« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

うなぎ

Unagi_2土用の丑の日

うなぎ召し上がりましたか

丁度疲れが出る頃です

どうぞ

ご自愛ください

台風5号「ウサギ」が

来てるそうです

|

2007年7月30日 (月)

アメリカ芙蓉

Pinkfuyou暑い、雷雨の中

投票にいらしたかた

お疲れさまでした

投票の帰りに見つけた

大きな芙蓉 アメリカ芙蓉です

とてもきれいなピンク色

直径30センチ以上のも

ありました

|

2007年7月29日 (日)

美術画報57号発売!

Bijutugahou57_3美術画報No.57 発売中です

挿し絵を担当しました

画像は ホタルイカ漁です

きれいなんだろうな 

幻想的な青い光

ホタルイカの一夜干し食べたい・・・・

近々うかがいます

|

2007年7月28日 (土)

シモダA展!

Simone只今 表参道HBギャラリーにて

「Sアユミ展」開催中
(8/1ゴゴ5時マデ)

エーリッヒ・ケストナーの「五月三十五日」を
(「点子ちゃんとアントン」の作家です)

題材とした紙版画の展覧会

キュートでイキイキとした
生き物たちに会えますよ

HBファイルコンペの
日下潤一賞受賞展です

|

2007年7月27日 (金)

チェブラーシカ

Chebライオンと虎のミックス
「ライガー」には

ホントびっくり!

「オレってなんだかな〜」っていう顔

風太にまたふたごのベビーが

まだ色が白っぽくて ほわほわ

こちらはチェブラーシカ

こんなかわいいこが家のなかを

ちょろちょろしてたら・・・・・

只今キャンペーン中 グッズを買うとシールもらえるよ

|

2007年7月26日 (木)

女優 サンドラ・オー

Sembikiya女優サンドラ・オーが出演している
DVDを3本も偶然みました

「グレイズ・アナトミー」
(最初のエピソードが「アンカー・ウーマン」と
全く同じ!)

「トスカーナの休日」
「サイドウエイ」

近所に住んでいそうな感じなのに

存在感がある演技!

画像は銀座千疋屋のキュートなラッピングペーパー

|

2007年7月25日 (水)

おとなのいい旅 中部・西日本/夏号も発売中!

Otona07089wおとなのいい旅 
中部・西日本版 夏号も発売中

表紙の絵 担当しています

今日みたいな暑い日は

こういうせせらぎに

足だけでなく顔もひたしたい!

|

2007年7月24日 (火)

「彩香」のトライフルロールケーキ!

Trifulあづみ野の菓子工房「彩香」の

トライフルロールケーキです

出張販売してて ラス1でした

かなりおいすい!

フルーツもいっぱい入ってるし

今まで食べたなかで 1、2かも

|

2007年7月23日 (月)

木槿(ムクゲ)

Mukugeムクゲ「木槿」が今満開ですね

花は立葵に似て非なる物

ハイビスカス科です

一日で散ってしまう儚い花

小林一茶は詠んでいます

「それがしも 
  その日暮らしぞ 
      花木槿」

おおお シミル

|

2007年7月22日 (日)

小説現代8月号発売中!

Short0708小説現代8月号発売中!

ショートショートコンテストの

挿し絵を担当中!

今月はホラーです

・・・・・・・

「NIP/TUCK」のつづきですが

息子役の俳優が

マイケル・ジャクソンに

そっくりなんです

ということは!?

|

2007年7月21日 (土)

最近のDVD その1

Ie0708_5マイアミ整形外科「NIP/TUCK」

NIP&TUCKで美容整形のことだそうで

このシリーズはかなりショッキング

リアルな手術場面はかなりキモイ

内容も青春ものとは違う大人のリアル

日本の昼ドラですぐまねされそう

|

2007年7月20日 (金)

「おとなのいい旅 8/9月号」発売!

Otona07089e_1「おとなのいい旅・東日本版 
8/9月号」発売中!

表紙の絵担当しています

右のプロフィールの画像は

店内ポスターバージョン

これから夏休みの計画を

たてている「おとなのあなた」

にぴったりな

すずしい夏旅 満載です

|

2007年7月19日 (木)

金糸梅

Kinshibai梅雨時に最近目につく

金糸梅(キンシバイ)

おしべが金色の糸のようで

花びらが5枚なので梅

山吹色のきれいな黄色です

葉の形もとてもすてき


昼夜昼夜と生姜焼き

ノルマ達成

でも飽きなかった

|

2007年7月18日 (水)

生姜焼きだぜ!

Shougayaki篠つく雨は冷えます

こんなときはやっぱり生姜焼き!

体も温まるし

元気も出ます

そろそろ梅雨明けも見えてきたし

あともうちょっと!

がんばりましょう

|

2007年7月17日 (火)

映画の主人公の名前考

Kenzan3_4洋画の男の主人公

(主にアメリカ)の

名前は だいたい

ジョン
ジャック
マイケル

な 気がするんですが・・・・

|

2007年7月16日 (月)

「FBI失踪者を追え!2」

Rakuganワーナー系のDVDドラマを見ていると

あこの人は アレに出ていた人だと

出演者がダブってくる

最近は「FBI 失踪者を追え!2」を

見終わり 主役のひとは

田村正和に似とる!と思ったり

ダニー役の役者はとてもおしゃれ!

すごくいい挿入歌があったけど エンドロールなどにないので わからにゃい

明日は主役の名前について語ります

|

2007年7月15日 (日)

GO!GOL7/8月号 配布中!

Gogol78台風お見舞い申し上げます

「GO!GOL」7/8月号全国の

ゴルフコースで無料配布中!

戸張捷氏のコラムのイラスト担当

真っ赤な紅葉葵を描きました

石川遼君の話題です

|

2007年7月14日 (土)

今年も来たよ

Tubanechanひゅんとよぎるものあり

もしやと昨年巣があった場所を

見てみると 今年もちゃんと

かわいい顔がありました

キュート ツバメちゃんたち!

きのうホワイトタイガーの子供を

飼ってる夢をみました

こちらも とってもかわいかった!

|

2007年7月13日 (金)

竹筒入り水羊羹

Takemizuyoukan打ち合わせのとき
京都七條甘春堂の竹筒入り

水ようかんをいただきました

竹筒の後に針をさすと

にょろ〜〜と水ようかんが

出てきます それは うなぎのよう

近所の都市伝説について

もりあがりました

|

2007年7月12日 (木)

「KENZAN!3」発売中!

Kenzan3_1Kenzan3_2KENZAN!3発売中

目次と扉のイラスト

担当してます

|

2007年7月11日 (水)

ベアベタ髪の原因は・・・・

Ie0708_2ここんとこ尋常でなく髪がベタつく

1.トリートメントのし過ぎ?と
 洗髪だけにしてみた/ 全然ベッタリ 

2.この前購入したマイナスイオンの
 ヘアドライヤー? /違うみたい

3.じゃあ 髪の美容液のせい?と
 せっせと何度も洗髪/
 ますますベタベタに

犯人がわかりました
使ってるヘアソープだったんです!!
わたしの髪質に合わないのか本来の効果なのか

これじゃあ洗うたびにベタベタよ〜 
シャンプーに変えて  やっとスッキリ!!

|

2007年7月10日 (火)

チネチッタ

Cinecitta本日初チネチッタ川崎へ

テラコッタの街なんですね

知人の展示を見に初プロジェット

そして 初蚊にくわれ

ここんとこ涼しくていいな〜って

油断していた

明日は「なんでこんなに

髪がベタベタするのか」の

追跡!顛末を書きます

|

2007年7月 9日 (月)

「人やさき犬やさき」

Hitoinu_2「人やさき犬やさき」阿川弘之著
(阿川佐和子さんのお父さん)

の装画担当しました

文春文庫10日発売!

「文藝春秋」巻頭随筆の文庫化

名随筆集です

|

2007年7月 8日 (日)

砂糖錦

Satounishiki砂糖錦をもらいました

ちょっとずつ食べようと思ったのに

あっという間に平らげてしまった・・・

見た目とおんなじかわいい味

ラジオでくだものと野菜の違いを

言っていた

全然知らなかったよ〜

|

2007年7月 7日 (土)

七夕

Ie0707_2気が付いたら

アクセス数が3万を越えていました

いつもご覧くださいまして

ありがとうございます!!!感謝!!!

みなさんの一生懸命がんばっている

願いがかないますように

|

2007年7月 6日 (金)

初蝉!

Ie0708本日 初蝉!

キターッ 真夏

蝉の鳴く声が たとえば風鈴の音の

ように涼しげだったら 日本の夏も

もうちょっと過ごし易いかも

農協「家の光」8月号発売中

目次にいろんな種類の風流団扇を

描いてます

|

2007年7月 5日 (木)

アジアンビューティー

Hakageルーシー・リューは色白と思っていたけど

「ラッキーナンバーセブン」で

ジョシュ・ハートネットとからむと

やっぱりアジアンなんだなと

最近向こうの映画のヒロインは

アジアンビューティーがいっぱい

うれしいことですね

|

2007年7月 4日 (水)

最近みたDVD

Lemoncranberry・「ラッキーナンバ−7」
(内装がすごくおしゃれ!
ルーシー・リューもキレイ
 ブルース・ウィリスがヅラ載せてるヨ)

・「ディパーティッド」
・「マイアミバイス」
(TVシリーズの映画化/これはこれでいい)

・「チャーリーとチョコレート工場」
(それにしてもいつも何か変装してるゼ
ジョニー・デップ)

・「セカンドサイト」シリーズ

・「CSI」「CSI/NY」「CSI/マイアミ」
(マイアミが一番好き ホレイショーという名前は保冷所か)
・「LOST」  (かなりはまる 面白すぎ)

画像は31の7月のフレーバー  レモン・クランベリー・チーズケーキ

|

2007年7月 3日 (火)

婦人画報8月号

Fyjin0708_1婦人画報8月号発売!

平松洋子さんのコラム

「買物ヒットパレード」

イラスト担当中

今月は履くだけでシェイプアップ

スタイルカバー
「ポイントトレーニング/オナカ」です

Y字のラインが歩くたびにひねりが促され

お腹が引き締まるそう

履いてみたい!!

|

2007年7月 2日 (月)

青菜と叉焼のチャーハン

Butachahan富士神社の帰りは恒例

上海チキンへ

一年ぶりでしたが

青菜のチャーハン 焼豚も入っていて

とてもおいしかった

K氏にちと似ているウエイター氏は

鍛えているようで

ムキッとしていた

|

2007年7月 1日 (日)

麦藁の「神龍」

Shinja駒込の富士神社の山開きに

今年も行ってきました

毎年6/30・7/1.2の三日間開催

画像は麦藁や杉で作った「神龍」

厄よけです

ここは前方後円墳

富士山をかたどった

麦落雁も売っています

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »