« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

バルーンサンタ!

Santabaloon二子玉川高島屋南館入り口に

いるサンタです!

色とりどりのバルーンに乗って

うれしそう


|

2011年11月29日 (火)

窓から見える黄色

Koyo11Koyo1111黄色のグラデーションがそれはそれは

目に御馳走〜


|

2011年11月28日 (月)

森林浴〜〜

Sinrinpark11引越後やっと近所の

森に行ってきました

11ha!!広い!

原始林のような 

クヌギ、白樫、欅、紅葉

すべてが大きい 山のよう

広すぎて怖いぐらい

空気がとてもおいしかった

よい運動になります

|

2011年11月27日 (日)

今年もあと一ヶ月

Siromuffこんにちは シロです

寒くなりましたね 

ストーブの前が私の場所

今年もあとわずかだからと

お母ちゃん片付けにぱたぱたです

年賀状も早々に描こうと

しています

友人のアビシニアンの

ミュウちゃんが天に召されました とても美しいboyでした 安らかに

|

2011年11月26日 (土)

寄せ植えハンギング

Yoseue111123冬はどうしても花が少なく

なってしまうので

ホームセンターで

ハンギングバスケット

と苗を買ってきて

玄関まわりのための

寄せ植えに!

楽しいですね 

その他今は直置きしている鉢植えを置く台も 欲しい

|

2011年11月25日 (金)

ラベンダーと杉のリース

Sugilavewreath杉の葉がきれいなので

剪定した葉で

リースでも作るっぺと

丸く輪にしなくても

ワイルドでいいなと

ラベンダーをからませたり

して いい香りの

飾りができました

|

2011年11月24日 (木)

「医療メディエーション」刊行!

Iryomediation「医療メディエーション」刊行!

表紙の絵担当しました

対話(ナラティブ)を通しての

安心安全な医療への

アプローチ

「医療コンフリクトマネジメント」の

改訂版になります

話し合っている様子を

椅子で表しました


|

2011年11月23日 (水)

ワイヤープランツに実が!

FruitwirepFruitwireplant穏やか日和の祝日

皆様如何お過ごしで

しょうか 我が家の

ワイヤープランツになんだか鑞の固まりが

落ちてると思ったら 実でした!!食べられそう

くだものの実を英訳すると いちご科はberryでその他はfruitと

なるんですね

|

2011年11月22日 (火)

猫雲

Catcloud111120先日の雲はなんと

後光をあびる右向きの猫です〜

我が家のシロは

部屋の中に置いたトイレにも

慣れ、ますますくつろぎ

ゆうゆうとソファーで寝て

真夜中 ダダダダッと

走り回ってなにやら

ひとりで遊んでいます

|

2011年11月21日 (月)

真っ赤なりんご

Applefm11Mさんより長野土産の

林檎をいただきました

蜜が入ってってみずみずしくて

おいすうう〜〜 いつも

ありがとうございます!

とってもうれしいです〜〜と

林檎のほっぺで言うわたすです

|

2011年11月20日 (日)

あん餅雑煮

Ripple882Ripple88号土井義晴先生の

エッセイのイラスト2個目は

あん餅雑煮を描きました

土井先生のお宅はあんこが

入った丸餅に白みそ味の

お雑煮だそうです

知らずに食べたら

うれしいびっくりでしょうね

今日は鍋で何か煮込もうと

思ったけど 暑くなりそうだから

かえますか

|

2011年11月19日 (土)

「Ripple88号」発行です

Ripple881ミキプルーンの三基商事から

情報誌「Ripple88号」発行です!

土井義晴先生のエッセイの

イラスト担当中です

「おいしい春夏秋冬」2回目は

冬の楽しみ

鍋においしい冬野菜

今日あたりいかがですか

|

2011年11月18日 (金)

キラキラプー大

Kirakirapoodaiキラキラものは好きですが

かといって宝石が好き

というわけでもなく

このキラキラプーはグレーの

やつ(11/10/17)の

倍のサイズ  かわいさも倍に

なるかって? 同じかな

ビーズが取れちゃうと 

直すのに一苦労なんす

(作り方知らないので)

|

2011年11月17日 (木)

shadow

Kage1111雪を頂いて

スッキリした霊峰富士を

撮りたいのですが

うまくいかず 今日の

木陰でご勘弁ください

撮ろうとしないときに

気になるのが撮れたりしますね

本日は偏頭痛中なり

|

2011年11月16日 (水)

柚子〜〜

Yuz11我がマンションの管理人さんは

とても良い方で ちびっこにも

大人気!!

引越して以来 こまっていた

大型のゴミ(2m以上は粗大ゴミでも

もっていってくれない)も

解体してくださり ほんとうに

ありがたいと思ってます

近所の柚子のようにたわわな

感謝のきもちでいっぱいです〜〜

|

2011年11月15日 (火)

公園清掃→BBQ

Clean6bbq11マンションの皆さんで

和気あいあいと

近くの公園の落ち葉清掃

そのあとBBQ!わたしは

熊手でざっざっと落ち葉

集め!楽しい〜いい汗〜

皆様気さくに接してくだ

さり、 本当にしあわせ

です ありがとうございます!

こういう機会は皆様の顔がわかっていいですね

|

2011年11月14日 (月)

シロくつろぎポーズ

Sironn先日の病院からほっとしたのか

(まだ肛門腺は治りませんが)

ご覧のとおり 

ますます肥えてきましたシロ

あなたそれは何ってかっこう?

イビキや寝言もはげしく

ダイエットしなくちゃお腹を

階段にぶつけてるよ

さっそく

太り気味用のかりかりにチェンジ

私の手や足をかじったりして甘えます

|

2011年11月13日 (日)

KBQおいす〜

Kbq只今マクドナルドで販売中の

「KBQ」はおいす〜〜

基本のバーガーに

甘辛プルコギとシャキシャキレタス

中和するチーズ

熱々をお試しあれ〜

ちなみに紙袋の

モノクロ印刷も好みです

|

2011年11月12日 (土)

セーター

Sweater寒かった昨日とうってかわって

今日明日は20℃ごえするそうで

うれしいですね

かなり前に気に入ってBEAMSで購入

ウールのセーター仕舞ってばかり

しっかり虫にくわれてたので

繕い後、洗ったら縮んじゃいました

縮みには髪のトリートメントが

いいそうです

ぜんぜん着てないので

これから着なくちゃと思うのだけど

|

2011年11月11日 (金)

朝の占い

Kibara1111昨年の今日は温泉に行ったん

でした ポッキーの日

そういえば3/11以来

一度も湯船に浸かっていません

シャワーのみ 寒いです

朝のテレビチェックは大忙し 

占いは2番組チェック

最近は同じことが多い

もこずキッチンと今日のわんこも

かならず見てます ZIPPEIもね

|

2011年11月10日 (木)

ひなたぼっこ

Sirokrochan119冬の準備できましたか?

どんどん気温が下がって

きました 風邪やインフルや肺炎が

流行っているので

どうぞお気をつけて

今年はあたたかくって超軽い

服が充実!肩が凝らなくて

いいですね

近所のシロクロちゃんは

屋根の上でひなたぼっこ

|

2011年11月 9日 (水)

きのこカレー〜〜

Kinokocurry11最近はきのこカレーを

ベビロテ!

カレーの絵を描いたときに

いただいたゴールデンカレー

器に一回分にわけて

冷蔵庫で保存してるので

ご飯はこのように

あとから投入となります

はい

|

2011年11月 8日 (火)

かわいい葉

Cuteleaves昨日は半袖でも大丈夫でした

立冬の今日 もっと寒くなるかと

思いましたがそうでもなく

買い物の行き帰りに見る

ナナカマドやケヤキが

きれいに紅葉してきました

かわいい葉も見つけました

調べたけど分からず

|

2011年11月 7日 (月)

セブンイレブンのPB

7pchocobo一番近いコンビニが

セブンイレブンなのでよく利用

nanacoカードも作りました

プライベートブランドが
(セブンプレミアム)

かなり充実していて

お惣菜もたくさんあり

しかもおいすう〜〜

画像は最近どっぷりの

チョコ棒 最初と最後んとこに

チョコがたまってって そこがうれすう〜

|

2011年11月 6日 (日)

ボディクリーム

Provinscia11月とは思えない暖かさが

つづいてますが

湯たんぽデビューだけはしました

つい先日まで乾燥していて

粉女だったので今年の

ボディクリームは

プロバンシアのにしてみました

植物由来の天然成分でできていて

ダマスクローズのいい香り〜〜

|

2011年11月 5日 (土)

寒風除けカーテン

Majikiricurtainいろいろなドアを

外して 広々と暮らしてるのは

いいのですが さすがに

真冬はすきま風厳しいと

思うので つっぱりで

北側にカーテンまじきり

設置しました

IKEAのカーテンの残りを

継ぎ足し利用

|

2011年11月 4日 (金)

年賀状とスケジュール帳

2012nengasche今年は年賀状予約で

お届けにしてもらい

着払いでとっても楽々〜

スケジュール帳は毎年同じもの

今探しているのは業務用の

洋服用コロコロの幅広タイプ

クリーニング屋で見かけたのですが 30センチ以上あって あれなら

一気に服のホコリやゴミがとれていいな〜と

特に今年は予定外の野生動物とうれしい同居 シロの抜け毛がすごい 

なんとかして洗えないかな黒い肛門腺痕もなかなかとれないし 

この前後ろ向きのとき 思わず『黒ちゃん』って呼んじゃいましたよ はははは

|

2011年11月 3日 (木)

シロ病院へ

Siroarigatoもう我慢できない!ついに

シロを病院へ!

半分外猫のシロ 洗濯ネットで

捕獲して Mさんにキャリーを

お借りして歩いていきました

(とても重かった6キロ以上あるかも)

どきどきの診療 で

肛門腺でした!!破裂寸前だった

そうです しぼってもらって

フロントラインもしてもらいました

みなさまにはとてもご心配おかけして申し訳ありません

ほっとしました これから良くなるねシロ!よかったね

私はうれしい筋肉痛でございます 心配で心配でこのままでは共倒れの

「フランダースの犬」状態になりそうでしたよ〜〜

|

2011年11月 2日 (水)

クロゼットの中にタンスを

Shelfclosetカビ&ゴキのクローゼットの

中折戸をはずして

つっぱりで布をかけた

だけの模様替え

中の棚をはずして

タンスも入りました

日本の家屋はかびやすいので

押し入れとかクロゼットとか

通気性の悪いのは

合わないと思う

|

2011年11月 1日 (火)

影くっきりと

Sirokage日差しがすごいですね

日中は窓を閉めた部屋

暑いぐらいです

シロも最初は日向で寝てますが

暑くなると日陰に移動して

冷ましてるようです

調子芳しくなく なんだか

影の方がクッキリしていて

心配です

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »