« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

Happy Halloweenのかぼちゃ煮

Pumpkin1210すっかり元気回復!

痛みも取れて良かった

今回の歯科治療はとっても痛いし

治療後 何かご褒美でもって

自分を超甘やかさないと

やってられません〜

一週間前ぐらいにかぼちゃを

買っていたのを思い出し 

(ハロウィーンやし) 甘辛く煮ました

|

2012年10月30日 (火)

近所のかわいこちゃんたち①

Saskechan近所のかわいい「さすけ」ちゃん

柴犬かな

しょぼしょぼしてるけど

とってもかわいいキツネ顔

急に寒くなったので

給湯の設定温度をあげました

今日はまだまだ終わらない

歯医者で麻酔いっぱい

朝から四時間半すわりっぱ

なぜそんな急に突貫工事か

で帰りはバスで貧血ですた 自分の設定温度もあげなくちゃだ

|

2012年10月29日 (月)

NEW KAUNISTE

Newkauniste10月もあとわずか!

今年もあと2ヶ月!

がんばりましょう〜

フィンランドの

KAUNISTEの

新作柄は「日曜日」

「SUNNUTAI」

清々しいブルーが冬の装いの

アクセントに〜〜

|

2012年10月28日 (日)

突然のお別れ

Otonae07045_2Otona0711e_3あまりに突然の訃報に

驚きながら

昨晩 ad camp の鈴木道雄さんの

お通夜にうかがいました

私のイラストで独立の礎となり のちに5年以上も表紙画でお世話になった

「いい旅見つけた」「大人のいい旅」「ソトコト」「チビコト」の

ADの方、 あたたかいお人柄でディレクションしてくださいました

ご冥福をお祈りします ありがとうございました

|

2012年10月27日 (土)

冬支度ちゃくちゃくと

1289_2この冬は暖冬というけれど

きっと寒くなると思うので

着々と冬じたく

明日は雨だし明後日からは

塗装工事なので

今日洗濯しなくっちゃ

間仕切り風よけカーテン

厚い毛布 湯たんぽ

|

2012年10月26日 (金)

ペインターパンツ

Painterpants_2Painterpantsこのペインターパンツは

以前BEAMS BOYで購入

画像よりも濃い色

2種類の色の布がランダムに

組み合わさってる

とってもBIG サイズで履きやすい

フロントはボタンです 

|

2012年10月25日 (木)

新陳代謝

Touhi12樅?トウヒ?スギ?

いまだに区別がつきません

こんな葉が好きです

紙類の整理は

エンドレス

最近の趣味封筒作りが

拍車をかけてる

でもでも古い昔の資料や

アイデアのもと切り抜きなど

捨てられて新陳代謝できて

良かった!本も服もしかり

|

2012年10月24日 (水)

「てみ」と熊手

Temikumade朝少しだけ冷えました

時間があるときに

行っとかないと

今度のマンションの公園の

掃除&バーベキューの買い出し

みなさんご存知でしたか「てみ」

左のオレンジのちりとりのようなもの

それと熊手大3本バス乗って帰ってきました〜〜ふ〜〜筋肉痛

|

2012年10月23日 (火)

オレンジ絨毯

Kinmok12お天気なのに

ざーっと降ったり

雷なったり

今日は気分屋さんですね

散った金木犀の

絨毯がそこここに〜

紙類の整理ができました

集まったままにしていた

チラシや包み紙、はがき、スクラップ、資料、3山なり〜スッキリ

|

2012年10月22日 (月)

金木犀〜

Kinmoku12いいお天気つづきます

近所の大木

キンモクセイのかおりが

乾いた空気に漂って〜っ

晴天の昨日は大忙し

ガラスの机をどかして

こたつも設置できました

去年のこと忘れてるかなって

思ったけど

シロ関はちゃんと憶えてて

すぐこたつに入ってぐーすかぴーすか寝てました

|

2012年10月21日 (日)

フリースの出番です!

Fleece朝晩涼しくなりました

風邪引かれている方が

多いようです

お大事になさってください

さてフリースの出番です

おお見事に寒色のみ!

こたつはシロの寝床なので

(電気不使用湯たんぽ使用)

そろそろ出しまひょ

夏の冷房も私不在時は 

シロのためにつけっぱなし 今年は猛暑だったし電気代かかった

|

2012年10月20日 (土)

せせらぐ川〜〜〜〜

Nisikigoi12_2近所の川には

大きな錦鯉や鯉が

たくさんいます

おじさんが

長い長い釣り竿をたれて

釣っていることもあります

ここを歩いていると

いい音がするのです

|

2012年10月19日 (金)

無理だった香り

DarkroseCMや店頭の香り見本を

嗅いでみて

なんかいいかもと血迷い

AMAZON

梱包の段ボールからして

苦手な香りで

開けたらさらに強くなり

がんばって敷いてみた

けどどうしても我慢できない

落ち着かない苦手な香りで 結局廃棄したのでした・・・・・とほほほほ 

やっぱり自然のひのきやもみの木ラベンダー、ベチバー、

バラの香りが落ち着きますワ

|

2012年10月18日 (木)

「CRUISE TRAVELLER 03」発売中!

Cruitrav03Crutra03東京ニュース通信社より

世界の艦船別冊

「CRUISE

TRAVELLER 03」発売中!

最後の理想郷ミャンマーの

エーヤワディー川

船の旅の絵を描きました

「ROAD TO

MANDALAY号」も

極小さく

|

2012年10月17日 (水)

薄芒すすき

Susuki12

すすきの穂がふんわり

してきましたね

最近バッグにタッセルが

必需だけどあれって

やっぱり「しっぽ」を

つけたいって本能かしら〜

いかがでしょう シロ関

ってああもうぐーぐー熟睡しとる 

夏は少しやせたかなっておもったけど 秋になりものすごい食欲で

気がつくと全部食べているので カリカリを置いておかないことにしました

そうそう昨日のビーフシチュー 今日食べたら超おいしかったでふ〜〜 

|

2012年10月16日 (火)

びーふしちゅー

Beefstew12ビーフシチューを煮込み中〜

たまには牛肉も食べたいし

市販のルーで作ったのですが

なんだかシチューって

どんな味だか

わからなくなってしまい

いろいろソースやケチャップなど

足してみましたところ

ますます迷宮入りして・・・

|

2012年10月15日 (月)

どんどん涼しくなってきました

12926_2今年もどんどん

暮れていきます

衣替えもできました

そして顔や皮膚も

乾燥してきました

これからは保湿保湿!に

明け暮れる

こたつも早く出そうかな

|

2012年10月14日 (日)

きのうの夢は

Gramacyny明け方に見た夢は・・・

いなかに引越すことに

なったのですが

動物がいるし都会が

好きなので

ぎりぎりになって

やっぱり行けないと

大泣きしている夢でした 半分正夢かい

ということで墓参り お疲れさま〜のグラマシーNYの「グッケンハイム」

ガラスの大皿はいいのですが 汚いの〜 よく洗ってよく拭いてほしい

|

2012年10月13日 (土)

はしごがたくさん

Ladder12108_2洋雑誌や写真集には

96点値がつきました

良かった良かった

次からも何も考えず

即ブックオフさんに

お願いしよ〜

思えばこれで

引き取っていただいたのは

5回目ぐらいかしら ありがたや これで本類の整理は終盤

洋服類もこの前ボランティアセンターに送ってスッキリ 

|

2012年10月12日 (金)

お尻に枕

Sirosirimakraシロ関は枕はお尻用と

おもっているようで

毎回このように寝ています

私が寝ていない昼間のみ

夜は遠慮してか布団外

洋雑誌や写真集等

ブックオフさんに

持って行ってもらい

とってもスッキリ! ありがたや〜

引き取り後に査定額を振込という形式になったんですね

|

2012年10月11日 (木)

ほぼにちの手帳

HobonichidaiaほぼにちのWEEKの

手帳が届きました

初めて使います

日記はここしか書かないので

他のことに使うべ

手提げ袋や下敷きなど

HPならではの特典が

うれしいです〜〜

|

2012年10月10日 (水)

お塩いただきました〜

Saltft_2お塩もいただきました〜 

オリープやバターに

こっている割には

お塩は卓上のやつで(えへ)

盲点でしたが

おいしいの送って

下さいました

どうもありがとうございます〜〜

塩は料理の基本ですものね

|

2012年10月 9日 (火)

主なお取引先を追加しました

Catletter主なお取り引き先を

プロフィールに

追加しました

一度ご覧いただけますと

幸いです

かわいいカードが届きました 

にゃんだごのかうぃさは!! 

みならいなさいシロ関!

ところで洋雑誌、写真集は 調べても調べても買い手が見つからず

「捨てるのが一番安い」とアドバイスされるほど おおおもったいない

|

2012年10月 8日 (月)

シガーハロウィーンバージョン

Cigarftほんと体育の日は 晴れの特異日

いい陽気になりました

明日から洗濯物を

干せないので よかった

ハロウィーンバージョンの

シガーとチョコサンド

いただきました〜〜

おいすい〜

|

2012年10月 7日 (日)

どれが足でしょう

Siroasidore連休いかが

お過ごしでしょうか

やっと静かになったので

シロ関は私の布団の

真ん中で

ゆうゆう寝てます

もうどれが足だかわかりません〜〜

|

2012年10月 6日 (土)

足場がドリル音が

Asiba_2とうとう足場が完成

これにさらにシート

が張られるのです

そして屋上ドリル音が

すごくって

シロは寝てられないもよう

すごいストレス おおお

|

2012年10月 5日 (金)

今年もチャリティーに出品します〜

Mikebaby_2今年も12月22,23,24日に

なんば高島屋で開催される

朝日新聞厚生事業団の

チャリティーに出品します

このミケちゃんです(部分)

うちのシロ関は工事の音に

目をシロクロ!怖いようです

これからもっとすごくなる

がまんがまんの日々ですよ

|

2012年10月 4日 (木)

YOKUMOKU

Yokmok12昨晩は大雨でしたが

久しぶりに楽しくて

おいしい夜でした

たまたま入った

2軒目のヨックモック本店で

おいしい赤ワイン、

牡蠣のブルゴーニュ風

画像のスペイン豚肉の網焼き等堪能〜〜

店内は社長さんがピカソコレクターなので本物のコレクションが

飾ってあり それも堪能〜

ネコ話で 人間の方が飼いならされるってことで

「僕しもべ、奴隷になってもいい」とかわいがりすぎな私たち(すでに僕)

|

2012年10月 3日 (水)

あったか色へまっしぐら

Belgiansocks_4にゃんだこのあったか色は

ベルギーの靴下です

これからはあったか色の

ものにまっしぐらですね

顎はお陰さまで安定しましたが 

これから かかる治療代が

ものすごく高額で ショック!

どうしよう

|

2012年10月 2日 (火)

紫いもアイス

Murasakiice_2最近冷凍庫に常備の

ハーゲンダッツ「紫いも」

おいしい〜〜

今日は涼しくなりましたね

ベランダ工事の為に避難

させていた植木たちは

環境が変わって

水やり頻度も落ちて

枯れつつあり可哀想なことをしてしまったので これからは自分で要チェック!

|

2012年10月 1日 (月)

色々スタート

12929asa今日から始まること

いろいろありますね

今年もあと3ヶ月!

おおお早し

顎関節症の治療も

まだ終わらないし

画像は先日の朝富士

素敵

そのあとの雲も素敵12929_2


|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »