« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年もお世話になりました

Leaves_2みなさまいかがお過ごしでしょうか

今年もお世話になりました

御陰さまでこのブログも

来年3年目を迎えます

いつもご覧になってくださって

感謝しております!!

それでは

どうぞ輝かしい年をお迎えください

|

2007年12月30日 (日)

婦人画報2月号発売!

Fujin0802婦人画報2月号発売!

平松洋子さんのコラムの

挿し絵担当しています

今回は胡桃のカッティングボード

とっても堅くて丈夫

木目も素敵です

|

2007年12月29日 (土)

日経ヘルス2月号発売!

Health0802_4
Health0802_5日経ヘルス2月号発売!

今月は浄水器選び

私はブリタを使ってます

|

2007年12月28日 (金)

味の手帖 平成二十年1月号発売!

Aji00801_2味の手帖 1月号発売!!

表紙の絵 描いてます 復活です!!

今年は創刊40周年だそうです

タイトルが藤枝リュウジ氏の

手描き文字にかわって

ますます充実!

|

2007年12月27日 (木)

蟹のコロッケ

Crabcrocet資生堂パーラーで

蟹のクリームコロッケをいただく

衣は薄くてさっくさく

蟹がクリームといいハーモニー

美味しいソースでした

フィレステーキもオススメです

ところで年賀状もう投函して

大掃除もおわりました

今年は早いぞ!!

仕事納めはまだですが

|

2007年12月26日 (水)

これは犬

Swadogこちらはスワロフスキービーズの

犬です

シーズーでしょうか

クリスマスプレゼントたくさん

もらえました?

わたしは亀山工場からきたものが・・・

|

2007年12月25日 (火)

ピンクパンサー?

Swapinkこれはピンクパンサー?

なんだか手足が長いけど

かわいすぎー♡

前にアップしたバンビを

作ってくれたひとの作品

スワロフスキーのビーズでできてます

売れますよね

|

2007年12月24日 (月)

やっぱり千疋屋!

SembikiyaMerry christmas!!!

銀座にいらしたら

ぜひ千疋屋のフルーツサンドを!

ショートケーキももちろんおいしい

海外からきた観光客の

ガイドブックにも載ってるらしく

それ風の方がたくさんいらしてた

|

2007年12月23日 (日)

小説現代1月号発売中!

Short0801_2小説現代1月号発売中!

ショートショートコンテストの挿し絵

描いてます

今回は犬を抱いた女性

飼い主にそっくりな犬っていますよね

自分に似ている犬を飼い主が

選ぶからだという説もありますが

|

2007年12月22日 (土)

竹葉亭

Chikuyo竹葉亭でうなぎ丼を食べました

やっぱり違う!

たれのキレというか品の良さというか

風邪も治り

引越の打ち上げもできて

満足満足

鯛茶漬けもオススメです

|

2007年12月21日 (金)

ラタトュイユ

Mouseということで「remmyのおいしい

レストラン」を見る

大人も子供も楽しめる

クリスマスにいかがでしょう

原題はラタトュイユ

エンドロールの手描きアニメが

よかった

|

2007年12月20日 (木)

年賀状終わった?

Edunengajoみなさん年賀状は書きました?

わたしはまだです

住所変更お知らせも兼ねなくちゃ

画像はedu1月号の

付録年賀状CD-ROMに描いた

13案のなかのひとつです

|

2007年12月19日 (水)

温泉玉子

Onsenegg寒いですね

今度の炊飯器には

温泉玉子モードがついていて

(それで買ったんだけど)

本日作ってみました

ほんと出来た〜

あとはいい出汁をつくります

|

2007年12月18日 (火)

メリクリグッズ

Chrisbagダーラ馬の布袋です

この時期によく使ってます

とってもかわいくて

お願いして買ってもらったもの

季節のエコバッグってのが

出てきてもおかしくないですね

|

2007年12月17日 (月)

鴨その後

Kamoz皆様 風邪の具合は

いかがですか

ビタミンCと水分たっぷり

とってくださいね

私は薬6種類もらってきて

やっと峠を越えたかなって

ところです

鴨 現在 28匹

|

2007年12月16日 (日)

NORSU(象)の貯金箱

Norsuスェーデンの銀行の

1973年のノベルティで

フィンランドで作られた貯金箱

元同僚より頂きました

500円玉貯金してます

冬は赤がいいですね

|

2007年12月15日 (土)

Merry Cristmas!!!!

Merichri神戸屋キッチンのケーキセットの

ショートケーキが

クリスマスバージョンに!

中に みかんとかパインとかが

入っていたけど

イチゴだけのほうが

おいすいよ

|

2007年12月14日 (金)

ディズニー ファミリータイム

Disney育児・子育て応援サイト

ディズニー ファミリータイム

のオンラインマガジン

「家族の時間」のなかのすとうあさえさんのエッセイ

「ママになるレッスン」のイラスト担当しています

http://www.disney.co.jp/familytime/magazine/JPATPM071203.html

|

2007年12月13日 (木)

しづ子ママのエッセイ

Edu0801recipi_3edu1月号 斎藤佑樹選手のしづ子ママの

エッセイ「家族はキャッチボール」の

手作りレシピのイラスト担当中!

お料理と同じで具をのせていく

手順のまま描いていきます

結果、ピザが無性に

食べたくなっちゃうのです・・・・

|

2007年12月12日 (水)

婦人画報1月号発売中!!

Fujin0801_2婦人画報1月号発売中!!

平松洋子さんのコラムの

イラスト担当しています

今回はレザーソープを描きました

皮類のお手入れ 楽しそうですね

年末に一気にいかがでしょう

|

2007年12月11日 (火)

edu1月号発売!!!!付録その2

Gajocdedu1月号の付録その2

すごい!ふたつも付録がついている!!

これはかなりお得です

付録その2は「年賀状イラスト集」

クリスマスカードやカットを

使って自分でカードが作れちゃうすぐれもの

私も年賀状とイラスト集に描いてます

|

edu1月号発売!!!!付録その1

Edu0801cal_2edu1月号発売中!

浜文子さんの週めくりカレンダーの

イラストを描きました

子育てにふと迷ったときに

ほっと安心できる言葉が

たくさん!!

台所とかよく目にするところに

掛けてくださいね

|

2007年12月10日 (月)

風邪ひいてませんか?

Tonkatu_2風邪で病院にいったんじゃないのに

風邪もらって来てしまいました・・・

パブロン飲んで寝こむ

このまま治ればいいけど

髪の毛サリーちゃんのパパみたいに

なっちゃってる  ま しかたなし

がんばれ私のホメオスタシス!

|

2007年12月 9日 (日)

とんかつ

Tonka2風邪には豚肉がいいようで

揚げたてあつあつの

とんかつをほおばる

益子焼のいい湯呑み

これは浜田窯の色では

赤提灯が気分です

|

2007年12月 8日 (土)

IKEAへ

Ikea念願の港北IKEAへ!!

デカッー!!スケールが大きすぎて

感覚がへんになる〜〜〜

商品が置いてある棚も棚ってか

体育館ってか

ミュージカルできそう

クロワッサンが絶品でした!

|

2007年12月 7日 (金)

親子丼

Oyako親子丼を作りました

基本のおかずは

安心できますね

最近は初めて塩辛にはまり

毎回温かい御飯に

トッピングしてます

|

2007年12月 6日 (木)

水鏡

Kinshu素晴らしく晴れて気持ちがいいですね

みなさんとてもお忙しく

なさっていることでしょう

宅急便を出しがてら

近所の公園に寄ってみたら

とてもきれいな錦秋になっていて

池の水面に美しく映っていました

鴨も25匹もいました・・・・・・

|

「北船場スタイル」発売!

Kitasenbaムック大阪「北船場スタイル」

小林哲氏の大阪の食事情のコラムに

挿し絵を描きました

北船場には重文の建物がたくさん

おいしいお店もいっぱいで

行って見たい場所のひとつです

|

2007年12月 5日 (水)

「いい言葉が人生を変える」発売!

Iikootoba_2「いい言葉が人生を変える」発売!

(廣済堂出版・今週末)

表紙と扉の絵担当しました

永 六輔氏推薦!!!

世界の賢者50人の

「生き甲斐メッセージ」

こころに響く言葉がいっぱいです

|

蕪の葉炒め

Kabuha蕪は葉の方が栄養があるので

葉を細かく刻んで炒めます

醤油を最後にちとかけて

七味やおかかも合います

そして疲れたときは生姜焼き!

生姜のすりおろしたものの瓶詰めを

見つけたのでいろいろ重宝しています

|

2007年12月 4日 (火)

蕪のポトフ

Potof蕪のポトフを作りました

器も喜んでるよう

引越の疲れも吹っ飛びます

朝日がサンサンと降り注ぎ

鳥のさえずりで目が覚めます

日が昇って沈むまで日光の

移り変わりを楽しめます

|

2007年12月 3日 (月)

住所変更

Icho_2移転のために住所変更に

いろいろな窓口に通ってます

きょうの受付の女子はとても

きれいで得した気分

この前は待ってるときに受付風景を観察

外人のお客さんに「貴方はとってもやさしい」
(英語)

と握手されて赤くなってる係の人がいて

微笑ましかった

|

2007年12月 2日 (日)

日経ヘルス1月号発売!

Health0801_2日経ヘルス1月号発売!

「水で健康生活
始めませんか」の

イラスト担当中です

水道水の残留塩素が髪に

ダメージをあたえるので

塩素カット機能のある

シャワーヘッドがいいそうです

|

2007年12月 1日 (土)

クム展

Kum_3ただいま表参道HB GALLERYにて

「この橋を渡って」展が

開催されています
(5日ごご5時まで)

元同僚というか上司(ふふ)の

可憐な久村さんの絵は

本人と同じように可憐で きっぱりしてます

画像は展覧会開催に合わせて作られた作品集です

 ポストカード付き お得です〜

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »