« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

今年もお世話になりました

Kagemillachair厳しい年が終わります

色々なことがありました

そんななか毎日のように

Shuku-Watchを

ご覧いただきました

みなさま、

どうぞ健やかで輝かしい

新年をお迎えください

どうもありがとうございました

謝謝〜

|

2011年12月30日 (金)

オレンジケーキ

Orangecakeふるさとで寛いで

これをご覧になっている

みなさまもいらっしゃるかと

これから帰省されるかたは

どうぞお気をつけて

私は休まず働いています

甘いものばっかり

食べてしまいます イカン イカン

あしたは年越しそば食べなくっちゃ

うどんにしちゃったけど

|

2011年12月29日 (木)

「からころ25号」発行です

Karakoro25全国の病院薬局に

置いてある

フリーマガジン

「からころ」25号発行です

牧野直子さんの元気食堂

2回目は
「血圧が高めの人」のレシピ

イラスト担当中です

|

2011年12月28日 (水)

小さな森コニファー

Coniferwilma本当は庭の土に植えたい

コニファー ウィルマ

庭なぞないので鉢植えで

樹形がきれい

空気もきれいにしてくれるそう

さて

我が家の空気清浄機付き空調

プラズマクラスターと

どちらが効果があるかしら

|

2011年12月27日 (火)

スイカペペに花?

Suikapepehana今年も残すところ

あと5日!

色々スッキリして

終わりたい今年です

洗濯機の洗濯槽掃除も終了

気がつけば

我が家のスイカペペに

細長いこれは 花 で

しょうか 咲いてました

|

2011年12月26日 (月)

「スウィート・ヒアアフター」

Sweethereafterやっと富士山が見えました

先日バス停のベンチで

単行本を楽しそうに

読んでいるおばあさんが

いて(80ぐらい?)

かなり読書と離れて

しまったので反省

よしもとばなな著

「スウィート・ヒアアフター」を

早速 アマゾンで 

年末年始は休まず働きます

|

2011年12月25日 (日)

Merry christmas!2011

Merryxmas11Merry Xmas!!!

プレゼントたくさん

もらえましたか?


|

2011年12月24日 (土)

葉が落ちて

Taigannomachi竹林の中の欅などの

葉がすべて落ちたので

対岸の街が見えるように

なりました みなさん

どんなクリスマスを

すごしているのでしょう

|

2011年12月23日 (金)

「朝日チャリティー美術展、大阪展」本日より

Nekosama_charity
お知らせです

23・24・25日の3日間

本日より 高島屋大阪店
(なんば高島屋)

7階グランドホールにて

朝日チャリティー美術展が

開催されます 

私はこのミケちゃんを出品

しています お近くの方は

ぜひ お立ち寄りください

|

冬至の日に果敢にも挑む

Kankisen11お寒うございます

昨日の冬至の日に

果敢に挑んだのは

今年最後のびっくり箱!

換気扇掃除です

こんなにとれない油は

初めて スポンジの

パッキンなんてドロドロ

その他いろいろな生物に会い 何度もぶったおれました 

何十年も掃除してないってこういうことなんですね

|

2011年12月22日 (木)

「感染症診療の手引」発売です!

Kanswnsho医学書・看護書出版シーニュより

「感染症診療の手引」発売中です

装画担当しました

これはペニシリンです

花のようで

かわいいんですよ

この手引は手帖サイズで

薄く、ポケットに

入る大きさです

|

2011年12月21日 (水)

今年の黒豆は

Kuromame12初詣や厄よけのCMが

流れる頃となりました

すす払いも進んで

どんどん街が寒くなってくる

ころです

さて 今年も黒豆を煮ました

もっと浸水時間をとって

とろとろ煮る時間もとらないと

いけないんですけど

換気扇回しっぱなしは寒いので なかなか実現せず

ストーブの上なんかがいいんでしょうね

味はおいしくできました アイスにかけてもいいかも〜〜

|

2011年12月20日 (火)

ごめんなさい

Sirosorry額を床につけて

深々と謝っているように

見えるシロです

なかなか調子も良く

なりませんが

がんばっているところです


|

2011年12月19日 (月)

切り株

Andersenkirikab残すところあと2週間!

まだまだ風邪を引いて

いられません!

換気扇何が落ちてくるか

わからないから恐ろしくて

開けられなかったけど

がんばって年内には

掃除しなくっちゃ

画像はアンデルセンの切り株

こういう季節物は

全部試したくなりますね

|

2011年12月18日 (日)

暮れて行く今年

Kasiwa111218素敵な夕暮れ色の柏を

どうしても撮りたくて

反対色のノボタンと

試してみました

まあまあ出たかな

今年もどんどん暮れて

食品の値段も

日増しに上がってきてるので

早めに色々買っとこう

黒豆の新豆購入 これから 煮ます〜

|

2011年12月17日 (土)

林檎ジャム〜〜

Ringojam11今日の富士山はすごく

近くにあるようで

すばらしくて美しい

空気がきれいなんでしょうね

今朝の結露は拭いたそばから

また結露!寒いわけです

更に林檎を頂いたので

ジャムにしました

甘すぎた

|

2011年12月16日 (金)

侘助だ!

Wabisuke11近所に侘助がありました

このお宅は赤い侘助も

植えてあります

とても楚々として

奇麗

欲しいな〜

今度声かけてみようかな

年賀状投函しました

今までで最速よ

|

2011年12月15日 (木)

全身に髪があるということ

Ichibanbosi11昨日は年末に向けて

髪をバッサリできて

とてもすっきりでうれしい

丁度美容師さんが今

なりたい髪型だったので

説明しなくても

よくて助かった〜

冬も頭がかゆくなりますが こんなかゆみが

全身毛に覆われているネコや犬ならばどんだけかゆいのでしょう かわいそうに

画像は一番星 

|

2011年12月14日 (水)

SMELLYのマニキュア

SmellynailURBAN RESEARCHで展開中の

SMELLYのマニキュアは

「松葉」や「煤」「紅葉」
「こけもも」 など

微妙な和の色が

そろってます

右のチャコールは

小豆とチョコを混ぜたような

おいしそうなごげ色で

楽しいです〜

|

2011年12月13日 (火)

夕日

Sunset1112111みかん色に染まった富士です

ここの富士の眺めは

朝も昼も夜も

ほんとうに良くって

思わず拝んでしまいます

富士好きの私はここに引越せて

本当に良かった

定点観測のためだけに

デジカメを欲しいなと

思う今日この頃

|

2011年12月12日 (月)

近所で火事〜!

Kaji111212なんか外が騒がしく

ボンっという爆発音も

聞こえたと思ったら

火事でした!

救急車消防車ヘリも来て

煙い煙い

でもすぐ消火されそう

今日は乾燥するようなので

皆様火の元十分ごちういください

|

2011年12月11日 (日)

大根の煮物

Daikon11先日の3分クッキングで

おいしそうだった

大根豚椎茸の煮物を

作りました

そうなんですよ大根を

薄く切ればすぐ煮えるん

ですよね

|

2011年12月10日 (土)

柏も紅葉

Kasiwakouyou11いいお天気になりました

シロも薬が効いたのか

元気になったようです

年賀状も投函するのみ!

まだ受付ではないのですが

我が家の柏 こんなに

きれいなオレンジに

なったんですよ

|

2011年12月 9日 (金)

三ツ矢サイダー ザ・プレミアム

3yaciderhoney寒くって暗かったですね

年賀状宛名とコメント書きに

没頭していて 気がつけば

いいお天気に!ぜんぜん気分が

ちがいますね

で、のど乾いたので新発売の

三ツ矢サイダー ザ・プレミアム

レモン花由来の蜂蜜入り に

ラ・フランスをいれてカクテル風に

してみたらやっぱり おいすうう〜

|

2011年12月 8日 (木)

金柑ジャム〜〜

KinkanKinkanjamやっとじっくりと

料理する余裕ができて

金柑ジャムを

作ってみました

おおおお おいしい

キンカンってとても独特の

いい香り ゆでこぼしたとき

このままこの鍋に入りたいな

お風呂に浮いてたら

いいだろなと 

|

2011年12月 7日 (水)

シロ様 ふたたび病院へ

Siro111207_2シモ(コーモンセンその他)

の調子がなかなか

良くならず 

オチッコに血が混じっていた

ので 行ってきました

だって太っていてお腹の

脂肪がじゃまして自分で

なめられないんですもの

何度か私もきれいにしようと がんばったけど ものすごい

力と死にそうな鳴き声で抵抗〜 膀胱炎と皮膚炎と風邪も

ひいてるそうで バリカンで患部の毛をそって消毒、薬

点滴もしてもらって粉薬 ひい〜ふう〜ほう〜で一安心

|

2011年12月 6日 (火)

モロッコ!

Tajin11125いつもおいしいお話の

お二人とモロッコ料理で

すこし早めの忘年会

画像はタジン鍋でラムと野菜

おいしかったけれで

なぜかどの鍋もこげぎみ

毎回お二人は偉いなと

思うことしきりです

ふとしたなにげない動きに大爆笑

*全然関係ないんですけど 

最近のH&MのCMに 

ブライアン・フェリーが出ていてちょいとうれしかった

|

2011年12月 5日 (月)

年賀状できました!

Nenga2012しゃ〜〜 今までで最速かも

年賀状できました!

自分でプリンターでコピー

かなり前から干支の絵と

関係ない自由な絵に

してます 

今の自分を表してるかも

あとは宛名とコメントを

書くだけです うっきー

|

2011年12月 4日 (日)

白富士〜〜〜祝!19万アクセス!

Fuji11124今日は早朝からクッキリと

白富士が拝めました

携帯で最大ズームで

この大きさ

昨日19万アクセスを

超えました

皆様毎日ご覧くださいまして

誠にありがとうございます

今後もどうぞごひいきに

|

2011年12月 3日 (土)

製造中止!そんな〜〜

Franboirsおおお昨日は最大結露

でした!寒いですね

白髪約60%の私の髪にも
 
いつもいい色合いに染まり

安心してヘビロテだった

ロレアルパリ 3Dヘアカラー

「ピンクベリー」が

製造中止に!!がーん!

仕方なし 違うのに挑戦!

「フランボワーズ」

染めてみないとどうなるか 分からない 人体実験です

家染めのヘアカラー難民ってけっこう多いと思います

|

2011年12月 2日 (金)

豚キムチ炒め〜〜

Butakimu11昨日のきょうの料理で

コウさんがおいしそうな

プデチゲを作っていて

これはつぎに作るとして

今日は寒いから暖まる

豚キム炒めにしました

あたたまるけど今日は

それ以上に寒すぎ

|

2011年12月 1日 (木)

寒〜〜

Raybeam111120急に寒〜 ヒートテックの

出番ですね

毛布が薄い綿毛布で超寒

イトーヨーカドーの

ボディヒーターの

あったか毛布にしてみました

湯たんぽの冷め方が違う〜

わたしも保温されている

画像は先日のまっすぐの光線

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »