« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

お手

Ote夏休み最終日

今日の街は静かかしら

毎週セシウムなんて気にせず

シミなんて気にせず

海にいって真っ黒に

焼けていたのがなつかしい

さて 何の気無しに

「お手は?」といったら

ちゃんとしたシロでした

|

2011年8月30日 (火)

ミュウちゃんきのこちゃん

Kinoko11827Myu11827T邸の美しいおふたり

アビシニアンのミュウちゃんと

ミックスのきのこちゃん

ふたりとも素敵な毛皮でした

この秋は毛皮が人気っぽいので

おふたりを巻いて

街を歩いてみたい


|

2011年8月29日 (月)

タンタンのロケットっぽいペン

Ballpenftタンタンのロケットっぽい

かわいいボールペンを

いただいたので

タンタンといっしょにパチり

やっぱり ピッタリね

私は発熱、偏頭痛でダウン
(気象病?)

弱ってるときって

「ほんと私って馬鹿ばか」

おもっちゃうんですよね

|

2011年8月28日 (日)

T邸へ およばれ

TteiTtei11827念願のS社Tさん

のお宅へおよばれ

豪邸でした

かわいい猫二匹とも

会え、心づくしの

イタリアンもいただき

ワインもしっかりいただき

出来上がり〜〜 ごちそうさまでした

ありがとうございました〜〜

|

2011年8月27日 (土)

AZUR10月号特集

Azur10_11_2


|

船の旅『AZUR』発売中!!

Azur10_11東京ニュース通信社より

船の旅『AZUR』
10月号発売中!

今回は南西諸島特集

「美ら海の島々へ」

地図や物など

イラスト担当しました

表紙のシーサーもそうです


|

2011年8月26日 (金)

ネボスケ シロ

Siro11822シロの狼爪の具合は

かさぶたになり

だいぶいいのか

安心して寝てます

しかしとってもネボスケで

悪い夢を見たのか

ひひひひとひげをひくつかせ

おののいているので

起こしたらとっても甘え こわかったこわかったと 訴えてました 

まるで人間のこどものようですな

|

2011年8月25日 (木)

「麹の「生きた力」を引き出す本 」発売!

Mametanyasai「 麹の「生きた力」
を引き出す本 」

青春スーパーブックスより

発売中!

装丁画を担当しました

祐天寺 発酵食堂「豆種菌」

(まめたんきん)料理長の

伏木 暢顕氏, 小石原 はるか氏 著

見本はまだ届きませんので

塩麹をつけていただいた お店のおいしい野菜の画像をのせます 

|

2011年8月24日 (水)

シロの狼爪!!

Yorunosiro11驚愕!シロの狼爪!
(前足の親指の爪)

寝ているときに発見

かわいそうにものすごい

巻き爪で 肉に食い込んで

うんで腫れてしまってる!!

3重ぐらい巻いてる

しかも両方! 爪切りで

延びた爪先を切ったら 悪いところは

ごっそりとれました

これで良くなるよ シロ

痛かったね

外股の原因はこれだったのかしら

|

2011年8月23日 (火)

たねやの寒天!

Taneyakanten蒸し暑くなる気配あり

竹やぶの蝉の鳴き声も

しぐれというより洪水で

必死なセミ壁とでも

いえませう

今はまってるのは 

たねやの「寒天」!

寒天がちがいます 

あんこも夏仕様だそうで

いっときの涼を味わえますよ〜〜 オススメ〜〜

|

2011年8月22日 (月)

アカメガシワ

Akamegasiwa涼しい通り越して

寒いので秋冬もの

ウインドーショッピングに最適な日

夏のひとやすみもまたおやすみ

次はほんとの秋ですね

明日からは夏が戻るそう

名前がやっとわかりました

近所の橋のたもとに生えてる

上の方の葉はオレンジピンク

花もきれいな「アカメガシワ」

|

2011年8月21日 (日)

ミシン来たっー!!=333

Sawingmachine涼しくて うれしい〜〜

やっと我が家にも

ちゃんとした

ミシンが来ました!

これで カーテンや

クッションカバー

布バッグなど

すいすいよ〜〜〜

でもミシン糸がまだ 届かないんです とほ

|

2011年8月20日 (土)

北海道みやげ

Hokkaidofsすずしい〜〜

楽ですね

やっとたまっていた

アイロンがけができました

かわいいパッケージの

六花亭のクッキーなど

北海道のおみやげを

いただきました

奈良の茎茶も入ってます

どうもありがとう

|

2011年8月19日 (金)

今日でひとやすみ

Hikosen818昨日は久しぶりに

竹間に飛行船が飛んでました

広告だとしても

あの飛行速度が優雅

今日でほっと一息

猛暑から解放されますね

大雨にはごちういです

|

2011年8月18日 (木)

擬態〜

Sirakabagaもうだまされない!

これは白樺の枝のような

擬態をした蛾!!

ひょ〜〜〜

わがクチナシの葉を

全部食べ茶色のさなぎに

なっているのは

「羊たちの沈黙」に出てくる

骸骨模様の蛾!!

画像のせるのはやめときます

かえったとき どうしよう

見たいような見たくないような


|

2011年8月17日 (水)

ペット熱中症にもごちうい

Ikeabase今までで一番暑いかも

19日の傘マークが

待ち遠しい

デパートなどに涼みに

いこうかしら

ペット熱中症も

増えているそうです

おたくのねこちゃんわんちゃんは

大丈夫ですか

シロもなんだかへたーっとしてる あんなに厚い毛皮着てるん

ですものね 画像はずっと欲しかった手吹きのガラスの花瓶

|

2011年8月16日 (火)

出汁セットいただきました!!

Dasisetfh11_2お出汁セットをいただきまちた♪♪

どうもありがとう〜〜

味はもちろん美味で上品

京都 東寺の「うね乃」の

五重塔のマークがまたツボ!!

和三盆で何か和菓子つくって

おもてなしできるよう

へやの改善につとめます

|

2011年8月15日 (月)

真夏のIKEAへ

Yakei11814やっぱりめちゃ混み!

お盆のIKEAに行ってしまった

しっぱいしっぱい

でもカーテンや

本棚など(59kg!)

送ってもらい手ぶらで

帰れたのでよかった

画像は昨日の不思議な筋

|

2011年8月14日 (日)

シロその後

Siro11814お盆休みいかが

おすごしでしょうか

猛暑でクーラー代が

しんぱいです

今日は網戸掃除

風通しがちがいます

シロコもおしりぷりぷり

喜んでいるようです
(ちなみに後ろ足も外股)

我が家のベランダの角で

タイタニックのように乗り出して

竹やぶのにおいをくんくんかいでます

|

2011年8月13日 (土)

ユチョン!!(もと東方神起)の流し目

Pierrem11810もと東方神起のなかでは

ユチョンだなと思ってましたが

初のドラマ主演の

BSジャパンで放映中

『トキメキ☆成均館スキャンダル』で

フェロモン全開!!

流し目ビームかしら口かしら

鼻の下なのかしら

とにかくものすごく出てるんです ぜひ

|

2011年8月12日 (金)

そっくり!

Sokkuriga虫が苦手の方は

我が家にいらっしゃれない

と思います

黄金虫や甲虫は

毎日遭遇するし

先日もノボタンの

枯れ葉をとろうかな〜って

蛾でした!!!

もうそっくり!!きゃ〜

化け過ぎよ

|

2011年8月11日 (木)

猛暑お見舞い申し上げます

Gumsentei1188起きたときから玉の汗!

皆様どうぞご自愛ください

先日マンション飲みの際の

方々が

我が家の柏葉ゴムの

挿し木をもらって

くださり 部屋がすっきりして

ありがたく

さっそく また剪定して

発根させてます

|

2011年8月10日 (水)

きゃ〜〜〜壁紙!!

Fcwallpaperちえちゃん 壁紙届きました

きゃ〜〜〜

超アゲなのを

ありがとう〜〜〜

どの部屋に貼ろうかしら

キッチン?応接スペース?

これで一気に部屋作りの

展望が開けたかんじ!!

茶色の家具と合うよね

まだまだ先に緊急にしなくては

いけないことが山積みなの

我が家のカーペットからは

雨にぬれた野良犬のかおりかいたしますし

|

2011年8月 9日 (火)

熱海っぽい夜景

Yakei1188熱中症 熱雷 ゲリラ豪雨

お見舞い申し上げます

全身毛穴全開で〜す

我が家のベランダからは

向こうの麓峠の街の明かりが

見え、その下に車が流れるのが

見えて

なんだか熱海みたいなんです


|

2011年8月 8日 (月)

残暑お見舞い申し上げます

Beamssocks今日は立秋 でも猛暑

韓流ドラマは雪が降って

息が白かったりして

涼しそうで 少し避暑できます

SHOPには秋冬物でましたね

BEAMS BOYの靴下は

もうツボで 早く涼しくなれとの

願いを込めてゲット

|

2011年8月 7日 (日)

うれしいお誘ひ

Kangalivy11同じマンション内で

皆さんで飲んでるのと

昨晩 お誘いいただき

もう寝る体制で

もっさもさでしたが

急遽参加!

新参者をやさしく迎えて

くださいまして
(全員0型でした)

誠にありがたく うれしかったです(泣

画像は部屋の中に置いていたとき 微小な虫によりひん死の状態でしたが

外に出して荒療治! 見事に復活 ここに来てからますますふっさふさに

なり 葉も大きくなったカンガルーアイビー

|

2011年8月 6日 (土)

桃発見

Momo1186あれこれは桃じゃ

ありませんか

袋つけなくて

いいのかしら


|

2011年8月 5日 (金)

IKEAの造花

IkeaimifloIKEAの造花コーナーと

ガーデニングコーナーは

素通りできません

造花は造花と思ってしまうので

あまり買わなかったんですけど

本物と組み合わせて飾るって手も

ありなので買っちゃった

どちらが造花でしょう?


|

2011年8月 4日 (木)

白い訪問者そとまたのシロちゃん

Siroco1184ここへ来て最初の訪問者は

ペルシャのシロちゃん

机に向かっていて

なにか背後で動くものが

振り返ったら

すっかりくつろぐ

シロちゃんが

なんでそんなに足がそとまた?

以前から住んでるやつのようで慣れてる

とっても猫とは思えない人間の顔してるし


|

2011年8月 3日 (水)

吹きガラスのスタンド

Ikeastandけっこう雨降りますね

テレビを夜見るときに

天井の電気では

明るすぎるので

IKEAで手作り吹きガラスの

スタンドを購入

涼しげでしょ


|

2011年8月 2日 (火)

クラウドベリー酒

Ikearingoshかわいいパッケージの

ジュース!と思って

IKEAで購入 500ml

さてがぶがぶ飲みますかと

よくみたら果実酒 4.5%

クラウドベリー香料使用の

発泡性


|

2011年8月 1日 (月)

夏のIKEAへ o(*^▽^*)o

Ikeabook12今日は「家の日」で来年の

カタログを各店500部

先行して配ると聞いたので

久しぶりに夏のIKEAへ!

ぎりぎりゲット!しかも

かわいい布バッグに入ってって

テキスタイルの本も付いてた!

前のカタログを返したら

アイスクリームのチケットを

もらっちゃった!!なんだかとってもお得な日

めっちゃ混んでたけど 楽しかったな


|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »