« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

アンリ・シャルパンティエのパッケージ

Packagehenriあまり贈答用の売り場に

行かないのですが

とってもかわいいちぎり絵の

アンリ・シャルパンティエの

春夏フルーツジュレのパッケージは

超かわ!! 他に

マカロンのパッケージも泣けます

紙売ってたら買いますよ

|

2011年6月29日 (水)

紅葉葉ルコウソウ

Momijibarukosoきのうはピーカンでした

6月の梅雨の晴れ間で

すでに真夏日つづき

洗濯物がよく乾くのは

うれしいものです

珍しい葉の蔓をみつけました

「紅葉葉縷紅草」

というそうです

五角形の真っ赤な花が夏に

|

2011年6月28日 (火)

ねじりんぼ

Nejirinbo11ネット回線が急に切られて

復旧にあたふた

戻りました

今年も ねじりんぼの

季節です 種まいてないのに

どこかに必ず咲きます

芝生が好きみたいです

ぐるぐるぐる螺旋階段

|

2011年6月27日 (月)

ビブラホーンのバチ?

Mizkitaneお暑うございます

ウエストあたりを2筋の

汗が滝のように

流れる時期になりました
(女子の皆様にはわかるかと)

かわいいビブラホーンの

バチのような

ミズキの種が

落ちてました

ぽろろ〜〜ん

|

2011年6月26日 (日)

ヴィロンのバームクーヘン

Villonbaum近所のNさんより

桜新町にあるVILLONの

バームクーヘンを

いただきました!!

うえ〜んおいすい〜〜

昨日はしみじみと

みなさまの応援の

あたたかさを感じ

たくさんの方々に支えられて確実に前にすすんでいってると

じ〜んと確信できた夜でした がんばらなくっちゃ

|

2011年6月25日 (土)

黒カビとの遭遇

Aji110625皆様のご協力をえて

どんどん進んでいると

思っていましたが

カビとガスの問題に

ぶちあたり

お先真っ暗なかんじに

ガス問題は解決しましたが

カビは根気よくプロにも

たよって戦わなくては

|

2011年6月24日 (金)

柏葉ゴムがまた天井に

Gum1106

Gumsasiki11

我が家の柏葉ゴム

先日天井に達したので 泣く泣く短く切りましたが

そこから新芽が ぐんぐんと伸び また天井に!!

挿し木にも新芽が! 欲しい方は差し上げます

|

2011年6月23日 (木)

銀座千疋屋のフルーツサンド

Senbikiya11先日テレビで

東京のおもたせ

ランキング上位だった

銀座千疋屋の
フルーツサンドを

いただきにいったら

なんと長蛇の列で・・・

何十年とかよってますが こんなのはじめてかも

これはトロピカルフルーツババロア

バラ柄のエコバッグもかわいかったですが お高めです

|

2011年6月22日 (水)

真夏日ですね

Coleusginzaいきなり30℃超え!

湿気は減ったものの

来ました!真夏

熱中症にごちういです

クーラーしてくださいね

画像はまるで作り物のような

銀座のコリウス(錦紫蘇)

|

2011年6月21日 (火)

女性の車掌さんの声

Zagin11梅雨まっただ中 

体調くずされてないですか

昨日買い物帰りにのった

電車の車掌さんは女性で

とてもいい声のかたでした

声優になれるかも

ためのある色っぽい声

少しなまってるのもいいかんじ

|

2011年6月20日 (月)

今年のUT

Ut11今年のUTはこれにしました

今のわたしにぴったりの柄

UNHCR
(国連難民高等弁務官事務所)へ

一枚あたり100円の寄付と

支援活動にあてられるそうです

ちなみにこれはメンズ

近隣からの副流煙と

蚊取り線香との攻防戦が

始まりました

窓を開けていられません

|

2011年6月19日 (日)

エルメスのポスター

Hermes11急ぎの細かいお仕事が

もう終わらないのではと

思ったけど

最後は2枚3枚同時進行で

のりきりました!!

で 本日は 切り替えでザギン

帰り際に素敵なポスターを

見つけてしまい 期間中には

ぜひ拝見したいなと

なんと オレンジ部分は

本物のリボンの刺繍なのです

線のところはもちろん

|

2011年6月18日 (土)

ハーブ 保存袋

Herbbagタオルや雑巾がやばいです

我が家ではハーブ類を

保存するのに 

排水口ネットが

重宝しています

って 本来の使い方は

してないんですけど

ユズの葉、バラ、

ラベンダーなど そのままお風呂に入れられますね

|

2011年6月17日 (金)

犬が泣く夢

A0806梅雨時は鳥がさかんに

鳴きますね

聞いたこともない鳴き声

大きそうな鳥の声が

します

昨日の夢は犬が

泣いている夢

(画像は3年前の

朝日新聞連載時のもの)

|

2011年6月16日 (木)

ランタナも

Rantana11ひとつの大きな荷物を

皆様のお陰で下ろす

ことができました

感謝感謝感謝 m(_ _)m

久しぶりに細かいタッチの

お仕事をいただき

丁寧に描きすぎると

時間が無くなるので そのへんも勉強しなくっちゃ

|

2011年6月15日 (水)

THREE REGION BLEND

Threeregionスタバのポイントがたまって

新しいブレンドを

もらいました

珈琲の三大産地の豆を

ブレンドしているそうです

まろやかで くせがなく

飲みやすい味です

|

2011年6月14日 (火)

イルカと泳ぐ夢

Usachan昨日はイルカと泳ぐ夢を

見ました

道路が川みたいになってって

そこでとってもかわいい

イルカ何匹かと

すいすい〜っと 

近所のNさん邸へお宅訪問

仲良くしてくださって

ありがとうございました

画像のかわいいこの子は

「うさ」という名前だそうです

|

2011年6月13日 (月)

日に日に

Aji110613我が家の鉢植えのあじさい

今年は5つ花がつきました

日に日に濃くなる藍色

恵みの雨で

蔓ものの伸びも

加速です

|

2011年6月12日 (日)

ユスラウメジャム!

11yusura37_2我が家の

ユスラウメちゃん

37個実がなって

少ないけど

ジャムに

クランベリーの

ようで

おいす〜〜


Yusurajam_2

|

2011年6月11日 (土)

もやもや〜

Kuromoriこれぞ梅雨という天気

近くの森も湯気がでてる

ように撮れました

そんなもやもやを払拭

してくれる話題の芸能人は

なんといっても

チャーリー・シーン!

DVDでは 8週間で美しくなるという 「イネスシークレット」

|

2011年6月10日 (金)

ブラシの木

Brushnokiコップを洗うブラシのような

その名も「ブラシの木」です

炊事好きな私はコップを

もってきてシャカシャカ

洗ってしまいたい

フトモモ科

葉はユーカリににていて

オーストラリア原産

種が何年も落ちないで

付いたままだそう

|

2011年6月 9日 (木)

柏葉ゴム発根!

Gumroot出ましたよ〜〜柏葉ゴムの

挿し木に根が

メネデールの威力すごい

早く土に植えてあげないと

早くしてくれ〜という

声が聞こえてきそうです

|

2011年6月 8日 (水)

バウムクーヘンカフェ!!

Baumkuchencafeバウムクーヘン好きには

たまらないカフェ

二子玉川 高島屋の

BAUMKUCHEN CAFEへ

バウムクーヘンを

フレンチトースト状に焼いた

ものはほんのりあたたかく

バニラアイスもついていて

おいっす〜〜

内装もおしゃれで 特にライトが!! 欲しい!

|

2011年6月 7日 (火)

小さい花のミズキ

Minimizki近所の黒猫くうちゃんは

本名で呼ぶからか

私の爪マッサージが気持ちいいのか

よく来てくれます

一緒にいる虎猫の名前は

はっちゃんでした
(首輪で確認)

「とらちゃん」では

どこもかぶってないので

反応が薄かったのですね

小振りなミズキの大きな木を

見つけました

|

2011年6月 6日 (月)

浴衣で上がろう〜「七緒」発売です〜

Nanao26今日は暑くなる気配が

朝からありますね

明日発売の「七緒」には

そんな日の着物生活の

知恵ものっています

みなさま 夏の祭りには

ぜひ浴衣であがりましょう〜〜

手ぬぐいのコーナーの

イラスト担当 こちらは草の露です

|

2011年6月 5日 (日)

浴衣の季節ですね「七緒」発売!です

7o26プレジデント社より

「七緒」7日発売です

今年は浴衣をと

お考えのみなさま必見です

くわしい着付けものってます

手ぬぐいのページの

イラストを担当しました

|

2011年6月 4日 (土)

ピエール・マルコリーニ

Andersen11ピエール・マルコリーニで

打ち合わせ!(えへっ)

ホットチョコレートは

さすがに超美味でした

ごちそうさまです 

仕事がんばります!

画像はアンデルセンの

フェア袋

って口の両脇にしっかりチョコつけたまま

帰った私でした・・・あなたいくつ?

|

2011年6月 3日 (金)

うちの水引は

Mizhiki11うちの水引は斑入りです

以前道端でど根性で

生えてました

冬はほとんど枯れて

冬眠してるようですが

きちんと春に

いい柄を見せてくれます

|

2011年6月 2日 (木)

体力発電はどう?

Ekinomizhiki駅の屋根から見える

水引の葉影です

昨日久しぶりに

体重計にのってみて

3年ほど前に

レコーディングダイエット(ただ体重を測って書くだけ)をしていた時より

5キロは痩せました ただ食べ物に気をつけてるだけです 

ですがまだまだ 脂肪はたっぷり

スポーツクラブのランとかウエイトとかの動力で

発電できそうですね

|

2011年6月 1日 (水)

ユスラウメの実

Yusuraume11もう6月!!

時間が解決してくれるものと

そうでないもの

まだ 我慢、忍耐、修行です 

それにひきかえ

我が家の実ものの木たちは

実が多く結び、まさしく

結果を出してました

今 ユスラウメは

実が赤くなってきて

ジャムにしようかなと

思ってます

桑(マルベリー)も豊作で 毎日の栄養補給に助かりました

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »