« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

なすが復活!

Alivenasu先日ベランダ修繕のため

泣く泣くお仕舞にした

ナスになんと新芽が!

うえ〜ん悪かったよ〜

植え替えて水やって

もう実は成らないと

思うけど

観葉植物として育ててみましょう

|

2012年9月29日 (土)

からころ28号発行〜

Karakoro28昨晩はビックリするほど

月が明るかったですね

全国の病院・薬局に

置いてあるフリーペーパー

情報誌「からころ」28号

発行です

「元気食堂」の尿酸値が

高い人のためのレシピを

描いてます

痛風の方 ご参考になさってください

|

2012年9月28日 (金)

minaのマスキングテープ

Minatapeアレ〜カワイイ

ミナにそっくり!と

思ったらやっぱりミナの

マスキングテープでした!
(一番上の)

最近のはぐんっと

かわいいのが出てて

プレゼント梱包に

大活躍です

|

2012年9月27日 (木)

食欲の秋到来

Aji0804_2食欲の秋到来で

お腹が空いて目が覚めます

サツマイモ 栗 かぼちゃ

ぶどう 梨

また 勉強もしたくなり

ました

カテゴリでOLD WORKSを

追加したのですが うまく いきません・・・ 4年前の作品です

|

2012年9月26日 (水)

ネコグッズ

1298風邪も流行ってるそうですが

清々しいお天気

衣替えも進みました〜〜

新しいレノアハピネスの

黒いの 売り切れですね

今 ネコのモチーフのグッズが

人気だそうです

また 不要の服を

ボランティアセンターに送ろ〜と

|

2012年9月25日 (火)

ORDING&REDA

Bamboo12かなり前に撤退して

しまった

「ORDING&REDA」

名前かと思ってたら

「整理整頓」って

意味だったとは・・・・

洋書と洋雑誌の整理中

たくさん出ました

欲しい方 またはいい古本屋ご存知の方は教えてほしい〜

|

2012年9月24日 (月)

壁利用 敷居利用

SirokabeSirocode


|

2012年9月23日 (日)

Hütte」vol.8発売中!

Hutte83Hütte」vol.8発売中!

58ページには小さく

山の神社の

イラストを

使っていただきました

これ 名刺に使えそう

今のがなくなったらね

|

2012年9月22日 (土)

「Hütte」vol.8発売中!

Hutte81山と渓谷社より

Hütte」vol.8発売中!

「山岳信仰、基本のき」の

イラスト描きました

狼、大鳥居、鳥

狛犬が狼の神社も

あるんですね

Hütte」は

デザイン的にも素敵な本ですHutte82_2


|

2012年9月21日 (金)

わ〜い秋かも!

12919一気にすごしやすく

なりました

薄物も少し仕舞えたし

最近

富士山が見える窓からの

黄昏時景色がものすごく

きれい!

プライスレス

|

2012年9月20日 (木)

Tradescantia

Sentei12tradescantia_2今日でlast希望

真夏日

GRANアイスは抹茶以外

全部制覇 おいしい〜

室内の観葉植物も

どんどんのびて

昨年IKEAで購入の

Tradescantiaも

もっさりしてしまい 剪定〜 発根中〜 すてきな色なんです

|

2012年9月19日 (水)

蟻地獄

Arijigoku先日たくさん孵った

トンボかなと思ったら

アリジゴクという

虫でした

透ける羽がきれい

幼虫のときはとっても

恐ろしい姿 ひょ==

汗疹もまた復活

ひぇ〜〜

汗疹地獄

|

2012年9月18日 (火)

布団カバー考

SirohiruneIKEAには超かわいくて

お安い布団カバーが!!

たくさん欲しくなりますね

ですが私は 

むやみに選べないのです

なんってったって

布団カバーは面積が大きいから 部屋にとっても影響 

熱があったり頭痛のときに うなされそうな柄もだめ ものすごく悩みます

「そんなのどっちでもいい」by シロ

|

2012年9月17日 (月)

敬老〜

Sironihyaシロです おはようございます

おじいちゃんおばあちゃん

長生きしてね

にっこり♡

あたしも最近

おばあちゃんって

よばれちゃうの

まだ かわいい子供なのに〜

(何を言うか どすこい しっかり

老猫です ぼけっぽいし/飼い主)

|

2012年9月16日 (日)

おまんじゅうがおいしい梨に

20cnasiマンションの自治会で

敬老の日の紅白饅頭を

お配りしたら

おいしい20世紀梨を

いただいて

うれし〜

シロの事も

気にかけてくださってて

|

2012年9月15日 (土)

クロゼットにバラのサシェ

Taylorfh超バラのいい香りで

しかもキュートなtaylor

サシェとレモンの

ハンドソープを

いただきました〜

どうもありがとう

ひとつで太刀打ちできるのか

我が家の老猫・

前の住人の置き土産

お香・カビ・その他臭

|

2012年9月14日 (金)

山の靴下

Huttesocksにゃんだこのかわいさは!

厚手だし

ワークブーツなんかに

合いそう

早く履きたい

秋乞し

ところで現在放映中の

ヨン様ジウ姫の初期の

ドラマ「初恋」は

とってもおもしろい〜

|

2012年9月13日 (木)

祝港北IKEA6周年!

1297_2残残残暑
お見舞い申し上げます

15日はIKEA港北6周年!

記念のミニブルーバッグに

入った文房具セットは

ファンとしてぜひ欲しい〜

記念特価のタンス

バースデーケーキなど 

見逃せないですね

|

2012年9月12日 (水)

ヤモリ

Siro12911シロです おはようございます

夜も雨乞いポーズ

がんばってます

ベランダにヤモリがいたので

おかあちゃんに見せようと

思ってもってきたら

「かわいそうに血が出てる」

といって 竹林に戻してた せっかくもってきたのに

|

2012年9月11日 (火)

透明な水

1299_2今年も琥珀ヱビス

10月17日から

限定発売だそうです♪

さて先日市販のスプレーで

掃除したエアコンですが

何事もなかったかのように

ドレーンから透明な水が

出てるではありませんか

じゃあの赤い水は本体の 汚れが出ていたってこと? ひゃ〜

|

2012年9月10日 (月)

パンプキンサラダ〜

Pumpkinsaladaメープル香るサラダの素を

使ってカボチャのサラダを

作りました〜 美味〜

シナモンも追加〜

食べ物も

秋色のものが

おいすくなってきましたね

|

2012年9月 9日 (日)

きれい雲

1297cloud一夏でかなり日焼け

しちゃったな

日焼け止めも

荒れるから

つけてないし

さてエアコン 自分で掃除

取り扱い説明書みると

絶対自分では内部掃除しないと 書いてあったけど

クリーニング高いしね 室外機もかなり汚れてる〜

|

2012年9月 8日 (土)

秋色百科

Nanao312七緒31号発売中!

巻末の「秋色」百科の

イラスト担当しました

日本の伝統色の

お勉強

色の名前にも

ご注目

色彩のお仕事楽しい〜

|

2012年9月 7日 (金)

「七緒31号」発売です!

Nanao31_1きものからはじまる暮らし

プレジデント社より

「七緒31号」発売中!

色合わせ手ほどき帖の

イラスト担当しました

日本の伝統色で

シンプルな色合わせの絵を

5点と周りの絵いろいろを

描きました

本当は四角い画面でしたが

絵のふちまで生かして

くださってます

巻末の「秋色」百科も

担当しましたNanao31_2

|

エアコンがかび!!

12731moon_2だんだん秋めいてきて

うれしうございます

秋冬ファッション計画も

ちゃくちゃくと進んで

おりますってえーっ!

エアコン内部がっ!!

真っ黒なカビ!!

回るところも

吹き出し口も!フィルターは

結構掃除してチェックしてたのに! ドレーンからも赤い水が! 

プラズマクラスターで自動内部清浄してたって だめなんですね

つかそれ以上のカビ発生度ってことか 入居時カビ屋敷だったしね

|

2012年9月 6日 (木)

猫草が

Nekogusaシロどすこいはいつも

猫じゃらしの草や笹葉を

食べるんですけど

最近外に出れないので

私が毎回摘んでましたが

めんどくさいので

猫草の種を買ってきて

植えたら ぜんぜ〜ん食べないの

ど〜すんのこれ ぼーぼーとうらびれて すでに枯れてるよ

|

2012年9月 5日 (水)

まるで人間っぽく

Sirohitogao今週何日か残暑を

乗り切れば

秋が見えてくるかしら

最近 シロは人間化

ご覧ください

何かしゃべってますでしょ

まるで人の顔

ご飯食べ終わると右手を

ぶるっとふって「もういらない」を するようになりました

|

2012年9月 4日 (火)

生姜混ぜご飯

Shogagohanfmmさんより

生姜の混ぜご飯の素を

いただきました!

夏バテでもご飯が

すすみましたとのこと

いつもすみません

早速いただきました

生姜のいい香りと

ぴりりとした味でぺろっと

ソニア・パークさんの食堂にも

早く行きたいな

|

2012年9月 3日 (月)

秋乞い

12829_2定点から撮った

風景ふたつ

まっすぐな残照

すっかり秋色

でもまだまだ

薄物は仕舞えない

仕舞いたい・・・

フリースとかボアとか

早く着たい12812_2

|

2012年9月 2日 (日)

おなかにあせも

Sirosoriharaシロですこんばんは

あたしのポーズで

雨と雷呼べたでしょ

でもでも

このまえ超音波のとき

剃ったおなかに

あせもみたいな かいかいができちゃって

もーかいかいなのっ!!お腹の脂肪でベロ届かないし! も〜っ!

|

2012年9月 1日 (土)

スコール!

Thunderhead12おおおお 入道雲!

来たースコール

雷も近くに落ちたな

パソコン コードを

全部抜かなくっちゃ

シロの雨乞いダンスが

効いたのかしら

すぐ止んでまた湿度高〜

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »