« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

セビョクが〜〜!!

Nobotan101毎日 BS日テレでお昼から放映中の

ドラマ「きみは僕の運命」

いろいろな立場のひとが

楽しめるドラマです

ホセもかわいいし

日本にいま来ている韓流

ガールズグループ「少女時代」

見てたらそこに主人公セビョクを

発見!!ビックリ! 

ユナさんでした

画像は今年初の野ボタンです

|

2010年8月30日 (月)

届きましたnooyさんマフラー&セーター

Nooy10mufシーズンに先駆けて

注文していたnooyさんの

マフラーとセーターが

届きました!

濃紺のカシミア、ウール混で裏は

マルコモンドとコラボの

柄のスカーフ地

猛暑ですけど冬物を検索して 涼んでます
(全然涼めないんですけど・・・・)

|

2010年8月29日 (日)

こころにも効く漢方薬、あります「精神疾患・発達障害に効く漢方薬」発売!

So3_2「精神疾患・発達障害に効く漢方薬」
発売!(内海聡氏著)

表紙のイラスト担当しました

「精神科セカンドオピニオン」
「精神科セカンドオピニオン2」の

続編です

臨床の現場で またインターネットで

精神科セカンドオピニオン活動に

尽力してきた著者が

精神疾患、発達障害に対する漢方薬の

使い方を紹介しています

また患者、患者家族と共同執筆した体験記から 治療の実際を知り、

関係者の思いに触れられます

|

2010年8月28日 (土)

「測れない距離」

Asahi10828本日の朝日新聞 落合恵子さんの

エッセイのイラストは

スカシカシパンとクモガイ、

サクラガイを描きました

エッセイの内容は人間関係の

距離について

そうそうそうと思うこと

しきり

|

2010年8月27日 (金)

Mac戻ってまいりました(*゚▽゚)ノ

Asac10827Mac戻って参りました

皆様にはご迷惑おかけしました

HD交換とシステムリストアで

もう一度設定、接続しなおしました

きっとMacも熱中症だったのでしょう

予備に一台違うMacがあれば

ベストなんでしょうね

その間に 朝顔カーテンの

朝顔は次々に咲き乱れてました

|

2010年8月21日 (土)

一週間ほどブログ、メールもお休みします

Asaa10残念ながら一週間ほど

ブログお休みいたします

メールも使えません

ご迷惑おかけいたします

今日一日電話で聞きながら

復旧作業してました

朝Mac立ち上がらず、

アダプターコンセント抜いたら

火花、 充電も不完全

だんだん触れないほどあつあつに

アーカイブインストールしたけど

不思議な二分割画面になり・・・もうお手上げ 疲れた

「プロテクションプラン」に入ってって良かった〜

|

「bon merci ! little」9月号

Bonmer109新連載スタートです

ベネッセコーポレーションから

「ボンメルシィ!リトル」9月号
(8/25発売)

調味料のコーナーの

イラスト担当します


|

Mac故障中です

Asahi100821本日朝よりMac故障中です
今復旧作業におわれてます
お急ぎの方は電話、携帯
携帯メールの方に
ご連絡ください
申し訳ありません
完全復旧いつになるかわからないので
多めに画像のみアップしておきます

朝日新聞 落合恵子さんエッセイイラスト


|

2010年8月20日 (金)

「Man Ray」展へ

Manray猛暑やわらぐとの予報だったので

乃木坂 国立新美術館で開催中の

「Man Ray」展へ行きました

ドローイングやオブジェを

堪能〜 

アイデアスケッチ満載の

小さいメモ帳 もっと

じっくり見たい

いつもは買わない図録

今回は買わずにいられなかった

3000円!!だんだん高くなっていく〜

|

2010年8月19日 (木)

朝顔カーテンの花

Asacu朝顔カーテンの方の花です

色々な色が咲くと種の袋に

書いてありましたが

小ぶりな花で

このかわいらしい

フクシア色のみでした

フューシアともいいますね

よく口紅の色にあります

|

2010年8月18日 (水)

マルコモンドの「ロシア」シリーズ

Marrussiaミーンミンミンから

ツクツクホーシ、そして

カナカナカナカナへ

秋よ早く来い!!と

マルコモンドの新シリーズ

「ロシア」の靴下が届きました

つぼすぎです

タブロイド版のパンフレットも

グーッときます ニクイ!

編み上げのショートブーツに合いますね

|

2010年8月17日 (火)

エース力投

Sacu817猛暑お見舞い申し上げます

予報では今日までとのこと

がんばりましょう

ニュースで「エース力投」と

あり、「エースカ」って何だ?と

ああエースが「力投」ってことね

我が家のエース 朝顔は

切っても切っても

こんなに伸びてしまいました

もうこのまま

野放し状態でほっぽっときます


 

|

2010年8月16日 (月)

ヴィンタートゥールコレクション展へ

Winterthur只今世田谷美術館で開催中の
(本日はお休み)

スイス、
ヴィンタートゥール美術館の

コレクション展に行ってきました

用賀駅から直結の有料バスも

今 出ていて便利

ジャコメッティの彫刻 
ブラック、ボナール、
コルビジュエ

見た事も無いおもしろい絵も有り

最近展示の絵を使ったグッズが流行 ルソーの金太郎あめとか

前だったら買っていたけど 今は買わない

|

2010年8月15日 (日)

kiwandaのソックス

Socksfh_2届きました〜〜 
kiwandaのソックスと

ツボな模様の缶に入った

おこし

いつもどうもありがとう〜

「kiwanda」知らなかった

今年秋冬はやはり模様だ
(毎年だ)

「marcomonde」もそうだけど 靴下充実してきました

|

2010年8月14日 (土)

西瓜と甲虫

Asahi100814帰省先の縁側で
ご覧くださっている方も

あるいは
いらっしゃるかと思います

本日の朝日新聞 落合恵子さんの

エッセイのイラストは

「西瓜と甲虫」を描きました

今年 西瓜はお皿に添えられた

小さいのを2切れほど食べただけ

やっぱり 西瓜は縁側で

くし切りをガブリ ぺっぺと

いきたいものですよね

|

2010年8月13日 (金)

キッチンクロスたち〜

Kitchencloth流石にお盆 街がとても静か!

デパートも空いていて

秋物洋服検索散歩日和

今年はいかに模様を

コーディネートするかかも
(毎年か)

模様は一カ所にして・・・・と

ファッション計画楽し

画像は頂いたキッチンクロスたち

流石にIKEAのテーブルの幅に

ピッタリサイズ
 

|

2010年8月12日 (木)

たのしい夏休みを〜

Gingerhanaみなさま どうぞ充実した夏休みを

飲み過ぎ 食べ過ぎ

冷え過ぎにごちういください

私は除湿つけっぱなし

電気代怖い〜〜

今日は真夜中から明け方まで

流星群がみられるそうなので

お中元として

お楽しみに〜

|

2010年8月11日 (水)

素敵ラップ☆

Knaffcいつも素敵な手紙を

送ってくれるCちゃんが

またニクイラッピングで

ツボなキッチン布を

送ってくれました〜〜

このセンスの良さには

いつも脱帽です

色々な意味で

ありがとうございます〜〜 遊びに来てね〜〜

|

2010年8月10日 (火)

紅茶のジュレ

Teajure遅くなりました

本日は友人が遊びに来て

くれて おみやげに

紅茶とリンゴのジュレを

と焼きたてパンのお土産を

頂きました

積もる話 いろいろ

幸せな顔に会えて とっても

うれしかったです〜〜

|

2010年8月 9日 (月)

やっと初花

Asacu10雨っていい〜 おおすずす〜

今年は猛暑だけどゲリラ豪雨、

雷がまだ少ないですね

グリーンカーテンの方の朝顔

立秋を過ぎて やっと一個目開花!

種まきも遅かったし

上に伸びるばかりで

やきもきしてました

せっかくカーテン完成なのに

上からのものすごい副流煙で

窓開けられません

|

2010年8月 8日 (日)

秋冬ニットもの出ました〜

Momonet残暑お見舞い申し上げます

猛暑の中Shuku-Watch

毎日ご覧くださいまして

誠にありがとうございます

中には一日に5回以上も

ご覧になっている方も

(一日一回更新です)

店には秋冬のニットが

並び始めたので デパート避暑がてら いかがでしょう

この秋冬は機械編みが人気みたいです

|

2010年8月 7日 (土)

カンナ

Asahi100807今日は「立秋」暦上だけでも

朝の風が涼しく感じられます

本日の朝日新聞 落合恵子さんの

エッセイのイラストは

「カンナ」を描きました

灼熱の太陽に似合う

スカーレット色 真っ赤です

街道沿いに植えられてました

熱さにもめげず

えらいな〜

|

2010年8月 6日 (金)

トマトペンネ

Tomatopennneトマトのペンネです

ツナも入ってます

シンプルでとてもおいしい

エクストラバージンオイルが

決め手でしょうか

そして大蒜も

はずせません この夏

|

2010年8月 5日 (木)

かご猫blogのしろちゃん

Cosageセミも一晩中がんばってます

最近よく見るブログ

「かご猫 blog」のしろちゃんは

とってもかわいい〜〜♡♡

色んなものを頭にのせたり

おっぽ ふりふりしたり

広い野原のお庭でいいな

こちらは黒い花ブローチ完成

真ん中のボタンもう売り切れでした

|

2010年8月 4日 (水)

LONG雲!

Endlesskumoきのうの雲は長かった

視界中切れずに

ピンクの山切り食パンが

続いてました

続く猛暑を表してるようで

・・・・・

梅干し食べてがんばりましょうね

|

2010年8月 3日 (火)

きのうのつづき

Corsage昨日の検診結果のつづき

「先生、私はもう少し痩せた方が
良いのでは?」と

聞いてみた 

「そうですね 正常範囲内ですけど
痩せたら
何かいいことがあるかも
しれませんね」と

何かいいこと?とても抽象的

楽しみです ふふ

画像は今製作中のコサージュ 靴につけようかと思ったけど

なんだかもったいなくなっちゃったな

|

2010年8月 2日 (月)

先生が超メタボ

Wildsoap_2先日の検診結果を聞きに行く

つか 先生!
超メタボなんですけど

100キロはあるな 

医者の不養生そのもの

説得力が残念ながらありません

私はお陰さまでBMIもまた減り、

すべて正常値以内で健康に感謝!皆様に感謝!ありがとうございます

画像はネットでゲットのハーブのワイルドソープ 香りもワイルド

|

2010年8月 1日 (日)

猛暑の訪問者

Batta植木に水をあげていたら

枯れ草が 捨てなきゃと

思ったら 動いた!

枯れ草色の
ショウリョウバッタでした

グリーンのはよく見るけど

この色のははじめて

水やり最中に

「こりゃ エライコッチャ」と

ぶーんと飛んでゆきました

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »