« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

7星天道

7starsいろいろなラベンダーを

植えています

水やりの度にいい香り〜

本日はナナホシテントウも

やってきました☆☆☆☆☆☆☆

その背景左下には

ぼや〜とですが

例の猫親子も

映ってます〜

じゃれ合う様子かわいいです〜

|

2010年5月30日 (日)

山法師

Yamaboisi10_2ヤマボウシが満開ですね

画像では消えてますが

ほんのりとピンクで

リボン結びのようで

かわいい

ハナミズキと親戚だけど

先がちがいます

|

2010年5月29日 (土)

リラ(ライラック)

Asahi100529本日の朝日新聞 落合恵子さんの

エッセイ
「積極的その日暮らし」の
イラストは

五月の花のライラックを

描きました

香りもさることながら

葉っぱも♡型なんですよ

「リラの花咲く頃」

ライラック祭 

きっと素敵でしょうね

|

2010年5月28日 (金)

エコバッグ

Ecobagsタンスや押し入れの中から

我が家のエコバッグ一同に

10枚以上もありました

買ったのもあり 

もらったのもあり

どんどん使わなくちゃ

柄が好きなのが

多いし

|

2010年5月27日 (木)

押し入れボックス

Osiirebox今日は我がマンション

午前中テレビが使用中止&

我が人生最大のドリル音

おおお つらい

気をとりなおして 

IKEAの押し入れボックスで

とってもスッキリ!!

透明衣装ケースがこの前の引越で

バリバリくだけましてん あれも時間がたつとだめね〜

|

2010年5月26日 (水)

まず〜!いランチ

Paratisisなんだか痒い
今日この頃 みなさま
いかが御過ごしでしょうか

いやはや 今までで一番

まずいランチを食べてしまった

配管工事ドリル音を避けて

外ランチ 初めての喫茶店

そのあと 具合悪くなり

頭痛もしてきて

体調最悪に とほほほほほほ

|

2010年5月25日 (火)

紫陽花花芽

Aj10haname晴れました!!

今年の紫陽花の花芽です

たくさんつきました

梅雨が近いってわかります

我がマンション 

2種類の配管工事で

ドリル音の嵐

がんばります・・・・

|

2010年5月24日 (月)

キャンディフラワーズ満開

Candyflo10ペラルゴ 
キャンディフラワーズが
満開です〜

桑の実も毎日もいで
食べてます

我が家の草花はだいたい

切り花の根が出たものを

植えたり 食後のくだものの種を

植えたもの

今まで花芽がつかなかった

草木も日差しをいっぱい

浴びたからかたくさん花芽がつきました〜

|

2010年5月23日 (日)

ミニ五重塔!

Mini50本格的な雨の一日

梅雨の予行練習と思って

カビなど湿気対策を
(うううううっ)

6月から始まるETV語学番組

ビジュアル的に

楽しみですね〜〜

さて ミニ陶製五重塔

探した〜 

あんまりないので

うれしい〜

|

2010年5月22日 (土)

文房具たち

Asahi100522いいお天気うれしいです

本日の朝日新聞 落合恵子さんの

エッセイのイラストは

文房具たちを描きました

いつまでたっても文房具類は

こころ踊ります

23日深夜までgoogle topの

パックマン楽しみます

|

2010年5月21日 (金)

こんなに大きく

Koneko103月8日に書いた駐輪場の

上で昼寝中の猫に

子猫が生まれました

最初は声だけだったけど

そのうちちょろっと姿が見え

今ではお気に入りの駐輪場の屋根で

親子で昼寝しています〜〜

|

2010年5月20日 (木)

BIORISTAシリーズ

Biorista天パのみなさま大泣きに 

髪爆発の梅雨の走りでブルー

髪の生え際やこめかみに

ちいさいプツプツができるので

シャンプーを変えました

今まで知っていたけど 

あんまり好みでないビジュアル
(ジャケ買いの逆で)

なので買い控えだったけど

すごく良かった オーガニック 「BIORISTA」(イタリア)

シャンプーなんてとってもいい〜 ボディソープもいい香り

|

2010年5月19日 (水)

マーガレット満開

Margaret先日撒いた朝顔の種

無事双葉が出てきました

大輪の朝顔は行灯仕立てに

色んな色のほうは

緑のカーテンにしようと

思ってます

これからマンションの配管交換の

足場が組まれるので影響するかも

マーガレット満開ですね

|

2010年5月18日 (火)

2個目完成!

Hmbag2aHmbag2bIKEAの布で

手縫いbag

2個目完成!

表裏を

違う柄に

るるるる〜

|

2010年5月17日 (月)

「精神科セカンドオピニオン2」刊行!

2ndopinion2_2「精神科セカンドオピニオン」の続編

「精神科セカンドオピニオン2」が
刊行されました

装画のくじら描きました

今回は
「発達障害への気づきが
診断と治療を変える」

適正診断と治療を追求する

有志のみなさん編です

たくさんのかたに
手に取っていただきたいと
思います

|

2010年5月16日 (日)

かわいい奈良土産

Deerclip鹿のクリップ!

かわいい奈良土産をいただきました

どうもありがとう

奈良行きたいけど混んでそう

1300年に一度だし

かわいいグッズもたくさん

出てますよね

|

2010年5月15日 (土)

熱帯魚

Asahi100515本日の朝日新聞落合恵子さんの

エッセイには熱帯魚を

描きました

不思議な色や形で

楽しませてくれます

今朝 うぐいすが

鳴いてましたっけ

|

2010年5月14日 (金)

服の寿命

IkeasirobagIKEAの白ショップバッグです

パタゴニアの四半世紀ものフリース
(09,10,12)

「つなぐ糸リサイクルプログラム」

というのがあると知り

とっても名残惜しいけどgoodbye

服の整理してて思ったこと

何年かに一度に一掃してもいいくらい

ファッションって入れ替わるなと

|

2010年5月13日 (木)

小川

Ogawa近所には小川が流れてます

昨日 初めて一番近い郵便局へ

そのあと小川のそばを散策

何かに足をくわれ

かいかいです〜

服もほとんど整理が完了

すっきりでうれす〜

あとは本類 写真類

|

2010年5月12日 (水)

床保護マット

Chairmat座り仕事の時間が長い業種

いすの下のフローリングが

かなり傷んでしまうので

IKEAでフローリングマット!

これで 重いミラチェアでも

心置きなく かーっと ?

しゃーっと ??

ちゃーっと 

|

2010年5月11日 (火)

桑の実収穫

Kuwanomi10世の中には色々な人が

いますね

驚きの連続です

今年は桑の実豊作で

たくさんとれました

といってもジャムが

作れる量ではない

毛虫のようでもあり

|

2010年5月10日 (月)

瀕死のアリア

Sokusai上からみた植栽です

だいたい平日ですが

近所から甲高い声で

「アアアアアアアアア〜」と

声楽の練習してるような大声が聞こえてきます

ベランダに立って外を伺うとその音はやみます 

大音量で流していて今にも死にそうな雄叫び

こちらが死にそうです

|

2010年5月 9日 (日)

布バッグ完成!

Hmikeabag一番最初にいったIKEAで

買ったハギレ布で(4/29の布)

バッグを作りました〜

(手作り感いっぱい〜)

ミシンが無いので手縫いです

厚い布なので力がいりました

お金に余裕のなかった以前は

スカートも手縫いして

ましたっけ


かといって今余裕があるというわけでもない(笑

|

2010年5月 8日 (土)

紫外線にごちうい

Asahi100508本日の朝日新聞 落合恵子さんの

エッセイのイラストは

「紫外線にご注意」を

描きました

首の長いかわいい動物たちが

タマリンドの木の下から

にっこりと

|

2010年5月 7日 (金)

蔓梅擬

Umemodokiもや〜んとした空気

梅雨よまだ当分来ないで

先日の農業祭でゲットした

ミニ盆栽仕立ての

ツルウメモドキです

大きくしないというのも

難しいことです

|

2010年5月 6日 (木)

朝顔たねまき

Wagashi_2連休おつかれさまです

かわいい和菓子いただきました

朝顔のたねまきも

球根の掘り起こしも

できました

我が家のベランダでは

ものすごい勢いで

植物が伸びたり開花したり

発芽したりしてます

|

2010年5月 5日 (水)

ETV(NHK教育テレビ)「0655」

Imdogcat毎朝の楽しみが増えました

月〜木朝6時55分からのミニ番組

「0655」のなかの

「おれ、ねこ」「あたし、ねこ」
「我が輩はいぬ」

覚えやすいメロディーで

視聴者から投稿された

ペットの写真を流すんですけど

じ〜んとくるんです

|

2010年5月 4日 (火)

いつも素敵な手紙

Cardfc友人のCちゃんからの

コラージュ、カードです

いつも素敵な手作り封筒と

きれいな文字でうっとり

見習わなくちゃと思います

紙大好き人としては

集めた紙類を生かさないとと

せっせと封筒作ってます

|

2010年5月 3日 (月)

「モヤモヤさまぁ〜ず2」で

Kanelきのうたまたま見た

「モヤさま2」で前の勤務地付近を

散策していて懐かしかった

なじみの酒屋のおじさんも

とっても長い時間出てたし

さて カーネルも

こどもの日仕様で

スマイリング〜〜

いかがどす?

|

2010年5月 2日 (日)

春のフェア!

Fair10近所で農業フェアへ

とれたての野菜

珍しい花や

野菜の苗木など

うれしくなるものが

いっぱい〜

|

2010年5月 1日 (土)

倉庫群

Asahi100501風薫る5月になりました

本日の朝日新聞

落合恵子さんのエッセイの

イラストは「倉庫群」を

描きました

この絵は10年以上前の

個展のときに描いた作品が

今回のテーマに合うので

再描したものです

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »