« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

つめとぎ

Tumetogi部屋の整備は遅々として進まず

引越の段ボールのまま

食器類、本類、作品類など

今後の計画のためにも

積み上がったままにしてます

情けない〜 とほほほほ

そんなことはおかまいなしに

いいのがあるとシロに

お腹空いた〜といってはばりばり

遊びたいといってはばりばり
(夜行性のシロは最近
よく夜遊ぶのです)

爪研ぎされたり むしゃむしゃかじったりされちゃってます

|

2011年9月29日 (木)

夜のMASKROS

MaskrosyoruIKEAのペンダントライト

MASKROSは点けていない夜でも

影が美しいのです

さてシロの蚤取りですが

副作用等考えて躊躇してます

シロは以前このマンションに

住んでいた人が引越した際に

置いて行った猫で

以来マンションのやさしいみなさまが

面倒を見てくれています 

当時は真っ白でそれはきれいだったそう

それから一度もお風呂入ってないわけで どんな虫やら菌やらいるかわからない 

とか結構もう年だとか 昨日近所のみなさまとシロ談義しました

|

2011年9月28日 (水)

シロお得意ポーズ

Sirokrione寒いからかシロの

我が家滞在時間は増えてます

蚤対策をしなくてはと

首筋にたらす薬を

買ってきて、副作用など

検討してます

最近のお得意のポーズはこれ

あっははは クリオネに

そっくりよ 体型も

|

2011年9月27日 (火)

キノコの季節

Ripplebキノコの季節到来です

じっくり炒めてから

スープにしてください

焼いてスダチも

いいですね〜〜

ミキプルーンの三基商事

発行『Ripple87号』(りぷる)

土井義晴先生のエッセイ

「おいしい春夏秋冬」のイラスト

担当中です 松茸とスダチ

絵は描けどとんと食べてまへん

|

2011年9月26日 (月)

冬支度開始〜

Sironunおお秋到来〜

汗かかないって快適

街には冬物が本格的に並び

うれしいですね

シロも寒いからか

手足を丸めて寝ることが

多くなりましたよ

|

2011年9月25日 (日)

CLASKA たまプラーザ店オープン!

Claskado大好きなセレクトショップ

CLASKAがたまプラーザに

オープンして鼻息も荒く

見に行ってきました

セレクトされたいいものから

セレクトする喜び〜〜

ワイズベッカーの絵の

ショップバッグもうれし

只今目黒店で彼の

展示10/23まで開催中だそうです

|

2011年9月24日 (土)

新連載スタートです

Rippleミキプルーンの三基商事から

発行されている情報誌

「Ripple87号」の

土井義晴先生の新連載

エッセイ「おいしい春夏秋冬」の

イラスト2点 担当します

食欲の秋到来

おいしいイラストも

スタートです〜〜

|

2011年9月23日 (金)

チェック柄がいいなと思ったら秋の始まり

Nobotan11923涼しくなりました

うれしくて寒くても

まだ上着を着たくない

今日は3個も

紫紺野ボタンが

咲いてくれました

チェック柄をみて

いいなと思ったとき 

私の秋が始まる気がします

|

2011年9月22日 (木)

台風のおみやげ

Happa11922きのうはたいへんでしたね

みなさまご無事でしょうか

家の前の竹やぶも

連獅子かヘビメタのように

ぐるんぐるん頭を振ってました

サッシの窓に竹の葉が貼りついた

のですが その後の風で飛ばされきれいになったかも

シロはおとといの夜から我が家に避難 怖くて外に出られないようで

おしっこもらしちゃいました 家にもトイレも作っとかないといけないな

|

2011年9月21日 (水)

りす?

Risupan大雨にごちういください

急に寒くなりました

あたたかくして

おすごしください

画像はリトルマーメードの

りすパン

えっ?りす? むむむ


|

2011年9月20日 (火)

頭を何かにくっつけて

Sirohitaiシロは何かを額に

つっくけて寝るのが

お気に入り

画像では柵に

私はとうとう咳でダウン

病院に行って薬5種

熱はないのでこれはもしかすると

もとからあるカーペットの

黒カビやほこり、ダニのアレルギーかも!!!

きゃ〜〜〜〜もう ダミだ

早くカーペット撤去してくれフローリングにしてくれ

と体が悲鳴をあげている〜

|

2011年9月19日 (月)

雪柄

Uniclouki綿のパーカーやトレーナーって

着る時期が短いというか

着ないで終わることが

多いので わたしは

3枚ほどしか持ってません

この雪柄はそのひとつ

もう真夏日は最後にして

早く涼しくなってくれ〜

雪柄を見ても涼しくなりまへん

|

2011年9月18日 (日)

近所の桃その後

Momo11910今日は朝から富士山が

とても大きくはっきりと

見えました 秋ですね

近所で発見した桃も

食べごろに

どうも廃墟の庭なので

誰も収穫するひとがいず

鳥のエサになってます

たわわ〜 むむむ〜

|

2011年9月17日 (土)

Mr.MOPMAN

Mopmanあまりの存在感に

思わずサングラスを

かけてみたら

ものすごくご機嫌の

モップマン!!

映画「Holiday」には

ミスターナフキンが

出てきましたっけね


|

2011年9月16日 (金)

残暑お見舞い申し上げます

Fuji11911日差しがジリジリ来ますね

昨年も残暑とっても

厳しかったけど

今年はなおさら

まだまだエアコンのお世話に

ならなくてはいけないので

フィルター掃除 ひえ〜

とってもほこりっしゅ!!

|

2011年9月15日 (木)

猫グルーミンググッズ

Catsgoodsシロは外猫なので

画像ではとてもきれいな

真っ白毛並みに見えますが

実際には車の下で寝てたり

なにか妙な物に体を

こすってきたりで背中は

真っ黒なのです(耳のなかも)

無駄な努力とは思いますが

ホームセンターで

いろんなものを買ってきて

きれいきれいしてます

|

2011年9月14日 (水)

9/15 IKEA港北 祝5周年!!

Yanaseikea明日9/15でIKEA港北は
5周年です

special saleもありますよ

例をあげますと・・・

EXPEDITという本棚(19日まで)
  ¥7990→¥5990

POANGというアームチェア
  ¥4990 という安さ!

IKEA FAMILYになると
さらにお得なものも
ありますよと

(まるでIKEAのひとみたい)

この5年でいったい何回 行ったかしら 

IKEAに住みたいくらいです(あほ)

画像はIKEA港北前のYANASE ちと素敵な建物

|

2011年9月13日 (火)

新FAX電話!

Sirowa電話してないのに

勝手に通話になったり

紙が何枚もずれてたり

充電できなかったりで

だましだまし使ってましたが
(12年もの)

限界なのでやっと

新FAX電話を購入

小さいわ〜 きれいだわ

迷惑電話対策もあり助かる〜

シロも輪を作って喜んでます〜

|

2011年9月12日 (月)

今日は十五夜

Yuyake1199今日は満月

お月見しなくちゃ

月見団子でもバーガーでも

暑いので夕焼けが

とってもきれいですね

画像の左側にうっすらと

富士山のてっぺんが見えます

|

2011年9月11日 (日)

ヒバの木切れ

Hiba今のマンションは

汚さナンバーワン物件!

きれいに掃除しても限界がある

これぞ元ゴミ屋敷ということですか

なので シロも気安く来れるのかな

根本から改造しなくてはいけない

のですが

お察しの通りのにおいなので

このヒバの木切れはとても

役に立ってます 部屋中 敷き詰めたいわ

|

2011年9月10日 (土)

猫は寝子

Siromimiお暑うございます

一日中 我が家に

入り浸っていたシロですが

人が来たら怖かったのか 

昼はどこかで寝ている

ようです

うちのコではないので

皆さんにかわいがって

もらえば いいのではないかにゃ

ほんと 猫は寝子 というけど

一日食べる以外はほとんど寝てるにゃ

|

2011年9月 9日 (金)

長袖を出しました

Nagasode暑さ戻ってまいりました

朝晩 涼しくなったので

プチ衣替え

といっても 薄物を

しまって 普段着の

長袖を出して洗ってみただけ

みごとに しましま

服の整理したので

衣替えがすごく楽に

なりました


|

2011年9月 8日 (木)

あらよっ!

SiroareSirohanya


|

2011年9月 7日 (水)

maskros!

Maskros朝晩涼しくて寝やすいですね

先日どうしても必要な

ものを買いにIKEAにダッシュ

在庫切れでがっくり

ネットで在庫チェックして

おくんだった で

くやしいので タンポポの

照明 MASKROS !

組み立ても楽しいよ〜!


|

2011年9月 6日 (火)

暑さもどります

Kuri11予報は当たらず

やはり30℃超えますね

嵐で栗や梢の枝が

飛ばされてきて

かわいい秋のたよりが

届きました

皆様 夏の疲れが出るころ

どうぞご自愛ください

|

2011年9月 5日 (月)

秋近し

Kibara1195遅い台風
お見舞い申し上げます

少し涼しくなりました

IKEAの黄バラも

咲いてます

シロも衣替えの季節

いっぱい毛玉をつけて
(くしではとけないレベル
なのでカット)

抜け毛もたくさん

ブラッシングと耳掃除して

だいぶきれいになったかしら

|

2011年9月 4日 (日)

カーテンOK!!

Curtainカーテン完成!

IKEAでシンプルなカーテンを

買ったのですが

棒に通すタイプだったので

レール用のテープを縫い、

裾あげをして やっと

3組 できました

これで視界のなかのカーテンは

同じに統一されスッキリしました

最近のミシンは調子いいよ〜〜

|

2011年9月 3日 (土)

「麹の「生きた力」を引き出す本 」発売!

Koujicover台風お見舞い申し上げます

青春出版より

「麹の生きた力を
引き出す本」発売!

カバー絵を担当

しました

本当の塩麹の本です

毎日のご飯に取り入れると

アトピーや花粉症、便秘に

効果があるそうです

微生物の力ってすごい!

|

2011年9月 2日 (金)

てぬぐい2枚

Tenugifk昨日は降ると思ってたのに

肩すかしでしたね 

予報では30℃台が見当たらないけど

秋にすんなりなるのかしら

K氏より手ぬぐい

いただきました

その日は全部で3枚も

いただいて ほっくほく!

わたしはまったく藁蕊長者!どうもありがとうございました

|

2011年9月 1日 (木)

キーケースと風呂敷

Ftakiああ もう9月

我が家は野良犬くさいまま

湿気が増す雨の日は

他のところからも

違うにおいがただよってきます

我慢も限界 早く直して

もらわんと

かわいい風呂敷と

キーケースをいただきました

どうもありがとう

ペットボトルを再利用

タブを引っ張ると

キーが納まります

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »