« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

今年もお世話になりました

Kabutuke先日いただいた紅芋酢で

蕪をつけてみました

とってもかわいい桃色に

染まり新年にぴったりです

早かったですね今年一年 

Shuku-Watchご覧頂きまして誠に

ありがとうざいました

来年もご愛覧お願いいたします

皆様 どうぞよいお年をお迎えください

|

2008年12月30日 (火)

はらドーナッツ

Haradonuts神戸の原豆腐店のドーナッツ店

「はらドーナッツ」を

見つけてしまいました

安心原料おからや豆乳等を

使っていて味もやさしい

久しぶりに借りた「LOST」が

もう見たものだったがっくり感も

ロストいたしました〜

|

2008年12月29日 (月)

京都のお酢「富士酢」

Kajutusu今年もあと3日!!

またまたありがたやわらしべ長者

京都のお酢「富士酢」の

紅芋酢と無花果酢をいただきました

レシピも付けてくださいました

いろいろなお料理に使えて

牛乳で割ってカクテルもできるそうです

いつもありがとうございます〜

|

2008年12月28日 (日)

わらしべ続く

Psakagucisanだんだん空気が澄んできました

スキー場の空気のようです

富士山もよく見えてうれしいですね

またわらしべ長者で

素敵な一筆箋をいただきました

雪の結晶紋きれいです

どうもありがとうございました

|

2008年12月27日 (土)

おそうじグッズ

Asahi081227_3今日は霜柱が立っていました

大掃除いかがですか

ゴム手袋して手肌をいたわって

くださいね

今日の朝日新聞落合恵子さんの

エッセイのイラストは

大掃除グッズを描きました

スッキリ新年を迎えましょう〜

|

2008年12月26日 (金)

仕事納め

Toukaede_2きょうは師走らしい

かじかむ寒さですね

仕事納め&忘年会のかたが

多いのでは

あたたかくしていってらっしゃい

一年お疲れさまでした

画像は唐楓の葉です

|

2008年12月25日 (木)

Merry Christmas!!!!

Kitamurasan皆様にメリークリスマス!

今年はわらしべ長者で

素敵なプレゼントをいただき

どうもありがとうございました

お陰さまで年賀状間にあいました〜

ふ〜 やればできるじゃん

無事投函してきました!

来年のはくぁわいくしてみましたよ

|

2008年12月24日 (水)

東京タワー50歳!

Tokyotower一日遅れですけど

東京タワー50歳おめでとう〜

そして皆様には一日早いメリクリ〜

年賀状明日までに出せば

お正月に届くので

今 頑張ってま〜す

今年は例年になく凝ってみました

|

2008年12月23日 (火)

エビスビール琥珀ヱビスのCMイラスト描きました

Kohakuebisu2期間限定で只今絶賛発売中!!

琥珀ヱビスとても芳醇な味です

洋食にも和食にも合うので

クリスマス、年末年始に

ちょっぴりの贅沢 ぜひどうぞ!!

(CMの動いている草花の

イラストを描きました)

|

2008年12月22日 (月)

高矢禮(ゴシレ)弁当!!

Goshireうっふっふ セブンイレブンで

注文していた 高矢禮弁当が

届きました〜

白金のヨン様プロデュースの

韓国伝統料理の「高矢禮」

聞きしにまさるおいしさでした〜

|

2008年12月21日 (日)

換気扇掃除終了

Short0901なんだかとっても温かくて

年末感が薄いような

こんなときは地震が来そう・・・

小説現代1月号発売!

ショートショートコンテストのイラスト

担当中です

換気扇の掃除 終了!

大物家具の下は細長棒で

すーいすーい

|

2008年12月20日 (土)

明日は冬至です

Asahi081220明日は冬至です そこで本日の

朝日新聞 落合恵子さんの

エッセイのイラストは

南瓜、柚子、カボスを描きました

南瓜の煮物をいただき、

柚子湯に入ってあたたまりましょう〜

|

2008年12月19日 (金)

クリスマスラッピング

Wrapping大掃除はまず第一に

排水口から始めます

窓ガラス掃除も無事終わり

あとは換気扇!!

今年のPLAZAのクリスマスラッピングは

真っ赤なサンタさんです

|

2008年12月18日 (木)

PAUL&JOEのクリスマスコフレ

Pauljoeみなさまは何かクリスマスコフレ

購入されました?

わたしはこのポーチのかわいい猫柄に

やられてPAUL&JOEのを購入

ほお紅とリップのセットです

いつもP&Jのビジュアルは

とってもかわいいですよね

|

2008年12月17日 (水)

今年のNo.1!

Sumisoap一雨ごとに寒くなりますね

そろそろ年賀状考えなくては

さて 今年のいちばん!!といえば

このヨーガンレール「炭のせっけん」!

他を押さえてダントツ1位!!

ヨーロッパの森林の奥深くで

ピクニックしているイメージ

部屋が森林化いたします〜

|

2008年12月16日 (火)

エッフェル塔と五重塔

We_towers寒くて手が冷えるので

まず手を暖めてから

仕事を始めます

今体調くずされているかたが

多いようですどうぞみなさま

お大事になさってください

さて 東西 塔対決!

さながら日本のクリスマスから

お正月の変わり身の早さのよう

|

2008年12月15日 (月)

セルクロス

Cchan寒かったですね〜

先日ボブにした髪ですが

しっくり来ないので更にショートに 

してもらったので帽子必須です

そして結露の季節の到来!

丁度 またまたわらしべ長者で

セルクロスをいただき

結露スクイーパー水受けにしたりキッチン周りの水ふきにしてます

いつも素敵なものをどうもありがとう〜

|

2008年12月14日 (日)

わらしべ長者

Koikesanカレンダーを送った方々から

たくさんのプレゼントを

いただいてしまったわたしは

わらしべ長者です

なんだかかえって申し訳なく・・・

これはKさんからいただいた

おいしいクッキー

どうもありがとうございます!

ガリガリ食べてます〜

|

2008年12月13日 (土)

和風のクリスマスリース

Asahi081213_2本日の朝日新聞落合恵子さんの

エッセイのイラストに描いたのは

和風のクリスマスリースです

椿や山茶花を飾ってみるのは

いかがでしょう

さてそろそろ今年もあと半月

大掃除がんばりましょうね〜

|

2008年12月12日 (金)

edu1月号発売!

Edu0901book_3Edu0901shidu_3edu1月号発売中!

しづ子ママのレシピと

魔法のブックリストの

イラスト担当してます

|

2008年12月11日 (木)

クリスマスの飾り

Ornamentカレンダーの御礼にと

超かわいい刺繍の

クリスマスオーナメントを

いただきました

どうもありがとう〜

丁度うちのもみの木たちが

飾って欲しいと言っていたところ

なんだかきれいな鈴の音が

聞こえてきそう

|

2008年12月10日 (水)

ロハスキッズvol.10発売中!!

Lohaskidsソトコト別冊
「ロハスキッズvol.10」発売中!

「心を育てる贈りもの」の

イラスト担当しています

こどもに伝えたい素敵なこと等

子供たち親たちの笑顔が

いっぱいの一冊です

|

2008年12月 9日 (火)

もみの木

Momi先日 スイス、ジュネーブで

自然環境のサマーセミナーを

友人たちと受けている夢をみました

いろいろな授業があり

とても楽しかった

(内容は全部忘れましたけど・・・)

部屋にもみの枝を

飾っているからかな〜

|

2008年12月 8日 (月)

久しぶりのボブ

Fruitssand12月はいろいろとスッキリ

整理整頓したくなります

背中ぐらいまで伸びていた髪を

無謀にも久しぶりのボブカットに

してみました〜

30センチ程カットしたのでは

首がすーすーします

|

2008年12月 7日 (日)

デコポン

Decoponいいお天気つづきます

そろそろ大掃除を少しずつ

はじめてます

先日銀座千疋屋でフルーツサンドを

お土産にしていただいたところ

こんなにかわいい袋にはいった

デコポンをいただきました〜

|

2008年12月 6日 (土)

ポインセチア&シクラメン

Asahi081206本日の朝日新聞落合恵子さんの

エッセイのイラストは

ポインセチアとシクラメンを描きました

この時期 どちらかが家にありますね

ポインセチアは「どクリスマスカラー」

シクラメンは「かがり火花」ともいわれ

炎のようであったかい

|

2008年12月 5日 (金)

チキンのパプリカ煮

PapricaniSALUSにのっていたレシピで

チキンのパプリカ煮を作りました

パプリカパウダーとサワークリームを

使った料理は初めて

ハンガリー料理も初めて

とってもおいしくできました〜

これからは煮込み料理ですね

|

2008年12月 4日 (木)

次郎

Jiro体力ダウンだったので

念願の「次郎」へ

少なめのシャリ

ネタは最高

山葵がたくさんで

大当たり!

|

2008年12月 3日 (水)

黒雲と紅白キリン

Kokuun先日晴れていたのに急に

黒雲が立ちこめて紅白キリンも

くっきりと

小さいときは黒雲に

ビルの白さが際立って

いつもと違う風景に見えたのでちょっと恐かった

|

2008年12月 2日 (火)

剪定

Sentei師走でご多忙加速の

ことと思います

どうぞご自愛ください

我家の鉢植えも冬支度

植木の剪定をしたので

部屋には枝葉がいっぱいです

|

2008年12月 1日 (月)

ボアもの

Boaslippa今年はボアものが

たくさん出てますね

羊系のスリッパ見つけました

これで冷たい床からガード

薄いスリッパでは

到底太刀打ちできないぜ

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »