« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

arabias

Arabias80.arabiaの器たち

今日はアラビアの器たちを

一堂に〜

もっとあるかなって思ったけど

意外と少なかった

やっぱりいいわ〜

あ 26日のユーカリの後ろの陶板も

アラビアのです

|

2007年11月29日 (木)

iittalas

Iittalas79.iittalaの器たち

段ボール 全部空きました!!

やった〜〜!!

いい機会なので

iittalaどのぐらいあるか

一堂に並べてみました(笑)

やっぱりいいわ〜

|

2007年11月28日 (水)

銀杏並木

Ichounamiki今銀杏の黄色がきれいですね

近くにとても長く続く

銀杏並木があります

夜 照明などで明るい場所は

紅葉が遅れる現象を

「ラーメン屋さん現象」と

いうそうです なりほど
(ウェザーニュースによる)

段ボールあと8個

|

2007年11月27日 (火)

紫式部

Murasakishikibu近所の公園にある紫式部です

紫の小さい実が可憐

ぼけぼけ画像ですみません〜

垣間見える空が

とてもいい色に撮れました

今日は青空ではないけれど

そんなに寒くはないですね

段ボールあと12個

|

2007年11月26日 (月)

おとなのいい足袋!

Tabicksおとなのいい旅誌に

旅の感想をお寄せいただき

掲載されたかたに差し上げる

「おとなのいい足袋」です

ソックスなんだけど足袋のように

指先がふたまたにわかれてます

模様の絵描きました

|

アトリエ移転しました〜〜

Newroom皆様お久しぶりです

お元気でいらっしゃいますか

無事移転終了いたしました

まだ段ボールは半分の20個ほど

閉じたまま・・・・

備え付けの大きな本棚があるので

助かってます

光がさんさんと降り注ぐ部屋

これからますますがんばります

どうぞよろしくお願いいたします

|

2007年11月22日 (木)

銀杏の黄色

Ichouすごく快晴でしたが

急激に寒くなりましたね

空気がかなり乾燥中 銀杏の黄色も映えます

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

移転のためこれから何日かブログアップを
お休みいたします

みなさま どうぞ風邪引かないように
あたたかく御過ごしください

26日から再開予定
どうぞよろしくお願いいたします〜〜

|

小説現代12月号発売中!

Short0712ショートショートコンテストの

挿し絵担当しています〜

|

ウラプロコプの皿

Ullaprocop78.ウラプロコプの皿/フィンランド

六本木ミッドタウンで買いました

何の実でしょうか

今はどの段ボールに入れたか

すでに分からず・・・・

器たち これから 

出番ですよ〜

|

2007年11月21日 (水)

バンビ!

Bambiバンビのストラップ!!

スワロフスキービーズでできてます

つぶらな瞳がうるうるで〜

どうもありがとうございます

|

2007年11月20日 (火)

おとなのいい旅西日本版も発売中!

Otona0711wおとなのいい旅 中部西日本版 冬号も

発売中! 表紙の絵担当してます

日本の冬の味特集です

昨日は表参道の

にいがた館にある静香庵にて

ランチ 越後をいただく

流石にお米のおいしいこと!!

お刺身や焼き魚も新鮮で

冬の味堪能しました〜

|

2007年11月19日 (月)

おとなのいい旅 12/1月号発売中!

Otona0711e_3おとなのいい旅 12/1月号発売!!

表紙の絵担当してます

木枯らし 寒かったですね〜

さあ

あったか湯煙 温泉の出番です

にごり湯 この 疲れた腰に

効きそう〜 夢〜

|

2007年11月18日 (日)

モンブラン

Angelina梱包でぐったりなので

今日は小休止

パリに本店がある

アンジェリーナの絶品と書いてある

モンブランですが

甘過ぎでかなり残しました

もはや栗の味もしない

しかも下には砂糖のメレンゲが

引いてあった ひょ〜

|

2007年11月17日 (土)

手作りかりんとう

Edu0712k_2edu12月号に連載中の

斎藤佑樹選手のしづ子ママの

エッセイ「家族はキャッチボール」

のイラスト描きました

手作りかりんとうです

佑樹選手の大活躍の陰には

家族全員の協力があったんですね

|

2007年11月16日 (金)

浜田庄司生家跡

Hamada2陶芸家 濱田庄司氏の生家跡が

こんなにも近いところにあったとは

和菓子屋さんのご子息だったんですね

ところで

資料(本類)を箱詰め終わりそうなのですが

量の多さに愕然としました

ファイル沢山買ったので

今年中はちゃんと資料整理しないと!

|

2007年11月15日 (木)

Kenzan4_2次郎柿が今おいしいですね

渋抜きした柿もとろっとしてて

でもたくさんは食べられません

ところで 本の出張買い取りは

6000円弱になりました!

全部で135冊ほど

思ったよりも値が付きました

|

2007年11月14日 (水)

引越準備/シンプルに

Oshinko引越の梱包をしつつ

いらないものの処分もしてます

器類の梱包はそんなに大変ではなく

仕事柄 資料や紙類の整理のほうが

なかなか骨です

文庫は出張買い取りで処分

すでに腰にきてます〜おほほほ

ですが持ち物がだんだん

スッキリしてきました
(把握できてきました)

|

2007年11月13日 (火)

アケビ!

Akebi二階までの背丈のアケビ!

たわわに実ってます

食べたことあると思うけど

アケビの味思い出せない・・・

きのうは日差しが強くて

昼間は暑かったですね

でも これからとうとう

木枯らし第一号が吹くそうです ヒュ〜〜

|

2007年11月12日 (月)

Park柳と池のある公園

鴨もいました

亀も〜

温暖化の影響で

柳の葉がまだ落ちていません

桜の葉は透明感のあるオレンジになって

とってもきれいでした

|

2007年11月11日 (日)

GO!GOL11/12月号 配布中!

Gogol071112ゴルフのフリーペーパー

GO!GOL11/12月号 配布中!

今回は赤ちゃんを描きました

コースに出られるかた

どうぞご覧ください

|

2007年11月10日 (土)

KENZAN!4 発売!

Kenzan4_2講談社「KENZAN!4」発売!

目次と扉のイラスト担当してます

まるごと一冊

時代小説です

「江戸の食 さまざま」では

江戸時代の食について

ひもとかれています 

|

2007年11月 9日 (金)

移転のお知らせです

Kihana各位

皆様 お元気でいらっしゃいますか

私 来る 11月23日にアトリエ移転予定です

23日〜26日まで電話・メール等の使用が

たいへん困難かと思われます

くわしいことはお世話になっている

皆様に追って お知らせいたします

この期間 お急ぎのかたは携帯にご連絡ください

たいへんご迷惑おかけいたしますが

どうぞよろしくお願いいたします

(その間ブログもお休みします)

|

2007年11月 8日 (木)

最近のお気に入り

Okiniiriここんとこ 紅茶にフルーツが

ミックスされた飲み物がたくさん

でてますね

画像のフランボワーズもおいしいけど

伊藤園のリンゴがミックスされてるのが

おいしい!

そして オムライス! 

近所の食堂のは絶品なんです〜

|

2007年11月 7日 (水)

虎豆

Toramame_2お世話になっている編集のかたより

金沢みやげの虎豆を

いただきました

上品な甘さで

例のごとく

あっというまに

たいらげてしまいました・・・・・

|

2007年11月 6日 (火)

モア・トゥリーズ

Sotokotomidriこちらもソトコト12月号の

挿し絵です

針葉樹林

緑は大事

ひとにもこころにも

|

2007年11月 5日 (月)

ソトコト12月号発売!

Sotokotoakiソトコト12月号本日発売!

「森の行方。」と

坂本龍一氏の有限責任中間法人
「モア・トゥリーズ」の

イラスト担当しています

この号は「森の魔力」特集

森に行きたくなりますよ

|

コンコンブル

Concombre_2Concombre1_2
                       渋谷のフレンチ「コンコンブル」でディナー!

骨付き仔羊と野菜たっぷりのポトフ 干しタラのブランダード(かなり美味)
(とっても柔らかく煮込まれたお肉)

そして最後には 野球ボール大のほろ苦チョコレートムースが出て来た!!

2つのパーティに出たあとだったので

その日は5000キロカロリーは軽く越したでしょう・・・・・・ヤバっ

|

2007年11月 4日 (日)

婦人画報12月号発売!

Fujin0712_2婦人画報12月号発売!

平松洋子さんのコラムのイラスト

担当中

今月のアイテムは利休箸です

両端が細くなってる両口箸

柾目の杉でできてます

ところで

ブーツのファスナーを

力一杯あげているので

指にたこができました・・・・・・

|

2007年11月 3日 (土)

日経ヘルス12月号発売!

Health0712_3日経ヘルスのコラム

「水で健康生活始めませんか」の

イラスト担当中です

今月は美味しい御飯と水の関係

美味しい豆腐と水の関係も

のってます

|

2007年11月 2日 (金)

つな八の天丼

Tunahachi近くのつな八で

天丼定食を昼に食べました

揚げたてはおいしい〜

でもカロリーが

こわ〜い

|

2007年11月 1日 (木)

kobitokuさんのてぬぐい

Kobitokutenugui_3友人の友人の靴職人

kobitokuさんが毎年作ってる
(http://kobitoku.hp.infoseek.co.jp/)

手ぬぐいを注文しました

さわやかなブルーに

靴作りの道具たちが

白抜きされてます

とってもかわいい

ネットで注文できますよ〜

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »