« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

最近のTV通販から

Petunia最近の通販のCMから

お掃除グッズや洗剤好きには

どんどん進化していくグッズを

見るのは楽しいものです
(とは言うものの
一回も注文してないけど)

マルチカッターという調理器具の

CMはもう何年も同じ人でオドロキ

なかでも一番お気に入りの

便利棚という洗濯物干棚

使わないときたためるのですが 

「ぱたん ぱたん はいぱたん」と

いいながら畳むリズムが妙にツボ

|

2011年1月30日 (日)

クラスカへ

Kiokuh友人が展示をしている

クラスカへ久しぶりに

行きましたら

お世話になっているBD S氏に

ばったりで

2階にあるカフェ kiokuhで

ランチ!

寒かったので そのあとは

ドゥ・マゴでホットワイン

楽しい一日をありがとうございました

|

2011年1月29日 (土)

氷の結晶と菊文様

Asahi110129本日の朝日新聞落合恵子さんの

エッセイのイラストは

氷の結晶と菊文様を

描きました

窓ガラスにこんなかんじに

霜がついてることが

スキー場などでありますよね

寒い寒い季節もあとわずか

木々の芽はもう咲く準備を

はじめてます

|

2011年1月28日 (金)

降灰お見舞い申し上げます

Sinkoku火山の噴火で

降灰お見舞い申し上げます

鹿児島出身の知人から

灰が降るとコンタクトレンズ

痛くて着けていられないと

聞きました

灰の粒子はとんがってるそうです

さて私は役所に質問と相談に

早起きして行きました 

出口にはこんな看板が( ^ω^ )

|

2011年1月27日 (木)

ガメラ雲

Gameracloudどれだけ乾けば気が済むの!?

って 天気がつづきます

朝起きるとのどが

カラカラで痛い〜

先日 ガメラのような

雲 出現〜

ドンドン降り掛かってくる
(分かるかたには分かる)

いろいろな問題から守ってくれ〜

|

2011年1月26日 (水)

源泉徴収書をお願いいたします

Kuromame3確定申告が近づいてまいりました

源泉徴収書ぞくぞく届いております

ありがとうございます

まだの方はお送りください

どうぞよろしく

お願いいたします

年末から3回目の黒豆煮です

長く煮物をすると部屋も

潤って 一石二鳥です〜〜

|

2011年1月25日 (火)

切手シート

Kittesheet11みなさま 年賀はがきの

当選番号チェックはもう

されましたか?

私はおかげさまで

切手シート一枚

当たりました!

引き渡しの際 切手シート一枚でも

「おめでとうございます!当たりです!』と

言っていただき それだけでもうれしくなりました

|

2011年1月24日 (月)

バラ色のインク

Roseinks私は仕事でカラーインクを

使ってます

今 バラの絵を描いていて

花の色を選んでいるとき

持っているだけでも

ROSEと色名のつく

インクが3種もありました

|

2011年1月23日 (日)

春遠からじ

110123鯛茶漬け画像 撮ったと

思ったら撮れてませんでした

昨日は打ち合わせに

編集者のFさまが

いらしてくださいまして

我が打ち合わせスペースも

喜んでおります〜〜

ありがとうございました

N社営業のTさまMさまも

今日は一日 お世話になり

ありがとうございました

|

2011年1月22日 (土)

お福とうさぎまんじゅう

Asahi110122本日の朝日新聞落合恵子さんの

エッセイのイラストは

お福饅頭とウサギ饅頭を

描きました

お福饅頭の方は

なさけないおっさん顔に

なっちゃった

笑門福来〜

|

2011年1月21日 (金)

ガーデンマーカー

Gardenmaker昨年友人からもらった

ガーデニングのときに

植えた花の名前を

描く名札です

あんまりかわいいので

もったいなくて

とても使えません〜

でも今こそチャンスかも

|

2011年1月20日 (木)

ゆかり

Yukari最近のマイブームは

ゆかりご飯!

本当はお弁当のごはんに

ゆかりがちとのってるのが

ベストです

ごはんも炊きたてもいいけど

ちょっとだけぬくもりが

あるぐらいに冷えたご飯が

ベストです

|

2011年1月19日 (水)

で 乾燥対策

Bodymoist乾燥がすすみます

テレビでもかさかさ特集

多くなってきました

で 乾燥対策として

HOUSE OF ROSEの

MOISTURE CONTROLLER
       FOR BODYを

値段は高かったけど

いい香りでさらっとして

いるので使ってます

|

2011年1月18日 (火)

にくい静電気

Nagareバリバリです 

今年はいつになく痛い

にくい静電気!

かなり発電してます

ベランダの植木の葉先に

ふれただけでもばりばり!

打ち水してもすぐかりっと

足も粉ふくはずですわ

加湿器はかびはえそうで

置いてないんです

|

2011年1月17日 (月)

bon merci!little 2月号『ごま油』

Bonmer_2bon merci!little 2月号

25日発行です

今回の調味料のコーナーは

「ごま油」

で 白黒ごまを描きました

体にいいんですよね

いろいろな料理に

プラスして

たくさんいただきたいものです

|

2011年1月16日 (日)

ヒヤシンスの芽が

Momigosi_2お寒うございます

インフルエンザも

流行ってきたので

どうぞごちういください

年末に植えたヒヤシンスの

球根から早くも芽が

出てきました

厳しい寒さにあたらないと

咲かない花です

|

2011年1月15日 (土)

つくばね

Asahi110115本日の朝日新聞 落合恵子さんの

エッセイのイラストは

つくばねを描きました

色々な羽根の色は

カラフルで日本的

今年のお正月は

どのくらいの人が

ついたでしょうか

|

2011年1月14日 (金)

白いゴム手袋

Sirogumte昨日のお酒

召し上がりたい方は

よろしかったら

どうぞご連絡ください

ここにももうあまり

いないと思うのでお早めに

ありそうでなかった

白の厚手、ゴム手袋を

見つけました

色がないほうがいい

|

2011年1月13日 (木)

白布酖酖

Sirabtantanお土産いただきました

とってもおいしそうな

「白布酖酖」!

ブナ原生林の中の酒蔵

西吾妻山で大寒の日に

汲んだ天然水使用

上和田の有機米

そして無濾過 要冷蔵

おいしくないはずが無い

家ではお酒飲まないので

お客様の際にふるまおう〜

|

2011年1月12日 (水)

ピーマン炒め

Pmanどこまで

いつまで広がるか

善意の輪

差出人の名前もいろいろ

ですね

ピーマンと蕪の葉、しめじを

炒めてます

シンプルな常備総菜が

やっぱりおいしい

|

2011年1月11日 (火)

住所録の整理

Tulips11大雪お見舞い

申し上げます

やっとのことで

蘭の水苔を交換して

鉢も大きくしました

これで根がのびのびでき

葉もすくすく育つでしょう

年賀状をいただいたら

住所録の整理しなくちゃ FILE MAKERが必要

|

2011年1月10日 (月)

スタバの新マーク

Yellowmumスタバのマーク 

新しくなりましたね

あのポーズは ももももしかして

楽しんごのれれれ例の・・・・

「CAFE VERONA」が好きで

ヘビロテ

おいしくて大好き!

|

2011年1月 9日 (日)

祝W成人

Rana昨年の夏あんなにも暑かったのに

ちゃんと寒くなったなと

思う成人式の今日この頃

新成人の方は

おめでとうございます

成人式だけでなく

その倍の40歳のときは

W成人式とか

壮年式とか熟年式とか

開催すれば楽しいのでは

|

2011年1月 8日 (土)

松、梅、おみくじまたは結び文

Asahi110108新年最初の朝日新聞
落合恵子さんのエッセイ
「積極的その日暮らし」の
イラストには

松、梅文様とおみくじ
または結び文を
描きました

みなさま年賀状で
このコーナーの
イラストを見てるよ〜と
コメントくださいました

あたたかいお言葉どうも
ありがとうございます!
本年もこのコーナーを
どうぞごひいきに

|

2011年1月 7日 (金)

七草

Sake4お正月飾りも本日まで

昨日が寒の入りで

一番寒いときの到来です

だからって お酒

あんまり飲み過ぎないよう

にしてくださいね〜

今年のラッキーカラーは

金、濃緑、ラベンダーだそう

|

2011年1月 6日 (木)

開運鳩

Kaiunhatoお仕事始め

お疲れさまです

慣れるまでちょっと

かかりますよね

今年もよい仕事が

できますよう

さて

今年の破魔矢は

かわいい鳩付き!

|

2011年1月 5日 (水)

うさぎグッズ

Rabiboto年賀状いただいております

以前のところから

転送されてきてるのも

多ございました

今年はまた移転します

ピョンピョン変更ばかりで

申し訳ございません

|

2011年1月 4日 (火)

「鳥」

7811ヒッチコックの「鳥」は

好きな映画のひとつですが

この映画のように

アメリカ アーカンソーで

五千もの鳥が落下したそう

画像は鳥の顔のような

カプチーノの泡

写真家のIさんから突然

お電話いただきました

|

2011年1月 3日 (月)

関山の店舗

7211七福神めぐりで

出会った 味わいの

「関山」の建物

日本橋でOLの時は

知りませんでした

青山にもお店

ありますね

表参道で働いていたときは

よくお寿司

購入しましたっけ

|

2011年1月 2日 (日)

七福神めぐり

7111_2今年も恒例七福神めぐり

今回はルーツの場所に

かえてみました

びっくりするほどの人出

30分以上並び

台紙も御朱印料込みで

倍の値段 

願掛けるというよりも

ごあいさつのお参り

|

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年2011

Nyf明けまして
おめでとう
ございます

2011年がみなさまに

とって健やかで

お多幸な年で

ありますように

今年もShuku-Watch

小さなしあわせを

毎日更新でお届けします

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »