« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

new friend ボロニア

Belonica12玄関のwelcomeバスケット

の寄せ植えのプリムラ類の

花が終わり ムスカリも

すっかり球根だけになった

ので ボロニアに植え替え〜

涼しげ〜

今日はがんばって

シロ関を病院に

つれてかなくっちゃ

|

2012年5月30日 (水)

今年のIKEAバラ

Ikearosea12原因がわかると熱も

下がってきたような

顎は痛み止めが

効いているので意外に大丈夫

あくびで大口あけられない

のがツライところ

今日マウスピースができる

のでだんだん良くなって

いくはずです

今年もIKEAの黄バラ いい香りで咲きました

|

2012年5月29日 (火)

顎関節症になってしまいました・・・とほ

Sirokado2頬が痛くて腫れ、

顎もがくがくで開けると

痛い痛い(歯は痛くない)

耳の下やあごの下あたりも

痛くって熱も出ちゃいました

おたふくか!?と思ったけど

幼稚園のとき超おたふくやったし

何科かわからないけど

とりあえず歯科かなと行ってみたら

歯ではなく顎でした・・・

ガクガクです  おおお痛い

自分ではわからないけど 夜中に歯ぎしりしているらしく

早速マウスピース作ることに

画像はやっぱり角界だけに角好きなシロ関
(わたしよりも具合悪し)

|

2012年5月28日 (月)

バラ色の日々

Kinjoroses12Kinjobara12近所のバラ情報を

いただき早速

見に行きました

バラのアーチってあこがれ〜

色も好み

|

2012年5月27日 (日)

ホタルブクロ

Hotarubukuro12すっかり初夏な日差しに

なりましたじりじりです

いただいたホタルブクロは

短めに切って

こんなかんじに

生けてみました

ちょっとおもしろい


|

2012年5月26日 (土)

白いんげん豆を煮ました

Siroingen12前から作りたかった

白インゲン豆を煮ました

黒豆よりも簡単!

ぷっくりとおいしく

できました〜

普通のお醤油入れちゃったから

白くはできまへんでした

考えてみれば白あんの

原料なんですよね

|

2012年5月25日 (金)

南国な配色こがね虫

Hadekogane12おおお  ものすごい

極彩色のこがね虫発見

キラキラ緑に

ピンクの線入り!


|

2012年5月24日 (木)

ミニ胡蝶蘭

Kocho12今日も初夏な日に

なりそうです

今年の我が家の

ミニ胡蝶蘭

花は10個になりました

花房は3本

毎年何個か蕾のまま

枯れます 自然淘汰

|

2012年5月23日 (水)

レディ蛾蛾

Gaga12一気に10℃も暑くなるそう

ソファーカバーでも

洗いましょっと

ぎょぎょぎょ

葉っぱに紙が付いてると

思ったら 頭がふたつ

あるように見える蛾

でした 蛾蛾〜 蛾像

|

2012年5月22日 (火)

バラのおすそわけ

Rosesfmまた寒くなっちゃいました

シロ関は今朝方より

また急性の例のになり

トイレに入ったり出たり

以前いただいた薬を飲ませました

本日は病院お休みなので

大丈夫か心配です

mさんよりバラのおすそわけ

りんどうとオレンジのバラ

(花言葉は絆)も

いただきました

|

2012年5月21日 (月)

我が家の金環

Minitoma12521金環日食楽しめました!

日食メガネはもう

使わないからどうしまそ

我が家の金環ミニトマト

金環というより金実

早く赤くなれ〜

三井不動産レジデンシャル

「パークホームズ」

ブランドブック7ページは

たくさん特徴のある土地から

素敵なひとつの土地を選ぶを描きました
Mbb7


|

2012年5月20日 (日)

ミニバラなど

Roses12昨日 渋谷で打合せが

あったので終了後

ヒカリエに行ってみました

ひゃ〜 混んでる

ひるんだけど

地下の食べ物売り場だけは

チェック 

平日にまた行こう

三井不動産レジデンシャル

パークホームズブランドブック 

10ページは 地層 地下の根を描きました
Mbb10

|

2012年5月19日 (土)

♡かめむし

Heartkamemusiやっと天気もご機嫌に

なって晩春を

楽しめますね

我が家の植木たちは

雨で少し疲れているようです

そんな枝に♡マークの

カメムシが!

三井不動産レジデンシャル

パークホームズのブランドブック

14ページは

森のメンテのイラストを描きましたMbb_14


|

2012年5月18日 (金)

パークホームズブランドブック

Mbb5昨日の続きです
三井不動産レジデンシャル

パークホームズの

ブランドブック

見開きと切り株なども

描きました
Mbb_4

|

2012年5月17日 (木)

「パークホームズブランドブック」扉です

Mbb_0三井不動産レジデンシャル

パークホームズのブランドブック

扉の森の絵です

パークホームズは

土地を選ぶところから

始め、その土地の特徴に合った

マンション作りを

しています

しかも販売で終わりでは

ありません

引き渡し後のメンテナンスも

ひきつづきサポート

これはディペロッパーとしてとても 素晴らしいこと

扉絵は常緑樹の深い森を描きました

|

2012年5月16日 (水)

三井不動産「パークホームズ」ブランドブック

Mbb11三井不動産
レジデンシャルの

基幹ブランドである

「パークホームズ」の

ブランドブックの

すべてのイラストを

担当させていただきました

ブランドカラーは

常緑樹のエバーグリーン

「すまいとくらしの未来」の追求を

表しているそうです

何回かに分けてアップしますMbb_11


|

2012年5月15日 (火)

セブンイレブンにツバメ〜

Sirofutonシロです こんばんは

寒いですね 

おかあちゃんはなんとなく不調そう

うちの窓の外で飛んでる

ツバメ夫婦さんは近所のセブンイレブンに

巣を作ってるそうです

わがまま わがままって

言われるけど ちゃんと

耳掃除させてあげてるし 毛皮だって触らせてあげてるのよ

ねーねーっていえば寝たふりサービスするし

あたしってえらいでしょ〜

|

2012年5月14日 (月)

野茨

Noibara12この季節色々な花が

つぎつぎ満開になるので

楽しいですね

これはのいばら

イバラは茨城県の茨

あれから少し寒いせいか

シロ関は私が寝てない昼とか

布団の真ん中で

ぐーぐー寝るように

なりました

|

2012年5月13日 (日)

ひじきご飯〜

Hijikigohan12先日いただいた

天草のひじきで

ひじきの炊き込みご飯!

おいす〜よ〜

おむすびもつくっちゃお

|

2012年5月12日 (土)

切る方向

Cut調味料などのパッケージを

開ける切り込みで

「ここから切れます」とか

三角マークがついてますが

私はどうも従順に

三角の方向にしたがって

開けてしまうので

(画像なら右から左に) いつも開かないのです

|

2012年5月11日 (金)

シロ関はじめてふとんで寝る!

Sirofuton耳の調子がかなり悪い

らしく シロ関は朝ご飯のあと

初めて押し入れに隠れ、出て来ず

その後 私 外出して

かえってきたら なんと

私のふとんの上で

はじめて ゆうゆうと

寝てました ひつじかと思ったよ

|

2012年5月10日 (木)

あやしい棕櫚の花

Shurohana12午後から怪しい天気に

なってきました

洗濯物は早くお取り込み

ください〜

棕櫚の木の肌は

ゴリラのように毛むくじゃら

今最盛期の花はというと

こんなかんじの

ものすごい存在感

ヤシ科であるというのも

うなずけます

|

2012年5月 9日 (水)

野蕗の煮物

Hukiwakatake12野蕗が売っていたので

わかめとタケノコで

煮物〜

カットわかめと水煮タケノコだけど

やっぱり

蕗っておいす〜

|

2012年5月 8日 (火)

ムスカリの種

Seedsmuscaliいいお天気になりました

今年の我が家

グリーンカーテンで

どれだけ節電できるのか

あとは 超西日が入る窓に

遮光カーテンを

つけよ〜っと

ムスカリのかわいい種

このままピアスとか

ブレスレットとかに

しちゃいたい

|

2012年5月 7日 (月)

ミニトマト1号

Toma112GWいかがでしたか?

昨日の竜巻や雷や雹

すごかった

怖いです

そんななか我が家の

ミニトマトは1号誕生〜

朝顔も着々と発芽!

シロ関が夜 中に入って寝ていた

こたつもやっと仕舞えましたので

部屋が広々 

五月の清々しい風が通ります〜

|

2012年5月 6日 (日)

角が大好き

Sirokadosukiシロです おはようございます

あたしは角が大好き

しっくりはまってるでしょ?

最近お腹と耳の調子も

悪くって おかあちゃんが

毎日掃除してくれるんだけど

いやいやしてかじったり

ひっかいたりしちゃう

「わがままばっかり言って いいこちゃんになりなさい」って

言われっぱなしなんです 

|

2012年5月 5日 (土)

spode 「blue italian」の柄

Spodeblueitalian電子レンジが目の高さに

あるので カップなど

回っているあいだに

柄を改めてじっと見ると・・・

あらっ! 

いかにも弱そうな女性に

槍を刺そうとしてるんじゃ

ないの?これ 

ええっ!?

|

2012年5月 4日 (金)

GWの課題その2

Gw12や〜ん 雷ごちういです

EARTHSHOES をネットで

箱を開けた瞬間、見るからに小さく 

履いてみてやっぱり ものすごく

きつかったので返品!

(サイズは合ってる)

とても残念〜 交換できないし

GW課題その2は

資料など紙類の整理しながら

封筒作りと バンブーの取手が

あるのでバッグでも作ろ

|

2012年5月 3日 (木)

ふんづまりシロ関

Sirohunzmariすごい降りですね

シロ関はここのところ

不調でだるそうでした

4日もふんづまりで

とても心配でしたが

きのうやっと開通〜

なんつったって

一日2回の方ですからね

つらかったでしょう

ここんとこずっと

こんなかんじでした・・・・

|

2012年5月 2日 (水)

NEWメガネ〜

JinsこのGW中の課題のひとつ

「メガネを新しく」で

JINSで購入

かなり度がすすんでました

つるに柄が入ってる

今買うと日食観測メガネが

付いてくる 

買おうと思ってたのでうれし〜

なぜかヒョウ柄をくださいました

|

2012年5月 1日 (火)

目に緑!

Hakmokrenha12ななんか 梅雨の走りみたい

な湿気 ご勘弁願いたい

洗濯物が乾きません〜

すっかりGWの花で定着した

ハナミズキは満開

森は花のあとの緑ラッシュ

ぐんぐんと

ハクモクレンのかわいい葉

シロ関はあまりご飯を食べずに

寝てます

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »