« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

WWFパンダTシャツ!

WwfpandatつねづねWWFの

パンダのTシャツは

かわいいなと思ってますた

大人気なのですね

もう10年以上たちますか

生成り緑蛍光のを愛用〜

オレンジのは秋冬用

WWFに寄付にもなるし


|

2012年8月30日 (木)

また来年

Lastasa12今朝 朝顔にさよなら

とってもたくさん

咲いてくれました

皆さんにきれいだねと

お声をかけていただきましたよ

ありがとう〜

種もたくさん

とれたから

また来年ね

|

2012年8月29日 (水)

雨乞いのポーズ

Siroamagoiシロです ご機嫌如何ですか

雨がぜんぜん降らなくって

暑暑なので

雨乞いのポーズを

真剣にしてみました

おかあちゃんは雨乞いに

みずようかんを

作ったそうです 

ふ〜ん

関係あるのかな

Mizyokan12


|

2012年8月28日 (火)

残照富士

12825_2ご覧ください

残照に照らされる

富士の美しさ

版画のグラデーションの

ようでもあり

かといってもう

残暑は充分ですから

|

2012年8月27日 (月)

グリーントマトジャム

Greentomajam_2ついにシロもバテバテ
(つか熱中症じゃない?)

先日この炎天下の車の下に

半日以上ねばって

アングリ口あけちゃって

家に帰る力が無い様子

なので途中エサをやり

エネルギー補給 その後も

遅くまで地面にへばってました

だっこもさせないし 色々なもので釣ってなんとかおびき寄せました

末なりのミニトマトはグリーンだったので ジャムにしましたところ 

いいかんじどす

|

2012年8月26日 (日)

カノコガ

Kanokogaまあきれいな柄の蛾

このマンションに来て

いろいろなバリエーションで

「蛾」を楽しんでます

朝顔毎日70個越えで 今日は80個!

この夏の総開花数は 優に3〜4千は

超えたのではないでしょうか

ありがとう

|

2012年8月25日 (土)

劇的雲景

12821_2お暑うございます

もうなんちゅうか

ビーチにいるような

じりじりですね

何年ぶりでしょうか

汗疹もできちゃった

またはベビーパウダーに

かぶれたかどっちか

黄昏時の雲が とっても劇的でためいきものです

|

2012年8月24日 (金)

行く夏の色

Neil12ssあと少しのなごり夏は

この2色で決まり

ターコイズブルーみたいな

ペパーミントグリーンの

ような 上がる色!

なんとミントジェラートの

香り付き(いらないんだけど)

それと同系色で

ジェリービンズのようなラメが 入ったペイルグリーン乳白色(左)

|

2012年8月23日 (木)

むらさきたまねぎ

Purpleonion最近むらさきタマネギを

たくさん食べます

きれいだし

きっとその分

何かいいことが

ありそうで・・・

我が家のプランター野菜たち

ここへきてゴーヤ結実多し

トマトはばっさり仕舞に

一夏どうもありがとう

朝顔も75個も咲きました

|

2012年8月22日 (水)

あたしに黙って何食べてんのよ

Sirotetesofa今週の日中はとても

厳しい暑さ 先の季節

秋冬のことを考えましょう

今朝は涼しい風がふいて

クーラーいらず

ピンク系朝顔もいい香り

さあご飯食べようかなってとき

ものすごく視線を感じると

その先にはじとっとした目で見るシロが

「あたしにだまって何たべてんのよ」

|

2012年8月21日 (火)

これで一気に解決!

Wireshelfコロがついてる

ワイヤーシェルフで

一気に植木問題解決!

まだ途中ですが

こんなかんじ

工事が終わったら

つたや這う葉で可動式

グリーンのついたてを

作ろうって思ってます

|

2012年8月20日 (月)

IKEAのカタログが!

Ikeacatal13お家の整理整頓はエンドレス!

修繕工事が始まるので

バルコニーの鉢植えを

部屋に入れなくてはならず

目下 悩みのたね

で ポストを見たら

GOOD TIMING!

IKEAの新しいカタログが!

きゃ〜うれすい〜〜〜

|

2012年8月19日 (日)

雲は秋

12815_2昨日の花火はきれいでした

流れ星みたいな金粉の

ような・・・

最近の雲は鰯雲で

少し天が高い気がして

秋近し?ってうれしく

なりますね


|

2012年8月18日 (土)

シロクロちゃん

Sirokurochan128ゴロゴロ聞こえど

雨にならじ 蒸しますね

近所のシロクロちゃん

炎天下で黒は

シロより暑いんだろな

白い部分は多少

涼しいんだろか

うちのシロどすこいは

少し痩せたような・・・

抜け毛が落ちただけかな・・・・

|

2012年8月17日 (金)

もろこしJOHNNY

Cornjohnnyコーンポタージュの

ような豆腐って?

豆腐屋JOHNNYの

トウモロコシ版

う〜ん 甘い

プリンみたい

おかずというよりおやつでいける

|

2012年8月16日 (木)

コーン炊き込みご飯

Cornrice12おおおおいしいとうもろこし

炊き込みご飯ができました!

3分クッキングで見て

すぐ作ってみました

とうもろこしって

改めておいしい 

夏を乗り切るエネルギーが

いっぱいってかんず

お盆休みは秋冬ファッションチェック!

まっただ中 楽しいです

|

2012年8月15日 (水)

D&Gの季節

DanimarkamemusiDとGのシーズンまっただ中

我が家はコンバットと

檜やヒバのダニよけで

なんとかしのでます

半野生動物(シロどすこい)も

フロントラインしてますが

外行ったり帰ってきたりして いろんな虫を運んでそう

今年は南京虫(トコジラミ)が 大流行なんですって!!こわい!

画像は不思議な丸カメムシと思ったら オレンジのダニ付けてるんでした!!きゃ〜

|

2012年8月14日 (火)

森のなかまたちが〜

Morinonakama12_2ゴーヤのプランターに

森のきのこたちが

にょきにょきと

なんだかわからないけど

食べません!

昨日の風でかなり

雌花が飛んじゃったな


|

2012年8月13日 (月)

シロパスケース

Siropasscase_2まあソックリ!

シロのパスケースを

いただきました!

小物入れも付いている

どうどうとこれで

ピッと通ります〜〜

ありがとう〜〜

|

2012年8月12日 (日)

シロどすこい

Sirokataasiなぜに片足あげる?

ここのところ注射も

終わって一段落、様子見

なのでシロどすこいは

外に出してもらって

灼熱なのに

自動車の下なんかで

がんばって寝てます

昼過ぎるとお腹が空いて 自分で帰ってきます

|

2012年8月11日 (土)

リサ・ラーソンの花瓶

Vasefc12ひゃ〜リサ・ラーソンの

「ワードローブ」シリーズ

の花瓶を

頂きました!!

ありがとう〜

これはリサのドレスの形の

シリーズのひとつ

やわらかいフォルムが

なごみます〜〜

|

2012年8月10日 (金)

うなぎ&鯛茶漬け

Unagi12810またひとつ

としをとりました

健康で楽しく充実した毎日を

おくらせて頂いてるのは

皆様のおかげです

ありがとうございます!!

(お祝いの品々もありがとう

ございます!!)

先日の土用に逃したうなぎで

無病息災を祈る今日一日

|

2012年8月 9日 (木)

夜エアコンいらず

1288ここ3晩ぐらいエアコン

つけてません

今日も風が涼しくて

助かりますね

そろそろお盆だから

画像のように

「天国のはしご」がきれいです

朝顔毎朝50個ほど いまごろ咲き出した種類(色)もあります

|

2012年8月 8日 (水)

いやなの!

Sirotubureシロです おはようございます

涼しいですね

なんかうれしくなっちゃって

早起きしちゃって

でもでもチクーって注射はもう

いやなのっ!

だから最近は

押し入れに隠れてるノ

3日連続してBSプレミアム「ネコ歩き」

海外のニャンコたち生き生きしてる!

|

2012年8月 7日 (火)

立秋 残暑お見舞い申し上げます

1282立秋!これから残暑って

ことですがこれからが本番

お見舞い申し上げます

シロ全8回の注射1クルー

本日でとりあえず終了!

これから少し様子見です

かなり効いてきたので

全快に向けガンバレ!シロ関!

私はしみる歯の神経を やっととってもらい一安心

歯科治療というのは道路工事みたいなものですね ドリルにセメントで

つうことで 我が家の注射オリンピック 一足お先に閉幕です(hope)

|

2012年8月 6日 (月)

昨日の夕雲

1285暑かった昨日の夕暮れどきに

あれ山?って思ったら

存在感のある入道雲でした

スフィンクスみたい

だったんですよ

一雨きて 少し

灼熱がさめるといいけど

|

2012年8月 5日 (日)

ムックな館

Parkhouseお暑うございます

今週はほんのちょっと涼しくなる

予報なので期待したいです!

顎関節治療で通ってる恐怖の歯医者

もう最近痛みでストレス

乱暴で毎回口角切ったり

顔や目を強くつかむ 

聞かないと治療方針を言わないし 

痛いっていってんのに麻酔しないの〜〜 ううう 

|

2012年8月 4日 (土)

お盆進行お疲れさまです

1282_2お盆進行でのご多忙

お見舞い申し上げます

あと少しなので

がんばりましょう!

雲も真夏です

|

2012年8月 3日 (金)

夏祭り

Keibi1282近所の盆踊りの交通警備に

行ってきました

午後5時でも日焼け

バッチリしたみたい

連なる灯籠が

かわいい

|

2012年8月 2日 (木)

こんな所に茗荷が

UmbemeUmbesinmeこんな所に茗荷を差したひと誰?

って 先日植え替えしたウンベラータの

新芽でした 

今は室内から外に出して

いるので うれしいのか

毎日一枚新芽がでます

出過ぎでは?

|

2012年8月 1日 (水)

今年の夏の救世主

12iceこの夏の救世主は

『あいすまんじゅう』と

とろける口どけ『杏仁豆腐』!

「あいすまんじゅう」は

バニラアイスの中に小豆あんが

はいった棒つきアイス

いつもバニラと缶入りあずきを

買って食べていたので

待ってましたってかんず

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »