« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

ruskaのスープ皿を内祝いに〜

Uchifrk93.arabia ruska soup dish

もと同僚のKさんより

内祝が届きました

RUSKAのスープ皿と

マリアージュの紅茶!

内祝って

「微笑み返し」みたい
ありがとうね〜〜

|

2010年3月30日 (火)

桜八分咲き

Sakura10330我が家の窓から見える

桜の大木は今8分咲き

今週末は見頃でしょう

みなさまのところの桜は

いかがですか

花冷えの頃 風邪には

ごちういくださいね

|

2010年3月29日 (月)

極寒のなかありがとう〜

Kagabochaいや〜花冷え、寒の戻り

そんななかMさんご来訪

加賀棒茶と
オーストラリアの茶匙を

いただきました
どうもありがとう〜

とっても楽しかったです

そして我が家の「鳴き龍」の間を
(フラッターエコーというらしい)

検証〜 やっぱりすごいよね

|

2010年3月28日 (日)

新年度

Lanendersラベンダーの寄せ植えを

作りました いいっすよ〜

昨日の長洲未来ちゃんは

きれいでした

かわいいしなんだか白鳥に

似ているような

どんどん新人さんが進出

テレビも新番組スタート

新年度を感じます たのしんでくださいね〜

|

2010年3月27日 (土)

ジャカランダの樹

Asahi100327本日の朝日新聞落合恵子さんの

エッセイのイラストは

ジャカランダの並木を

描きました

依頼があるまで知らなかった

この花 みなさまも

検索してみてください

薄紫でとてもいい香りだそう

日本でも見る事ができるようです

|

2010年3月26日 (金)

やっと晴れましたね

Kumo10326階上大運動会を避け

寒かったけど外出

我が家からは賞をとったという

マンション群が見えます

みなさまアドバイスを

ありがとうございます

課題は続行中 さあ今日もがんばりましょう!!

|

2010年3月25日 (木)

柏葉ゴム

Kashiwabagum新アトリエ記念として

ず〜っとまえから欲しかった

柏葉ゴムをネットで

届いてみたらその大きさに

びつくり!!

150センチと書いてあったけど

3本も入っていて 葉もビッグ!

ツヤもビッグ!!

これからいらっしゃるみなさまを

わっさわっさとお迎えします〜♪

|

2010年3月24日 (水)

階上大運動会

Froms我が家からみえる桜も

ちらほら開花してます

この連休から階上には

孫が泊まりに来てるらしく

朝から一日中どっかんどっかん!!

わたくし死にそうです・・・

画像は引越祝のアレンジ

ヒヤシンス、バラなどとても

きれいでした ありがとう〜

|

2010年3月23日 (火)

サニー・オステオ

Sunnyosteoホームセンターが近所に

なったので早速

植え替え用植木鉢等購入

ガーデニンググッズ

充実していて

うれしい悲鳴です

これはサニー・オステオ

不思議な菊科の花です

|

2010年3月22日 (月)

ボダムサーモカップ

Fromh32192,移転祝いにbodumの真空カップを

いただきました

どうもありがとう〜

これは 吹きガラスで底のあたり

が真空になっていて

熱いのも冷たいのも

温度が変わりにくいすぐれもの

なんですよね

打ち合わせ、来客の際に

ヘビロテさせていただきます

壷なリスもありがとう〜♪

|

2010年3月21日 (日)

コンビーフマヨ

Conmayo_2すごかったですね風!!

我が家の窓ガラスサッシが

ガタガタいって

植木はころげまわり

ガラスもわれそうで

ほとんど眠れませんでした

そんなときは何か食べちゃお〜っと

「コンマヨ」

そんな中超短時間で見たのは

友人が家に泊まりにきた夢でした

|

2010年3月20日 (土)

野蒜ノビロ

Asahi100320本日の朝日新聞落合さんの

エッセイには

野蒜ノビロ、分葱、春菊を

かきました

ノビロは細ネギのような姿で

小さい球根があります

昔祖母の庭でとれたものを

ぬたにして食べましたっけ

アシタバなんかもあったな

|

2010年3月19日 (金)

ライラックに花芽が〜

Lilac2003192年前の4月に

無料で配布していた

ライラックに花芽が〜〜!

うれしい〜

枝だけだと思っていた

その他の植木にも

よく見るとちびっこ

新芽たちがたくさん

顔をのぞかせてました

|

2010年3月18日 (木)

夏みかんジャム失敗!

Natukanjam庭になったという

夏みかんをもらったので

皮もまるごとジャムに

渋抜きを甘く見ていて

失敗!超渋い

味も渋さだけ

いっくら甘みを足しても

無理でした・・・・・

|

2010年3月17日 (水)

「after hanabi」nujabes

Nujabes先日のレストランで

かかっていたBGMが

とても良くてまたたずねる

nujabesの「after hanabi」と

いう曲でした
(ジャケもいいですね)

花火の音からこの曲は

はじまります

なんだか泣けるんですよ〜

|

2010年3月16日 (火)

「レンピッカ」展へ

Rempicka桜の蕾もかなりぷっくりと

してきました 

今日で一気に膨らむのでは

久しぶりの渋谷
Bunkamura
「タマラ・レンピッカ」展へ

前回見逃したので

楽しみにしてました

緑青オレンジ、リボンがきれい

彫刻もよかった

|

2010年3月15日 (月)

ちらし寿司

Chirashiちらし寿司作りました

酢飯よりも具が多く

あたたかいできたては

もちろんのこと

冷めても

やわらかく

おいしくできました〜

|

2010年3月14日 (日)

DON CAMILLO

Doncamillo超オススメ

「DON CAMILLO」

久しぶりにおいしい

赤ワインをいただきました

特大グラスでグルグル

まわしながら

森の香り しぶみ 

しっかりした味

おいしかったな〜

|

2010年3月13日 (土)

ネコヤナギとテントウ虫

Asahi100313本日の朝日新聞落合恵子さんの

エッセイのイラストは

天道虫と雪柳を描きました

本日のテーマは

「性格のよろい」

なるほど 私も

それあります

今日は一気に暖かくなるそう

五目寿司を作る予定

|

2010年3月12日 (金)

「KENZAN!」11号発売中!

Kenzan11今年の桜の開花は

ものすごく早いそうです

我が家ご招待

早く計画たてなくては

時代小説、戦国武将が

好きな皆様へ

講談社「KENZAN!」発売中

目次と扉の絵を描いてます

|

2010年3月11日 (木)

コンビニバッグとポーチ!

Tsanyori昨日かわいい

引っ越し祝いも頂きました

どうもありがとうございます

手描きの超いいかんじの猫たち

が楽しそうにならんでます

もったいないので

ふたつとも家の中で

使います

次は我が家にいらしてくださいね〜

|

神楽坂イタリアン

Hap1久しぶりにおいしいもの会

の皆様とお会いできて

楽しいお話 あっという間でした

ありがとうございます

昨晩は神楽坂のイタリアン
「HAPピアッティイタリアーニ」へ

渡り蟹のトマトクリームソース
手打ちパスタ!!

旬の野菜もふんだんに
黒鯛のカルパッチョ、仔羊、地鶏
・・・・
すべてがおいしかった

|

2010年3月10日 (水)

樹のシルエット

Woodsilhouette昨日積もった雪も

朝には解けてました

これからは春まっしぐら

だそうです

うれしいですね〜

「渺々とした」ってかんじの

樹のシルエットも やがて

色彩が芽吹いてくるでしょう

|

2010年3月 9日 (火)

樹の根

Kinone真冬に逆戻り 寒いですね

風邪ひかないように

どうぞあたたかく

近所の公園の樹

こんな劇的な盤石な根張り

思えば私もこんな感じに

周りの皆様の支えと励ましで

色々ないばら道を

進んでこれたなと感謝感謝の毎日です

|

2010年3月 8日 (月)

昼寝白

Siroベランダから下を

見下ろすと

駐輪所屋根の上で

白猫が一匹

ゆうゆうと昼寝

これからは猫じゃ

なくても眠くなる季節〜

|

2010年3月 7日 (日)

TRABY 2個完成

Traby2IKEAの飾り棚TRABY

2個完成〜

ねじが一つ入って

なかったので(不足)

すぐ電話

さあ これから

どのようにアレンジ

しましょうか

あまり入れ過ぎは良くない 少なめでいい

|

2010年3月 6日 (土)

ハクモクレンとヒバリ

Asahi100306本日の朝日新聞落合恵子さんの

エッセイ
「積極的その日暮らし」の
イラストは

ハクモクレンと天高くさえずる

ヒバリを描きました

住宅地などを歩いていると

ハッとする白さに

そこだけが昼間のような

かんじなんですよね

|

2010年3月 5日 (金)

春のIKEAにGO!

Ikea10ss春るるるる〜とIKEAへ

和室のカーテンとテレビ台を

とりあえずセット

長かったカラーボックスも

やっと卒業しますた

飾り棚も購入

それは明日組み立てよう

|

2010年3月 4日 (木)

いちごの花

Ichigohana花がついたままのいちごを発見!

なんだか得したような

いちごはひな祭りに

合いますね

最近はもはやいちごではないような

大きいのもありますけど

かわいらしさもどこかへ

行ってしまってもういない(gone)

|

2010年3月 3日 (水)

ひなまつり

Omiyaoishiiいいお天気の桃の節句です

菜種梅雨中なので超貴重

画像は近々ある

おいしいもの会の

おみやげです

お楽しみに〜

昨日は冬物少しのこして

衣替えしました♪

|

2010年3月 2日 (火)

黒い花のフラットシューズ

Blackflower_2黒い大きな花が

ポイントのぺたんこ靴

これはきてる!って

昨日二子玉で観察したら

何人もの子が

履いていてて

なんだかとっても

なんちゅうか

|

2010年3月 1日 (月)

紫陽花の新芽が咲きました

Ajisai31確実に春に向かっていると

確信させてくれるような

紫陽花の蕾が咲きました

あえて咲いたといいたい

きれいなグリーンの花です

これから我が家の新芽たちの

オリンピック開会です〜

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »