« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

楽しいUT!

Ut10GWいいお天気そうで

うれしいですね〜

紫外線にはどうぞごちうい

今年のUTは選びがいがあります

これにしました〜

日よけ&髪の毛湿気&頭痛対策の

ためにマフラーを

ぐるぐる撒いていたら

管理人さんに
「そんなのもう暑いんじゃないの」と

言われました

そうじゃないんだけど・・・・

服装の事言われるなんて・・・・

|

2010年4月29日 (木)

GWは勉強週

IkeafabGW始まりはお天気不安定 

雨降ってきましたよ

間仕切りカーテンにしてた布や

IKEAの布があるので

なにか作ろうかな

服もかなり交通整理できたけど

まだまだ混乱してます

物の整理整頓も勉強の

ひとつだす

|

2010年4月28日 (水)

サプリか保険か

Kadan10韓流ドラマ 
おもしろいですよね〜

毎朝の「ソル薬局」は意外に深い

楽しんでます〜

「彼女がラブハンター」
「結婚できない男」
「スリングショット」等

間に流れるCMはサプリか保険

だいたい同じような金額と気づく

使いやすい金額なんでしょうか

どちらも保険だけど

|

2010年4月27日 (火)

おみやげもらっちゃった〜

Nooyomake10参宮橋trayで開催中の

nooy2010〜11 秋冬

コレクションへ

おしゃれで超軽い

繭型ボーダーコートや

後ろ姿が凝っているセーター

マルコモンド柄のマフラー等

今回も楽しめました

おみやげにポーチも

いただいちゃった〜

29日までですよ〜

|

2010年4月26日 (月)

緑爪

Greennailいつも絵を描いている

ときはしないけど

オフのときは塗りますネイル

たまには

こんな超緑もいいかも

レンピッカのグリーンぽくも

あり

|

2010年4月25日 (日)

ハナミズキ

Siromizkiいいお天気になりました

こんなにも清々しい

いい気持ちな日 

楽しんでくださいね〜

青空にハナミズキが映えてます

最近ではGWの花というイメージ

もう少し気温が上がったら

ガーデナーのみなさん

夏に向けて種まき時期到来

これからいそがしくなりますわ

|

2010年4月24日 (土)

花より団子

Asahi100424本日の朝日新聞 落合恵子さんの

エッセイのイラストは

「花より団子」を描きました

江戸の「言問団子」
鳥の絵の皿ほしい、

名古屋は熱田の「藤団子」は
かわいい5色

草津の「くしだんご」は
職人技がさえる配置

まだ食べた事ないものばかり

|

2010年4月23日 (金)

かわうぃ緩衝材

Buffer先日のタイル時計が

送られて来たときに

入っていた緩衝材

テトラポットのような

なにやらおいしそうな

かわうぃかたち

|

2010年4月22日 (木)

お麩セット!

Fufa以前の職場の後輩から

引越祝いが届きました!

金沢の不室屋のお麩セットです

六本木ミッドタウンにある

不室屋ではよくランチ

なかに具がはいっていて

お湯をそそぐだけで

おいしいおすましやお味噌汁!どうもありがとう〜

|

2010年4月21日 (水)

くまいぬ

Beardog近所のホームセンターで

見かけたマル&ポメのmix犬!

どうみても熊

とってもやんちゃで

獰猛といってもいいくらい

コード等を振り回してました

撮れません〜

かろうじて撮れた後ろ姿

最近 狆やペキニーズが

人気ですのん?

|

2010年4月20日 (火)

ひとめぼれタイル時計!

Tileclockひとめでノックアウト!!

ドイツ製のタイルの時計!

木枠に入ってます

こういうのって

あるようでない

瞬間キャッチ!

|

2010年4月19日 (月)

nooyさん10~11A&Wコレクション

Nooy1011aw春満喫してますか?

nooyさん 2010.11 秋冬

コレクションの展示会の

案内がとどきました〜

大好きなマルコモンド柄の

スカート〜〜!!ひゃ〜〜

参宮橋ギャラリーtrayにて
4/24~29
平日 15~20時
土日 12~20時
最終日 12~19時

|

2010年4月18日 (日)

ユスラウメ

Wedoeco10今年も東急沿線

グリーンキャンペーン

「WE DO ECO 」で駅前の

苗木無料配布に並びました

4種から選べて今年は

「ユスラウメ」にしました

実も花も楽しめますのん

ペットボトルのキャップ5個と

交換です

|

2010年4月17日 (土)

ポピー

Asahi100417本日の朝日新聞落合恵子さんの

エッセイ
「積極的その日暮らし」には

ポピーを描きました

花開くまでは俯き加減な

お花です

世界では地震や噴火

日本では 冷害など

自然の驚異には

なすすべもなく

|

2010年4月16日 (金)

グリーンピースご飯

Gpearice春とは名ばかりの寒さ

どうぞあたたかく

そろそろグリーンピースも

しまいでしょうか

根が出てる豆もあり

「ためしてガッテン」で
紹介されたレシピで
グリンピースご飯を
作ってみました!!

ご飯と一緒に炊かないで炊きあがりの上に砕いた

生の豆をのせて蒸します  うま〜〜

|

2010年4月15日 (木)

ヘリオトロープ

Heliotropウェルカムニューフレンド

ムラサキ科の「ヘリオトロープ」は

香水草というだけあって

香水の香りがします

ここに移転してから

特に4月に入ってから

勧誘の電話の多いこと!

でもナンバーディスプレイにしてるので助かってます〜

|

2010年4月14日 (水)

コーポレイトハウス

Cohouse1先日伺った古民家と

同じ敷地内にある

コーポレイトハウスは

ベランダの手すりが

アイビーの棚だったり

中庭に池があったり

とても素敵でした

|

2010年4月13日 (火)

Crayon412毎週土曜日朝日新聞の
エッセイでイラストを

描かせていただいている

落合恵子さんA社Mさんと

クレヨンハウスで

オーガニックランチを

ごちそうになりました!

今回も楽しいお話で

盛り上がり帰りには

山ほどのおみやげを持たせてくださり・・・

忝い、ありがとうございます〜〜
クレヨンハウス
http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html

発行されている「月刊クーヨン」も
「子どもが育つ わたしも育つ オーガニックな育児雑誌」にリニューアル!
http://www.crayonhouse.co.jp/home/cooyon/thiscooyon.htm

|

2010年4月12日 (月)

ヤマツツジ

Yamatutuji近所の植え込みに

おやっ 桜?いやちがう

ヤマツツジでした

普通のツツジの赤紫は苦手ですが

この薄紅色はとってもきれい

きっと山の中でひっそりと

咲いていて出会った旅人を

おおっとさせるんでしょうね

|

2010年4月11日 (日)

地震の直前って

Busturmi地震の直前って

すごく静かになる気がします

(夜明け前が一番暗いってのと
同じかしら・・・)

夜中の地震の前はなぜか

目覚めているわたしです

道を歩いていると

何かのセキュリティーの

キーンという電波も感じます

犬かなまずかなのかしら

画像は関係ない近所のバスターミナル おもしろい影が

|

2010年4月10日 (土)

種まき

Asahi100410本日の朝日新聞落合恵子さんの

エッセイのイラストは

「種まきシーズン」を描きました

いっぺんでたくさん水やりが

できるじょうろ等いかがでしょう

これからどの種を

蒔こうか試行錯誤されていて

楽しそうです

ガーデニング好きの方には

共通のうれしい悩みですね〜

|

2010年4月 9日 (金)

ハナニラ

Nirahana10以前住んでいた近くに

三つ森があり(といっても雑木林)

それを見に行ったら

ひとつは宅地として整地されていて

すっかりなくなってました

駅に近い森には

ハナニラやムスカリが

以前以上に群生していて

きれいでうれしかった

|

2010年4月 8日 (木)

小鳩落雁!

Kobatorakuga先日超寒い日に貸した

マフラーのお礼にと

小鳩落雁が舞い降りました

とってもやさしい甘さ

ほっとする味です

鳩サブレーの豊島屋

のものです

|

2010年4月 7日 (水)

犬パン

Dogchoco近所のパン屋で売っている

チョコクリーム入り
犬パン 

思わずスマイル!

それに最近のヒット

紅いもドルチェラテ

おすすめです〜

|

2010年4月 6日 (火)

ライラックも〜

Lilac46久しぶりの晴れ間

花粉症のかたお見舞い申し上げます

駅前の桜は葉桜になりつつあり

これからは桜吹雪が

楽しみですね

我が家のライラックも満開へ

とってもいい香りで

うれしいです〜〜

|

2010年4月 5日 (月)

卒業式の服が無い夢

Jiken最近はかなり頻繁に

いろんな夢を見ます

昨日は卒業式に着ていく

服が無いという夢

勉強もしなくちゃいけなくて

夢は現実の整理とのこと

どんだけ服がないんじゃ〜

画像はこの前の事件の際

警察消防など集まってる図

|

2010年4月 4日 (日)

古民家mamas

Mamas編集の天然社
吉原左紀子さんに
お誘いいただき

この4月からオープンした
世田谷の「古民家mamas」

「築150年の古民家は、
子育て世代と
様々な世代が出会う場として、
ぬくもりのリレーを
ゆるやかにひろげていきます。」
(ブログより)
http://ameblo.jp/kominkamamas/
150年の古民家は歴史を感じる重厚感
お庭も広々として草花がたくさん
子育ての場としてベストな環境だと思いました
Mamas1

|

2010年4月 3日 (土)

新しい鍵 古い鍵

Asahi100403絶好のお花見日和になりました

本日の朝日新聞 落合恵子さんの

エッセイのイラストは

新旧鍵たちを描きました

この春から 様々な場所で

新しい鍵を作った方

多いのでは

楽しい世界が開けますように

|

2010年4月 2日 (金)

楽しい午後

Sachtfratすごい風でしたね

窓ガラスはずれそうです

桜はまだ大丈夫そうでよかった

昨日は友人3人ご訪問

楽しいひとときは

あっという間

コタツ会議で盛り上がる

ビャクシンのサシュいただきました

いい香りで森林浴のようです

また来てね ありがとう〜〜

|

2010年4月 1日 (木)

すごい風ですね

Frnもと同カンパニーのNさんより

移転祝いが届きました

どうもありがとう〜

LONG TIME NO SEE YOU

ご活躍うれしいかぎり

もったいなくて食べられない
(ボリボリいただきますけど)

パッケージもかわいい
うさぎやキノコのクッキーと
(なんと柚木沙弥郎の御嬢さんと
御孫さんで作っているそうです〜)

これもかわいい紅茶

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »