« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

鴨26匹!

Kamo0131うららかすぎて怖いっす

本日も公園へ

鴨26匹になってました!

後ろの方からのろ〜っと

泳いでくるのもあり

それをけちらす奴もいて

人間社会の縮図を見るような

そしてさようなら

サリンジャー

|

2010年1月30日 (土)

薪ストーブと猫

Asahi100130本日の朝日新聞落合恵子さんの

エッセイのイラストは

「薪ストーブと猫」を描きました

今エコで薪ストーブが

流行っているそうです

煮込み料理もできるし

あったかい 何より

時間がゆるりと流れる気がします

|

2010年1月29日 (金)

タフィー

Tuffy_3一月とは思えない陽気

カーペットも干しました

昨日の本、雑誌の出張買い取りは

85点で1750円になりました

早速貯金!

画像のタフィーはメチャ甘いん

ですが コーヒー受けとして

お菓子の役目を

十分はたすのです

|

2010年1月28日 (木)

本の出張買い取り

Shigotobon画像は今までのお仕事した

本の一部です

あらためてありがたいなと

じ〜んとしてます

これからもどうぞよろしく

お願いいたします

その他の本と雑誌の整理中

時代を感じるものもあり

出張買い取りお願いしました

|

2010年1月27日 (水)

今年のみかん

Mikan10_2今日はあたたかくなりそうですね

そして明日は雨のようなので

本日中にカーテンの洗濯

今年のみかんは超小ぶり

大きくてちょっと皮が

シナっとしてるのがコノミ

一個だけでは終わらない

|

2010年1月26日 (火)

野菜ラーメン

Yasayramen_2たくさん野菜をいれて

ラーメンを作りました

お〜いす〜〜

さて 年賀はがき 毎年

切手シートが2つ当たります

うれしいです

みなさんはいかがでした?

|

2010年1月25日 (月)

「キツネちゃん何してるの?」

201011BS11で放映中の

韓流ドラマ

「キツネちゃん何してるの」が

超面白い〜

主人公のチョルスも超かわいいし

バイクにのってるときに

かかるバラードがとてもいい

韓流ドラマはなぜおもしろいんでしょう

|

2010年1月24日 (日)

ヒヤスンスほぼ満開!

Hya0124ヒヤスンスほぼ満開です

目覚めたときからいい香り

花もよく見るととっても

ゴージャスです

ワイヤーヘアーのテリアっぽい

公園の桜のつぼみも

ぷっくらしてました

|

2010年1月23日 (土)

鶴のハサミ

Asahi100123本日の朝日新聞落合恵子さんの

エッセイには

鶴のハサミ、刺繍セットを

描きました

何年か前偶然恵比寿で見つけ

何人かに買って

自分用の残すの忘れました

そしてさよなら、

ありがとう

エリック・ロメール

|

2010年1月22日 (金)

芹のナムル

Serinamuru今が旬の芹をナムルに

してみました〜

しょっぱすぎたので

トマトも入れてと

これから三寒四温なので

体のためにも旬の

野菜をたくさん食べなくちゃ

|

2010年1月21日 (木)

ヒヤスンス一気に開花!

Hya0121今朝ももや〜んと暖かい

昨日で一気に半分以上

ヒヤスンス開花です!!

おたくのはいかがですか

いい香りで

ふがふがふが〜

がんばらなくっちゃ

|

2010年1月20日 (水)

本日「大寒」です

Gluco4本日は「大寒」です

なのに春の陽気ですね

お店にも春物が出てきて

それを見るだけでも

うれしいです

カテゴリに「子暦」追加しました

丸Rなんですがどのように

出せばいいのかわかりません

|

2010年1月19日 (火)

護岸の隙間

Conkresoコンクリートで護岸してある

隙間にいろんな草が

ど根性で生きてます

これはハルノノゲシかしら

下の部屋うるさそうな男子が

引っ越してくるよう

私の引っ越しも早めます

|

2010年1月18日 (月)

edu3月号発売中!香山リカさんがアドバイス

Edu1003小学生を子育て中の
ママパパへ

「edu3月号」発売中!

「しがみつかない
  子育てのすすめ」

香山リカさんが答えてます

さて今回の「家族はキャッチボール」は

斎藤佑樹選手の寿孝パパの特別リリーフです

あの甲子園の歴史に残る名勝負その他高校野球の話題

イラストは優勝の瞬間を描きました

|

2010年1月17日 (日)

石垣に苔

Koke_2物件探索の旅も終盤でしょうか

判断力や勇気が試されます

だってすべて初めての事

とてもエネルギーが必要なんですよね〜

物件探索の旅のあいだに

見つけた石垣の

ネット状の苔

石垣とか苔ってしみる

|

2010年1月16日 (土)

サザンカ山茶花

Asahi100116本日の朝日新聞落合恵子さんの

エッセイのイラストは

サザンカを描きました

花ごと落ちるボタンと違い

サザンカは花びらが

ぼろぼろ散ります

ぼろぼろといえば

垢がすごく出るときって

ありません?

脱皮かよっ!ってとき

|

2010年1月15日 (金)

十日えびす

10ebis10今年も京都在住の

A井さんにお願いして

十日恵比寿の奴さんを

送っていただきました

「商売繁盛笹もってこい」

奴さんだけでなく熊手のように

いろいろな物をつるすんですね

|

2010年1月14日 (木)

美しいさび

Goodrust本日は気になる物件を

内覧させていただきました

やはり実物を見ないとね!

リフォーム前と後では

印象が天地の差です

今までで一番いい物件でした

東奔西走ハードだけど

そんななか塀や古い看板などの

美しいさびに出会えたり

自然には降参です

|

2010年1月13日 (水)

かわいいお家1億1千万円なり!

11000000en_2近所のお気に入りのお屋敷が

売りに出てます(私には夢のまた夢)

三世代でいかがでしょう

私は紹介してもらった物件の

現場確認に東奔西走!!して

価格と条件をみあわせて

「やっぱり」「がっくり」「ふむふむ」とか

大寒波の中でも汗かいてます

|

2010年1月12日 (火)

源泉徴収票、支払調書をお願いいたします〜

10111kamo22おおお極寒〜風邪引かぬよう

一番厚いコートをおめしください

昨年中はお仕事いただき

誠にありがとうございました

そろそろ平成21年度の

支払調書か源泉徴収票を

お送りいただけますと幸いです

昨日近所の鴨 なんと22匹!!

増えてるんじゃない?

パンをあげたら最初にムクドリが

飛んできて パクッと

|

2010年1月11日 (月)

今日は鏡開き

Kagamimochi今日は鏡開き

鏡餅は切らないで

割りましょうっていっても

最近の鏡餅はパックに入ってって

中身はしっとりしてるから

ぜんぜん 割れやしない〜〜 

オススメは油で焼いたサイコロ餅 冷凍しとけばおそばに入れたり

いろんな使い方できますよ

|

2010年1月10日 (日)

光る電線

Dennsenn真冬のこの時期に

部屋の前の道の電線が

朝日に光っていなずまのよう

昨日久しぶりに近所の公園へ

鴨 13匹いました

パンの切れ端をあげていると

小さい女の子がよってきたので

パンおすそわけ(食べちゃだめだよ)

多分この前のボス鴨 なんと私の手から直接食べました

すごく慣れたんだね

|

2010年1月 9日 (土)

タイガーパン

Tigerpan連休お天気良さそうですね

まさしく不動産探し日和

物件も増えてきたようです

「マンション購入」関連や
「お金と老後」関連の本

など皆様情報や本を

ありがとうございます〜〜〜

とてもためになります

これははずせないという条件が

ハッキリしてきました

|

2010年1月 8日 (金)

ヒヤスンス

Hyacinthヒヤスンス(なまりすぎ?)

ヒアシンスの球根を

もらいました

毎新春に買おう買おうって

思っていて

やっと実現しました

いい香りなんですよね〜

この花が咲くまでに!

|

2010年1月 7日 (木)

「Holiday」DVD

Holidayまさしくホリデイにオススメの

DVDをAMAZONで買ったら

ギフト券引いて423円!でした

うひゃ〜〜なんだかわからない

けど安くね〜?

「ホーム・エクスチェンジ」での

出会いのお話なんですが

インテリアに興味がある方も

楽しめますよ〜

キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、
ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック主演です

|

2010年1月 6日 (水)

大寒波お見舞い申し上げます

Gluco3_2世界的に寒波が押し寄せて

いるようです

大雪に見舞われた方

お見舞い申し上げます

今が一番寒い時期

あたたかいお鍋などして

どうぞお気をつけて

ご自愛ください

画像は関節に効く「グルコサミン」

「山と渓谷」のイラスト

|

2010年1月 5日 (火)

近所の郵便局

Mirocale今日は小寒(寒の入り)です

うちの近所の郵便局は

とっても感じがいいんです

ゆうパックでよくお世話に

なってるんですが

みなさん好い方ばかり

移転でお会いできなくなるのが

悲しいです

画像はミロの今年のカレンダー 

表紙以外は仕事部屋にはちと濃すぎ

やっぱりマーク・ロスコのに落ち着きました

|

2010年1月 4日 (月)

大ジャンプ

Skidaijump本日仕事始めます

スタートが肝心

昨年の領収書の整理は

休み中に終了〜

スキーの大ジャンプっぽい

雲が浮かんでました

さあ 今年もがんばりましょう〜

|

2010年1月 3日 (日)

今年の年賀状でふ

Nenga2010_4私の今年の年賀状届きました?

毎年元日に届いて

新年のご挨拶ができるよう

がんばってます

皆様からの年賀状届いてます

ありがとうございます!

「早くいいマンション

見つかりますように」とのお声や

「いいところ紹介します」との

あたたかいメッセージ多く

いただきました お正月からありがたきしあわせ

見つかるまでまだまだお騒がせいたしますが ドキュメンタリー

としてご笑覧ください

|

2010年1月 2日 (土)

今年も七福神めぐり

20105010今年も恒例の七福神めぐり

新しい年に新しい祈願

家内安全商売繁盛

そしていいマンション!

今年は移転にいいそうでづ

五重の塔はやっぱりgood

そして

いろいろな動物にあいました

猫 犬 カモメ 鴨 鷺 獅子

|

2010年1月 1日 (金)

A HAPPY NEW YEAR 2010!!

2010ny_2新年 あけまして 

おめでとうございます

2010年が すこやかで明るい年に

なりますように

当年も365日 デイリーで更新!

PC開けたら「Shuku-Watch」!

みなさまの何かのキッカケになればと

どうぞよろしくお願いいたします

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »