« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

「からころ」29号配布中です

Karakoro29正しい医療健康情報誌

フリーペーパー
「からころ29号」

全国の医療機関、薬局
で配布中!

今回担当したイラストは

「髪によいメニュー」です

さて 大晦日になりました

今年は大量の洋雑誌の処分 服の処分 で 片付け目標は達成

それに開かずの戸棚 汚キッチン戸棚のペイントまで

いらないもの使わないものの整理整頓がほぼできて SIMPLE LIFE うれしや

今年もこのShuku-Watchをご覧下さいましてありがとうございました

みなさま どうぞよいお年をお迎えください

|

2012年12月30日 (日)

玄関飾り

Genkankazari13きれいになったことだし

玄関の両側に

裏白輪飾りを

具えてみました

今年は貧しくてカツカツながら

色々な目標が

達成できたなと

しみじみと

ありがたく思う大晦日前日

|

2012年12月29日 (土)

スチームクリーナー

Kouyou12大掃除お疲れさまです

晴れたのでよかった

今年はスチームクリーナーが

大人気ですね

私も使ってみたい

一番欲しいのはサイクロン掃除機

とれるだろうな

絨毯についたシロの毛

|

2012年12月28日 (金)

耳はどこ

Sironoearシロ 耳はどこいったの

その前足は何してんの

工事期間中は一度も

家から出ないで

よくがんばったね

もう出ないで家猫で

いいかな?出たいの?

|

2012年12月27日 (木)

栴檀センダン

Sendan12みなさま

そろそろ仕事納めかしら

お疲れさまでした

年賀状っていっつも

足りなくなって

コンビニで買い足し

新年のご挨拶だけでも

しっかりしなくちゃと思いつつ

画像はセンダン 「センダンは双葉より芳し」のセンダンは白檀のことで

センダンのことではないそうです

|

2012年12月26日 (水)

「あったかい」って

Wildstep近所の森林公園は

実はとっても奥が深い

散歩は冷えるので

手袋が必需品

あれ?

「あったかい」

手袋とか毛布って

実はあったかい

わけじゃなくって「寒くないって」ことだ(発熱じゃなく保温)

|

2012年12月25日 (火)

肉まんシロ

Sironikumanmerry christmas!

最近昼間は毛布の上で

寝ているシロは

肉まんだかなんだか

もうわかりましぇ〜ん

あいかわらず

イビキとうなりは

すごいです

年賀状完成 投函〜!

|

2012年12月24日 (月)

こずえの鳥の巣

Birdnest1212朝日チャリティー絵画展

なんば高島屋にて

本日最終日になります

ぜひ いらしてください

さて 年賀状の出力も

やっとできて

あとは宛名を書くだけ

がんばらなくちゃ

明日までに出さないと

画像はこずえの鳥の巣 寒そう〜

|

2012年12月23日 (日)

冬至ですでに蕾

Yamabki12なんば高島屋の

朝日チャリティー絵画展は

明日までです

お立寄いただけますと

幸いです

さて 年賀状の絵ですが

先日のはいまいちでしたので

もう一枚描きました

プリンターで印刷して

宛名を書いてと

冬至ですでにうちの草花にはもう蕾が付いてきました 

蕾で冬を越すんですね

|

2012年12月22日 (土)

朝日チャリティー美術展

Kamo1212今年も本日22日から24日の

3日間 なんば高島屋にて

朝日チャリティー美術展が

開催されます

今年も参加しています

お時間のある方 

大阪方面のかた

どうぞいらしてください

|

2012年12月21日 (金)

シロの武勇伝

Parkuroシロの武勇伝をひとつ

以前のマンションの住人の方が

置き忘れていったシロですが

最初のころ(7年前ごろ?)

手に余ったAさんが多摩川の

河川敷に捨てに行ったそうです

やれやれと自転車で帰ってきたら

もうそこにシロは戻っていた

とのこと 頭いいんだね

画像は昨日出会った森林公園の黒ちゃん 

|

2012年12月20日 (木)

まるでマンハッタン

Waterbottleおや?

まるでマンハッタンの

夜景

商売道具の水差しの

アロマライトの影

|

2012年12月19日 (水)

木製の渡り橋

Kihashi_2寒〜

真冬到来 

近くの森林の中にある

木製の渡り橋です

こういうのを八つ橋って

いうのかしら

燕子花図にもあったような

すべるから ごちういです

|

2012年12月18日 (火)

暮れて行く2012

121214寒暖の差が大きいので

いろんなウィルスにごちういです

修繕工事のネットと足場が

撤去されたら

季節がふたつ過ぎてました

大晦日というのは

いつもの晦日よりも

段差が大きくって

チャラにしちゃえるような

総取っ替えできるような

できないような

|

2012年12月17日 (月)

黒豆を煮ました

Kuromame13換気扇の掃除は

だいぶ前に終了

年賀状の絵は

一応描けました

毎年恒例の黒豆煮

気温や豆の状態なんかで

皮がむけちゃったり

堅かったりで

奥が深うございます またお裾分けします♪

|

2012年12月16日 (日)

お母ちゃんの面倒を見ている

SiromendouSiro1212投票はお早めに

シロに

「シロちゃんはお母ちゃんの

面倒を見てるの?」と

聞いてみたら

そうだという顔を

して見てました

おできができて

なかなか治らないし

いろいろな出口から

分泌液が多くて

拭くのに手間がかかりますが

そうですか 面倒みてくれて ありがとう

|

2012年12月15日 (土)

防寒シートはアクリルには貼れません

Boukanfilm_2みなさまごちうい

水で貼れる防寒結露防止の

フィルムはアクリルには

貼れません ってのを

買った帰りのバスで

見つけて・・・

出窓が超結露で寒いので

対策しようと思ったけど

そいじゃ それは別の窓で 使うとして 出窓は普通の プチプチで充分♪

|

2012年12月14日 (金)

最大地震はM10!だそうです

Kouyou1214_3Kouyou1214_2森の紅葉もおしまい

茶色が混ざった色も

味わい深いもの

選挙の街宣も土曜日まで

名前だけ連呼してる人もいるし

まあ 私はもう投票しちゃったから

地球における最大地震の規模は

M10程度だと発表あり

おおおお

日本は火山の島だし

そりゃ活断層が多いわけで

|

2012年12月13日 (木)

最近のCMから

Mascarstraw最近笑ったCMは

①お酢のティンクルの

北斗にそっくりさんが

いっぱい出てくるやつ

最後の方の人は全く似てないし

②JAのリスが踊るのも

かわいい ちょきん魚じゃなくて

りすのマスコットにすればいいのに

③泣けるのは「フランケンウィニー」の

スパーキーが生き返るところ 

アイスなら冬はこういう濃い味がういね〜

ハーゲンダッツ マスカルポーネストロベリーアイス!

|

2012年12月12日 (水)

bon o bon チョコ

Bonobon早く年賀状の絵を

描かなくっちゃと

思いつつ

森林浴

帰りのセブンレジ脇に

アルゼンチンのチョコ

「bon o bon」発見 21円

かわいいパッケージじゃん こうやって撮るとコウモリのようでもあり

|

2012年12月11日 (火)

パークホームズ サロンで動画になります

Phbb8ris3お寒うございます

お風邪引いてませんか?

三井不動産レジデンシャル

パークホームズのブランドブックに

使われたイラストが

動画になって サロンで

ご覧いただけるように

なります (来年から/詳しくはまたお知らせいたします) 

リスとか動きが加わってうれしいです (画像は追加で描いたリス(未使用)

アクセス解析は壊れたまま 復旧のみこみはまだないようです

|

2012年12月10日 (月)

期日前投票済み

Huchidori12期日前投票に行ってきて

スッキリ!

録画してたヨン様のドラマ「初恋」も

見終わってしまい 寂しい

韓流ドラマ5本の指に入る

面白さだった 

ホジュン
糟糠の妻クラブ
人生画報
初恋

この4本はまるで「GIFT」だったな

|

2012年12月 9日 (日)

どろどろ戸棚をペインティング

PaintingkitchenGとさび、カビまみれの

どろどろキッチンの

戸棚をきれいに掃除して

白でペインティング!
(仕事しないで棚塗り)

まあきれい!

これで物を置けるぜ

今朝3時過ぎまで階下で 

忘年会だったもよう 

今たいへんな方もいらしたので ストレス発散できたかな 我慢我慢

アクセス解析は現在も故障中 残念

|

2012年12月 8日 (土)

余震にご注意

Momiji12Momiji12_2怖かったですね

非常用持ち出しバッグを

箱から玄関へ移動

昨日の午前中はまた

森林浴へ

真っ赤な紅葉が

とってもきれいに

御出迎え〜

少しワイルドな山道コースを

さくさく歩いてみた

楽しかった〜

|

2012年12月 7日 (金)

ポトフ〜

Potofアクセス解析メンテ中

昨日の早朝から全然

動きません

さてポトフ煮込み中

大根蕪隠元豆人参

タマネギソーセージ

煮込むと無くなって

しまうもったいない色彩

あ チキンブイヨンがない!

しまった 昆布でいいかな

|

2012年12月 6日 (木)

腹巻き

Kareha12今日の風で葉っぱが

みんな落ちちゃいましたね

風は冷たいけど

日差しは暑い

お腹もお尻も冷えるので
(ふところも!)

bodyheaterのはらまきを

してます あったかいわ〜

|

2012年12月 5日 (水)

足場と富士

Asibajujiまた疎開する夢を見て

年賀状、住所録、日誌も

もって絵の具ももってって

服とかは持ってかないのに

商売道具のことばかり

考えてました

さて昨日ドア枠塗装も終了

今日 足場撤去でスッキリ

久しぶりの富士と記念写真

|

2012年12月 4日 (火)

森林浴は良いそうです

Koyo12昨日テレビの番組で

NK細胞を

増やすには

一ヶ月に一回の森林浴

マグロの刺身

ヨーグルト

がいいそうです

やっぱり森はいいんだわ

|

2012年12月 3日 (月)

玄関ドア枠塗装

121125_2大規模修繕工事も

大詰めで

ドアの枠塗装を

残すのみ

内側はサービスで

錆びてボロボロの鉄を

補修して塗装して

くださるそうです

外側だけはきれいになるけど 上下水配管とか電気の配線とかが

心配です

|

2012年12月 2日 (日)

英語のフリップ

Kage12ふっと思い出しました 

中学のとき 英語の授業で使う

フィリップ いえフリップの

絵を描いてたことを

先生にどういうわけか

頼まれたのです

そのときからあまり

進化してないな〜

画像は冬の影

|

2012年12月 1日 (土)

イノダコーヒーのマロンケーキセット!

Inodamarron東京駅大丸にある

イノダコーヒーは

少し旅気分を

味わえるので

銀座のあとは

最近よく寄ります

マロンケーキセットの

抹茶マロンアイスが 美味でしたよ〜〜〜

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »