« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

祝17万アクセス!!!

Yroses530いつのまにか17万アクセスを

突破してました

いつもご覧くださいまして

ありがとうございます

「毎日見てるので

久しぶりに会っても

久しぶりな気がしない〜」と

うれしい花束のようなお言葉

丁度うちのバラも咲きました〜〜

余談ですが 最近になってやっと

マンション内の奥さまが同業と

わかり色々お話、確認できました

日頃おつきあいのある近所の

奥様はとてもやさしい、いい方々です

|

2011年5月30日 (月)

ラムソテー

Ram11今日で雨も落ち着きそうですね

明日は洗濯物の万国旗が

見られるでしょう

画像は近所の超おいしい

レストランのラムソテー

ここのは今までで

一番な気がする

野菜もきちんとその味がするし

|

2011年5月29日 (日)

ヤマボウシ満開

Yamabousi11近所の今までで一番

超まずかったレストランが

閉店して世田谷の

おいしいおそば

「石はら」になるそう

白いヤマボウシ満開で

雨にすがすがしい〜

|

2011年5月28日 (土)

柏葉ゴムの発根に

Nemederu早く梅雨入りしたから

明けるのも早いといいですね

カビの成長が加速です

我が家の柏葉ゴム

ぼりぼり剪定して

挿し木にしたいので

発根を促す「メネデール」

植物活力素を使って
(農薬でない栄養剤)

みました とっても

ベタななまえどすな

|

2011年5月27日 (金)

近所の黒猫

Koochan黒猫は「クロちゃん」と呼び

虎猫は「トラちゃん」と

呼ぶとだいたい来てくれる

近所のかわいい黒猫も

そうで 昨日も

なでなでしていたら

真新しい首輪に名前が

ちゃんとついてました

「くうちゃん」でした

いままで違う名前で呼んでてごめんね

|

2011年5月26日 (木)

ミニ胡蝶蘭花9個

9cocho11ミニ胡蝶蘭花9つ

あと一つ蕾をのこし

全開、壮観です

水苔をかえて大きな鉢に

しただけで 肥料を

あげなかったのに

ありがとうう

お礼肥しますね

|

2011年5月25日 (水)

梅雨前の

Greenarrenge11すがすがしくて

気持ちいいですね

大きな家具の下や後ろ側

などの掃除をぜひ今のうちに〜

我が家のみどりたち

ぐんぐんわさわさ茂り

剪定したものでアレンジ

グリーンのみもいい

|

2011年5月24日 (火)

バラ12個

12roses「梅雨入り」してました

って発表ありそうな

降り具合

ミニバラも咲き始めました

一枝になんと12個も花が

咲いて・・・

スプレーバラではないのに

すごい

バラといえば 高島屋のかわいいローズちゃん!

先日検索して名前など初めて知りました

|

2011年5月23日 (月)

ゴムのわき芽

Gumcutmeもう梅雨なの?ってかんじの

空模様

傘、コート、長靴も

素敵なのが出てますね

先日泣く泣くカットした

ゴムに早くも脇芽が!

なぜか真っ黒!

カットした先の方にも

根が次々と

すばらしきゴムの生命力!

|

2011年5月22日 (日)

インカのめざめ

Inkanomezameじゃがいもの「インカのめざめ」

をゆでていただきました

ダッチオーブンなどで

やけばもっとおいすいの

でしょうね

栗とさつまいもを

足して2で割った

おいしさです〜〜

|

2011年5月21日 (土)

チャプチェ

Chapucheチャプチェを作りました

韓流ドラマ見るときは

韓飯が気分ですよね

スーパーでも

韓飯コーナーがあって

みなさん見てるんだなって

以前はお店でしか食べられないと

思っていたけど「素」で簡単!

おいしい春雨炒め〜〜

|

2011年5月20日 (金)

氷受けトレイ

Icetray冷凍庫の製氷皿の下にある

氷受け皿が割れました

計画停電が毎日あった頃

冷凍庫に凍ったペットボトルを

入れておくとかなり保つと

きき、受け皿に水をためて

凍らせておきました

計画停電もなくなったので

それをこの前出し

解かしていたら本体がぱりっと割れました

ネットでサプライにオーダー、4日ほどで届きよかった

|

2011年5月19日 (木)

薬6種類

Flowers11復活したと思ったら

やっぱり頭痛、熱もあり

のども痛かったので

久しぶりに病院へ

鼻からのどへの

ファイバースコープの

超痛いこと!ほげー

診察に間が開くとまた

初診料取られるって

どうなの

薬6種類!これで

きっちり治します

|

2011年5月18日 (水)

ダウン

Macgamenマックの背景でとても

気持ちのよい森林があり

最近のお気に入りです

昨日はいつもの気候病か

はたまた最近の疲れが出たか

顔が紙のように白くなり

頭痛その他でダウン・・・

バファリン一個でなんとか持ちこたえ

今日は復活 何かがリセットされたような気分

|

2011年5月17日 (火)

ハウスダスト除去スプレー

Housedustカーテンやソファなど

ハウスダストが舞い上がり

やすいものに

シュッとスプレー

クイックル
「ハウスダスト除去スプレー」

ダニのふん、花粉を

ミネラル成分が包み込み

手で払うだけでスッキリ

結局、家のほこりは布製品から

発生したものなのでこれはすぐれもの

愛用してます

すぐ無くなってしまうのがなんですが

|

2011年5月16日 (月)

バラの蕾

Yroseカーテン洗濯終了!

アイロンかけでかなり

ほこりが出ますね

つんつるてんになっちゃったけど

クリーニング代を思えば

上出来です

さてIKEAで購入した黄バラ

切り戻ししたらこんなに

たくさんの蕾と葉が!

いい香りのバラ用の肥料も置いたし

楽しみです!

|

2011年5月15日 (日)

キャンディフラワー満開

Candi11五月晴れで清々しい〜

ペラルゴ・キャンディフラワーが

満開をむかえつつ

ここぞとばかり

一気に

昨日はソファカバー

今日は薄い方の

カーテン洗濯だ!

すぐ乾くので大助かり

|

2011年5月14日 (土)

韓流ドラマ

Drysofa韓流ドラマ大好きですが

メディカル韓流ドラマでは

ホ・ジュンが一番おもしろい

科挙受けるときに

これでもかこれでもかと

試練が待ち受けていて

なかなか会場までたどり着けず

結局受けられなかったくだりは

いじいじしながらも 引き込まれました

家族ドラマでは「糟糠の妻クラブ」が一番でしょうか

もうすぐ終わってしまうので悲しい

|

2011年5月13日 (金)

桑の実たわわ

Kuwa11やっと晴れてきました

ほとんど梅雨でしたね

今日は真夏日になるそうで

おそろしや

我が家の桑の実が

たわわ且つおいしい

鳥が先か人間が先かで

競ってます

バラもあじさいも花芽が

いっぱいつきました

楽しみです〜〜

|

2011年5月12日 (木)

小学館「本の窓」

Honmado11小学館から発行されている

いつでもどこでも

本の世界が豊かに広がる

「本の窓」発売中〜
(100円)

表紙は寺門孝之氏

デザインは

Better Daysさん

芥子の花が美しい〜

|

かわいい石けん

Fr_t_11ウォホールの卵の絵のような

超かわいい

ハーブ石けんと

紙でできてるふきんを

いただきました!!

丁度、うちの紙の布巾が

ボロボロで欲しいなと

思っていたんです

|

2011年5月11日 (水)

青天の霹靂

Attsakraアッツサクラも咲きました

昨晩は スパニョールな飲み

久しぶりの方と一ヶ月ぶりの方と

「青天の霹靂な〜」の

お話で 楽しく

過ごしました

同業種の深い話も聞けて

よかったな〜

ありがとうございます^^

|

2011年5月10日 (火)

段ボールをかかえて家に入っていくのは・・

Kabege11今日から梅雨の走り

気温も真夏並みに

ところで

段ボールの束を抱えて

家にはいっていくのは

引越業者と

家宅捜索の警察だなと

そんなことはどうでもいい

キャベツ炒めはましっそよ〜〜

|

2011年5月 9日 (月)

ぴかぴかマンボ!

Gibosi珍しいギボウシの花発見

掃除好きの私の大好きな

ミニ番組「ぴかぴかマンボ」

先日とても汚い部屋の夢を

見たとき きちんと

商品名もわかる洗剤類で

掃除してました

どんだけ掃除好きなんじゃ

|

2011年5月 8日 (日)

ミニ胡蝶蘭も

Cocho11最終日は夏日!

ミニ胡蝶蘭も開花!

3本も花芽が出ました

きっと 大きく咲かせるために

剪定したほうがいいので
(間引いた)

しょうが 

そんなこと

とてもできません

|

2011年5月 7日 (土)

twinsガーベラ

TwingarberaGW終盤雨ですね

なんと双子のガーベラが咲きました!

昨年引越祝いで

いただいた寄せ植えの

花が今つぎつぎに

咲き始めました

|

2011年5月 6日 (金)

出張買い取りでスッキリ!

Taki11GW中に計画した

本、CDの出張買い取りは

意外に高く値がつき

ダウンジャケットの手洗いも

汚れスッキリで

もう送るものがないほどに

着ない服や食器を

ボランティアセンターへ

そして梅雨前にやっておきたい

洗濯槽クリーニングも終了

かなりスッキリ身軽になれました

画像は偶然寄ったレストランにあった

滝 浄蓮の滝〜

|

2011年5月 5日 (木)

「ぜったい誰かに話したくなる心理学100題」

Sinri宝島別冊
「ぜったい誰かに
話したくなる
心理学100題」

発売中!

章扉のイラストを

描きました

おおー
なるほどー

ほんとに
人に話したくなる

心理学です

GW最終日に
いかがでしょう

|

2011年5月 4日 (水)

こどもの日は明日

Harland_david_sanders11近所のカーネルも

こどもの日仕様の

鎧兜スタイル

苦手な黄砂と

階上ではまた

子供が飛び降りたり

ボールついたり

外でやってほしい

死にそうです・・・


|

2011年5月 3日 (火)

ダウンジャケットを手洗いしてみる

Tutuji11つつじ日和になりました

そろそろコートの

クリーニング出すころ

表示をみたら手洗い30℃に

なっていたので

家で洗ってみます

だってクリーニング代の方が

価格より高かったりするので

どうなりますやら

|

2011年5月 2日 (月)

柏の新芽

KasiwasinmeGW中日 いかがお過ごし

でしょうか

我が家の柏も

新芽ラッシュ!

傘が開くようにして

産毛の生えた

3枚以上が出てきます

そろそろ

柏餅の出番〜〜

|

2011年5月 1日 (日)

フワフワ

Fuwafuwa使用中と使用前の

フワフワです

(末広がりに置いて

 みました)

どのぐらいまで

使えるのか限度が

分かりません・・・・

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »