静かで小川のせせらぎも

心癒される・・・・って

来た来た 草笛ぴーぴー

おやじが!どうも何か曲を

演奏しているつもりらしい

音程は全部一緒

|

2013年1月19日 (土)

雪の日と手袋

Tebkro13幼い頃この前の雪よりも

大雪が降った日に

お気に入りの手袋を片方

無くしました

春になって雪が溶けた

道を歩いていたら

スルメのように

伸びて巨大化し

色あせた それを

発見! がーん!

|

2013年1月18日 (金)

キタアカリでサラダ

Kitaakarisalad黄色くてもっちりの

じゃがいも「きたあかり」を

使ってまたサラダ

胡椒多めで半熟卵

それにカレー

ししとうも人参も

最後は煮くずれて

すべて一体化

ルーがしょっぱめだから

ヨーグルトを追加 

中和したようで まろおいすよすえ

|

2013年1月17日 (木)

初氷!

Parkgake今朝初めてバルコニーに

置いてるバケツの水が

凍ってました!

結露もすごいけど

昼には自然に乾くし

最近拭くのさぼってます

ケルヒャーの結露吸ってくれる

ワイパー欲しいわ〜

画像は自然が作った

崖のテクスチャー 渋い

|

2013年1月16日 (水)

いちごの夕焼け

13115いちごの日の昨日の夕焼け

真っ赤ないちご色でしたね

遅いんですけどこの前の

深夜番組でジュニアの家で

岩尾の誕生日会って内容

いや〜 すごくおしゃれに

カスタマイズされた部屋

でした ジュニアってセンスが いいんですね

最近近隣で子供だと思うのですが エレクトーンみたいなの始めちゃって

かなりつらい

|

2013年1月15日 (火)

雪桜雪笹

13114_413114_513114_6久しぶりの雪景色

きれい過ぎて泣ける

桜も笹も

今朝 凍った山道を

すべらず降りて

満員のバス10台

以上やりすごして

乗ったはいいけど

道の真ん中に

雪に埋もれた

エンジン停止した車が

停まってんじゃん

人が乗ってないといいけど

で無事に病院にたどり着き

この前の検診結果を聞く

体重は増えたけど

異常なし!ありがたいです

|

2013年1月14日 (月)

いちご植えました〜

Houshouwaseホームセンターにいちごの苗を

買いに行ったら

すでに時遅しで

ネットで注文!

セールで格安

宝交早生という品種

運搬中に上下逆になったらしく

もうポットから出てたけど

大丈夫そう 春が楽しみ〜


|

2013年1月13日 (日)

天然記念物の森

Park12112_2こんなに近所に

森林公園があってうれしい

今日このごろ

歩いてると森の香りが

より強い場所が何カ所か

あり そこで深呼吸

白樫の森は天然記念物


|

2013年1月12日 (土)

納豆チャーハン

Nattochahan成長による富の創出

そうですね

がんばらなくっちゃ

で お正月のお雑煮用に

小分けしていた地鶏は照り焼きに

小松菜は納豆チャーハンに

してみました

|

2013年1月11日 (金)

針葉樹の寄せ植えに

Ballbirdwilma鏡開きましたか?

我が家はシロいぼたもちが

いるのでお供えは

しませんでした〜

庭があれば松や針葉樹を

植えたいのですが

寄せ植えで我慢

拾ってきて発根した椹やウィルマは

枯れてしまったので

新しく面白い葉のボールバードと

ウィルマを追加

|

2013年1月10日 (木)

鑞梅が

Robai13鑞梅がこの寒い中満開

良い香りに思わず狼狽

「寒中水泳」ってよく考えると

寒の入りあとの

寒中にする水泳なんですね

寒い時期に

する水泳かと思ってました・・・

さてなぜかプリンスの曲が浮かんできて なぜなんだろうと考えたら

昨日赤プリのことを書いたからなのでした・・・・最近はお元気かしら

|

2013年1月 9日 (水)

赤プリが

1313今朝各局で赤プリの

だるま落とし解体を

特集してました

私は短大のとき

赤プリで

客室清掃のバイトを

してましたっけね 懐かしい出窓とか

|

2013年1月 8日 (火)

今年もマンモは痛かった

Harusalad13新年も早よから市の検診へ

今年もマンモグラフィは

痛かった

広げて伸ばしてつぶすん

ですものね

病院はめちゃ混みでした

何かうつりそうでこわい

さて 

新ジャガと卵とスナップエンドウの

新春サラダを作りました おいし〜 お試しあれ〜

|

2013年1月 7日 (月)

仕事始め

Fujimoon1314本日から仕事始めでしょうか

寒い通勤お疲れさまです

松の内も

今日でおしまい

お飾りを仕舞わなくっちゃ

小さいけど

月と富士

今年も良い仕事に

出会えますように

|

2013年1月 6日 (日)

寺のちゃ

Chaike13お寺の長い階段の

植え込みでぐっすり

寝ていた茶トラ

みなさん上るのに

精一杯で昼寝には

意外に穴場なのかも

逆さに刺さってる

お札が気になるけど

|

2013年1月 5日 (土)

福袋

Hukubukuro13寒の入りで寒い〜

きのうは七福神めぐり

氷のようだったけど

今年も無事回ることが

できました

けっこう楽しい

で ちっちゃい七福神入りの

透明福袋を発見!かわいいぞ

デパートの福袋は全く買わないけど

これはいい 小判付きだし

|

2013年1月 4日 (金)

森のミケ

Mikepark今年はたくさん

森林公園を散歩したいな

で 定位置にいる

ミケちゃんです

なんとなくたま駅長に

似てるかも

年賀状に

『シロかわいいね」って

たくさん書いてもらって

なんだかとってもうれしい〜

|

2013年1月 3日 (木)

今年のラッキーカラーは

Nenga13私からの年賀状

もう届きましたか?
(画像は部分)

今年のラッキーカラーは

オレンジ、ブルー、ゴールド

とのこと

私の今年の色はやっぱり

グリーン! そして

ブルー、カーキ

|

2013年1月 2日 (水)

新年に新しいものを使い始めると

Greenscarfあたたかい新年ですね

さて今年の目標は

健康、減量、貯金、スケッチ

美しいものをたくさん見る

おいしく食べる、うれしく会う

昨年に引き続き語学、

あ あと顎関節症の工事の

半分を完了させること

シロの健康はもちろん

|

2013年1月 1日 (火)

A HAPPY NEW YEAR!2013

Nanten12A HAPPY NEW YEAR!2013

みなさまにとって平成25年

幸せで健康で

ありますように

今年もどうぞこの

毎日更新

「Shuku-Watch」をごひいきに

今年の目標はまた

あした

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »