« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

グリーンピースとキャベツのスパゲティ

Greenpeespaグリーンピースとキャベツ、

ベーコンでスパゲティ

豆もおいしくなりました

昔我が家でパーティのときに

作りました(アンチョビで)

そのときはおかかかけたら

おいしかったっけ(なつかしい)

冬の朝はミルクティだけど

春はカフェオレが飲みたくなりますね

|

2010年2月27日 (土)

木の芽が旬

Asahi100227気温は高いけど雨つづき

春の雨は木の芽が綻び

蕾が咲くのを促すので

よしとしましょう

本日の朝日新聞 落合恵子さんの

エッセイのイラストは

コゴミ、タラノメ、フキノトウ、

ウルイを描きました

味噌焼きにしよ〜っと

|

2010年2月26日 (金)

橇遊び

Edu1004すごい風でしたね

そして春〜〜このまま

暖かくなるといいですね

edu4月号発売中!

斉藤佑樹選手の
しづ子ママのエッセイ

「家族はキャッチボール」

のイラスト描いてます

今回の話題は祐樹兄弟とおじいちゃんの橇シーン

さ 今日もフィギュア 応援です

|

2010年2月25日 (木)

12進法

Azur1004_2東京ニュース通信社より

「船の旅 AZUR」
   4月号発売中!

エッセイ「海の不思議」の

イラスト描いてます

話題は「12でひとまわり」

考えてみると人の周りは

12進法ばかりかも

で1〜12の数字を回遊魚のように描きました

|

2010年2月24日 (水)

うたせ湯

Showerheadお風呂の壁は木目調

シャワーヘッドも大きめで

うたせ湯モードも付いてます

まるで新しいホテルに毎日

泊まってるような気分です♪

さあ フィギュア!

がんばれ〜!

|

2010年2月23日 (火)

魔法瓶効果

Kangalooivy10223新アトリエはいわゆる

魔法瓶効果でとても暖かい〜

電気ストーブひとつでまかなえます

日差しもたっぷりで

なによりも植木たちが

のびのびと育ち

08.2.10にうちに来た

カンガルーアイビーも

喜んでおります〜

|

2010年2月22日 (月)

かまあげしらす

Kamaageしらすが旬ですね

あつあつごはんにかけて

しらす丼に

画像のしらすとてもおいしい

袋のうらのレシピ

読んでたら「チョコッと

しょうゆをかけて」って

書いてあってそれがなんだか

とってもかわいいなと

|

2010年2月21日 (日)

届きました!nooy 春のかさスカート!

Kasaskirt注文していたnooyさん

かさスカートが届きました!

るるるるる〜

毎年nooyさんの服が届くと

それから春!!と決めます

今週気温も春めくので

一気に春ファッション全開だ〜!と

鼻息も荒く

寝違えて横向けないわたしどす

|

2010年2月20日 (土)

クロッカス=サフラン

Asahi100220本日の朝日新聞落合恵子さんの

エッセイには三色クロッカスを

描きました

話題は風邪気味のとき

飲むと回復早い飲み物

クロッカスのめしべを

干した物がサフラン

高いわけです

少ししかとれないもの

|

2010年2月19日 (金)

塩とオリーブオイル

Saltolive段ボール二日で開けました

これですっきりです

先日新婚旅行土産にいただいた

オリーブオイルと塩をサラダに

とてもおおおいすううい〜〜

これさえあればなんでもいける

移転中はキッチン用品など

段ボールに入ってって料理できないので

サンドウィッチやのり巻きなんかでごまかしてましたが

やっと通常通り台所使えるってことがただただありがたいしうれしい

|

2010年2月18日 (木)

雪桜

Sakura218今朝はカーテン越しに

なんかまぶしくね?と思ったら

バンクーバーに合わせたような

やっぱり雪でした

熱戦続いてますね

新アトリエから桜の大木が見えます

春が今から楽しみです

|

2010年2月17日 (水)

浸水〜

Kitchenお花いただきました

新アトリエはありがたいことに

リフォームしたてなのでピッカピカ!

どうして汚せようか汚せまい

なのになのに今朝は早速 洗面所浸水

洗濯機排水ホースの

引越後の結束ベルト閉め直しが

ゆるかったみたい

ひょ〜〜〜〜真っ青さ

|

2010年2月16日 (火)

卒業

Liberte_2ここ最近暖冬だったけど

冷蔵庫のなかのような

これが本来の寒さなのでしょうね

先日は前室の立ち合い

「とてもきれいに使用してくれたので」と

業者の方が規定のクリーニング代

割引してくださるとのこと 

やったー!!ありがたい〜 そして卒業!

|

2010年2月15日 (月)

チョコ断ち

Asahi100213一昨日土曜日の朝日新聞

落合恵子さんのエッセイには

チョコボールバーを

描きました

私は頭痛持ちで一説によると

チョコが引き金らしいので

チョコ断ちしてますが

引越で超疲労なのでちょっぴり

食べちゃったもんね

|

2010年2月14日 (日)

無事終わりました

Fromtいつもありがとうございます

みぞれまじりの極寒の中

おかげさまで

無事移動終了いたしました

ほ〜〜〜〜

今日は前室の立ち会いに

いってきます

お花いただきました

MRTさんありがとうございます

|

2010年2月13日 (土)

丁寧な仕事

Teineinaみごとに雪の引越です

今回の引越屋さんは

とても丁寧に梱包して

植木も大切に運んで

くださいました

何もしなくていいのも

手持ち無沙汰なので

家具移動したらすぐ

床をふいたりの作業を

ちょこっと

|

2010年2月12日 (金)

移動中です^^

Emptyroom移動中です〜

ご迷惑おかけしております

明日はとうとう引越!!

とってもうれしくて

清々しい気持ちです

コレクション割れませんように

植木折れませんように

|

2010年2月10日 (水)

すぐ使えました

Haruhana電話機とMacを持って

新しいアトリエに

同じ光タイプだったので

配線したらネット

すぐ使えました♪

ラッキー

13日午後ぐらいまでお急ぎの方は

恐れ入りますが 携帯にご連絡願います

|

郵便局グッズ

Goodsこれも郵便局でもらった

レアもの〒グッズ

右は朱肉が付いてる

ミニポスト(約5センチ)

左はミニゆうパックの

ポケットティッシュ


取りあえず その他どうしても処分できない

キャラものも一緒に移動して その後行き先考えるとします

|

2010年2月 9日 (火)

移転のお知らせハガキ届きました?

Nobukoアトリエ移転のお知らせハガキ

お送りしました 

届きましたでしょうか

文字面のイラストは

新しい電話番号に

なってます

画像はジャケ買いの本

「伸子」中條百合子

今回の移転で 本も食器類、衣類も

かなり整理できて良かったです

|

2010年2月 8日 (月)

段ボール生活

Danball移転中 電話メール等

つながりにくくなるかと

思います

恐れ入りますが

緊急の方は携帯に

ご連絡お願いいたします

当分段ボール生活

つづきます・・・・

|

2010年2月 7日 (日)

アトリエ移転します!!!

Moving皆様にはたいへんご心配を

おかけしていました

おかげさまで移転先も

決まり、移転中です!!

すごくHAPPYです!!

たくさんのあたたかいお心づかい 

ありがとうございました(涙〜

14日から新天地で心機一転!!

駅近で広くなり家賃も上がりますが

ますます良い仕事できるようがんばります!!

今後とも何卒よろしくお願いいたします

|

2010年2月 6日 (土)

ご用心!お大事になさってくださいね

Asahi100206本日の朝日新聞落合恵子さん

エッセイには

春告げ鳥に起こされた

シマリスたちを描きました

エッセイの内容は犬に噛まれた

話です 犬好き動物好きの私へ

これはとてもひとごとでは

ない ありがたい警告です

お大事になさってくださいね

皆様もどうぞお気をつけて

|

2010年2月 5日 (金)

エーデルワイス

Edelweiss寒かったですね

移動中に見つけた

エーデルワイスです

明るすぎて飛んでしまって

よく見えなくてごめんなさい

オーストリアの国花

思い出すのは 大好きな

「サウンドオブミュージック」!

歌っちゃいますけど最初しか

わかんりません・・・

|

2010年2月 4日 (木)

立春です

Movinggreen昼間も気温上がらず寒いですね

エアコン嫌いな我が家は

電気ストーブと

フットヒーターだけなので

かなり着込まないと

寒すぎて仕事ができません

思い切り豆まいて

恵方巻召し上がりました?

本日「立春」です

|

2010年2月 3日 (水)

南仏からのおみやげ

Fromw91,先日結婚したWさんの引き出物と

新婚旅行のお土産が届きました

おめでとうございます!!

とても楽しい式と旅行と

しあわせいっぱいの

お手紙も入ってて

私も幸せいただきました♡

エシレバターとオリーブオイルとってもおいしそうなお塩

そしてバカラのタンブラーも ヒョ〜 一気にリッチな気分♪

|

2010年2月 2日 (火)

足下お気をつけて

100202意外に降りましたね

通勤通学どうぞあしもと

お気をつけてください

ちっちゃな画像でごめんなさい

見えますでしょうか 遠くの雪の甍の波を撮りたくて

昨日のグラミー授賞式で マイケルの子供が出てたけど

背が伸びて大人っぽくなってましたね

|

2010年2月 1日 (月)

どうしましょうレアグッズ

Raregoods部屋の片付けかなり

すすみました

開かずの引き出しもオープン!

古墳の発掘のごとし!!

切り抜きなど捨てる捨てる

マックのミッキーグッズや

ペコちゃんグッズなど

プレミアグッズ発掘

処分したいけど さて これをどうしたらいいのでしょうか

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »